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そして月に照らされる雲
感動でした
最強コンビや(笑)
「HEY」でfaisが登場
?
絶対好きでしょ(笑)
駅にこんな看板あって♡
新潟は
飛行機*⋆✈︎からの夜景で…
もっと自然へ、もっと人へ、オープニングとともに
暗転とともに真っ赤に染まる会場に揺れるような歓声。
圧倒的な存在感で、ドームだろうがスタジアムだろうが小さく感じるようなステージの上の2人。
あまりの神々しさに、頭の中が真っ白になるような、目を見張るような始まり。
身体の中なから熱が溢れるような、興奮で心臓が激しく波打つ中盤のダンス曲の連続。
これが、東方神起だ!!!!!!!!!!!!!
興奮でボルテージがあがり、会場中が熱で埋まる。
見ているだけで息があがるような圧巻のパフォーマンスのあと、息を整える暇もないままのバラード曲。
暗転したステージの上でスポットライトの光を浴びて、さっきまでの熱量が嘘のように一瞬で静まり返る会場。
体中に鳥肌が立つような、想いでが走馬灯のように頭によぎる大好きな曲が蘇る瞬間。
ありがとう。
って心から思いながら、ずっと余韻に心が痺れたまま、次々にステージが変わり、感情が腹落ちする時間もないくらいの目まぐるしい速さで曲が進む。
次から次へと、いろんな感情が最大限の強さで沸き起こる。
終わらないで。ずっともっとそこにいて。
って、願うように全力疾走する2人を、ふらふらになりながら、本当に振り絞るみたいに全部だしてくれる2人を、
限界を超える瞬間を何度も何度も、胸が痛いくらいの気持ちで目で追う。
一つの長い長い映画のラストを迎えるみたいな最後の瞬間に、今までの感情がふっと身体から外に出るような脱力感にも似た感覚で見送る最後。
そんな3時間半。
それが、東方神起。
それが、今まで見てきた、ずっと追ってきた、ずっと大好きで大好きで仕方がない東方神起。
圧巻、迫力、気迫、限界を超えた先。
埼玉で見た東方神起のステージは、私が思っていた「東方神起のステージ」ではなかった。
ツアーの初日はいつも、少し震えるような緊張感で張り詰める。
歌も演出も少しまだたどたどしかったり。
途中まで笑顔が自然に出てこなかったり。
そんな初日から、回数を重ねて完成度が増して、気持ちが純粋にその空間を満喫できるような、余裕が埋めれる。
そうやってどんどん変わっていくツアーの空気が私は好きで。
一緒に回を重ねているような感覚でステージ見ていた。
初日のオープニングから、ユノの表情が自然。
笑顔で、ちゃんと目線が客席をとらえてる。
肩の力が抜けたようなユノとチャンミンに、あれ?って思ったのが最初の感情。
構成が今までのお決まりのパターンから変わり、演出も毎回の定番はない。
ゆっくり登場して会場見渡す登場シーンも、吊り下げられて会場見下ろす演出もない。
でも、そういうことじゃない。
そういう違い、ではない。
これから10年、20年続けていく東方神起。
30代の東方神起の幕開けのような大人の演出は、それはとても素敵だし、曲も流れも大人の、今の2人の色気を出すものになってると思う。
でも、違ったんだよ。
そういうことじゃないんだよ。
3時間半が当たり前だったコンサートは2時間45分。
ダンス曲が少なく、2人の東方神起の代表曲のようなWhyやRising SunやSomebody to Loveは歌われない。
ダンスの振り付けは、型の綺麗さを見せるものが多く激しいスピード、パワーダンスはほとんどない。
心の底から待ち望んだ「明日は来るから」は、中盤の曲の流れの一つにしかすぎない。
悲しかったの。
寂しかったの。
徴兵から戻って、今回は本当の意味でのスタートのはず。
「いってらっしゃい」も「おかえりなさい」でもない、本当のこれからの幕開けのツアーのはず。
もっともっと、だって出せるじゃん。
知ってるもん。
まだまだそんな、減速するタイミングじゃないじゃん。
本当の限界くるまで、突っ走るんじゃなかったの。
まだ先のいつか来るであろう、先の東方神起に向けて、2人が準備をしているような気がしてならなかった。
目線が、そこに向いている気がしてならなかった。
身体じゃない。
心じゃん。気持ちじゃ
。
って。
誤解をされたくないので、言っておきたいのは、
それでも構成が変わっても、速度が変わっても、
ユノとチャンミンの、東方神起のステージはやっぱりかっこいいし、やっぱり感動するし、やっぱり幸せに詰まってる。
今回の構想でできるすべてを出してるのも本当。
手を抜いてるとかじゃ決してない。
決して。
けどね。
単純に、純粋に、
たださみしかったの。
本当に複雑な思いで初日を見終えた。
でも、2日目に、気持ちが変わった。
いいね。
いいよ。
って、変わった。
最初から、ステージを去るその瞬間まで心がちゃんとそこにしっかりあるような2人を見て、
ずっと、優しい笑顔で客席見る2人見て。
じゃれあうように、会場と会話する2人見て。
いい。
って思ったの。
限界すれすれでフラフラの状態じゃないからこそ、余裕が感情を、感覚をしっかり心にかみしめることができる。
感じることができる。
見ることができる。
アリーナだからこその近さで。
4年、5年ぶりに地方にも行くことができるからこそ。
近い。
2人とファンが。
距離だけではなく、構成が、2人の状態が、本当に近くにつなげてくれているように思った。
家族みたいに大切な、たくさんの思い出一緒に作ってきたスタッフさんやバンドメンバーやダンサーさんと一緒に、
私たちファンも一緒に、
本当に生身の人間として、ユノとチャンミンが向き合ってくれてる気がした。
何度も話すSNSでのファンの反応。
「たくさん意見くださいね」って言うだけあって、連日見てるのがわかる。
何を見たのか。
何を感じたのか。
ユノが3日目、初日・2日目以上に噛みしめるように会場を見ていた。
まるでツアーの最終日かのような、切なさと優しさで溢れる笑顔で客席を見てた。
時にふと、本当に一瞬で、ユノの表情から感情が消える。
ぼーっと、眺め呆けるように会場を見つめる。
そんな瞬間が何度も何度もあった。
決して歌詞を忘れたからではなく、歌えなかったのではなく、
歌わなかった、
というように、歌詞を歌わずに会場を見つめる場面が何度もあった。
不安だったよね。
緊張したよね。
だって、今までとは違う東方神起を、今までずっと応援してくれて来た人に見せたんだもん。
寂しいって、減速したって、
そう言われるの、
わかってたよね。
Whyを歌わずに、ダンス曲も減った中、
いつもどこかに不安や緊張を抱えているユノが、
いつもいつも、冷静に、感情を背負い目を反らさないチャンミンが、
それを感じてないはずなんて、ない。
Twitter見ながら、ファンの声を見ながら。
見たのは、MCで言ってくれた楽しい事ばかりでは決してないと思うし。
良いことも悪いことも、今起きてることを見るようになって。
何も思わないわけないよね。
分裂の時から凄まじいバッシング、悪意しかない発言、繰り返されるファン同士の抗争に、
ユノは特に、見ないようにしてるって言っていた。
そうやって、自分の軸をぶらすことなくここまで来たんだろうね。
実感したのかなって思っ
。
今日起きることは、その瞬間に何万、何十万という人に広がり、明日が変わる。
毎日、日々そうやって、感情が動いて、意見が動いて、人が動いて。
悪い意味ではなく、物事が本当に現実に、無数の人に影響する。
そういうの、そういう影響力とかエネルギーとか、そういうの、実感したのかなって思った。
2人にとっては、ファンというのは個人ではなく「ファンのみんな」だったのが。
ユノが言う「皆だれかの母親で、父親で、子供で、恋人で。それぞれの人生がある」って。
その言葉を、本当に感じることができるSNSで、それを実感したんだろうなって。
ユノの最後の挨拶が心に響いて、泣きたくなった。
「毎回毎回、この最後の一言がプレッシャーだから。
いい意味でね。
なんか、もっともっと細かく言いたいのに。
皆さんの顔を見たら真っ白になって、
実は、感じているのをありのままを話しているんですよ。
Weepの歌詞で、皆さんが見ているから僕は歌うんだ、というのがめっちゃ好きで。
もちろんこの2人の足りない歌で、足りない踊りかもしれないんですけど
皆さんに悲しみがあったら、忘れさせたいし。
もちろん、喜びがあれば、分かち合いたいんですね。
これからも、Mr Tomorrowになって、素敵な歌で、
たくさんの方々が勇気をもらえるように、頑張ります。
この2人を、信じてくださって。
ありがとうございました。」
なんというのかな。
ユノの表情とか。
歌わずに会場を見つめるしぐさとか。
たくさんの「ファン」っていうそれぞれに本当に生きてる生身の人を見たんじゃないかなって。
繊細なユノのことだから。
本当に触れることができる、生身の人として、言葉を通じてファンの感情に思い寄せたんじゃないかな。って。
そんな風に感じた。
今まで一度も見たことのない、ユノの表情と仕草は、決して体調が悪いからでも歌詞を忘れたのでも、
当然、諦めたのでもなく。
ただただ、実感していたのではないかと。
そんなことを思いました。
アリーナにはアリーナの、ドームにはドームの、スタジアムにはスタジアムの。
そうやってこれから見せる姿をその時、その場所によって変えて見せてくれるんだろう。
思うのが。
きっと私たちがツアーの会を重ねて、このステージを大切に思い、少し慣れた時に。
爆弾のように、またぶっこんでくるよ。
東方神起だもん。
私たちが驚いでついていけないくらいの感情に瞬きできなくなるくらいの、
息できなくなるくらいの、
あの、怒涛のステージをまた、ぶっこんでくるよ。
ドームか来るであろう3度目の日産で、
最大級の揺さぶりかけてくるんでしょう?
楽しみにしてる。
血を吐くような、限界超えてふらふらになりながら、
文字通り、命削るステージばかりでなくていい。
戦いながら、証明しながら歩く道じゃなくていいよ。
これから10年、20年、一緒に歩んでいこうね。
ツアー、最後まで怪我に気を付けてね。
素敵なステージを、ありがとう。
これでいいのかオープニング
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究極のオープニング
こんにちは!
先日、キングダムハーツⅢの
最新トレーラーが
公開されましたヘ(゚∀゚*)ノ
バトルシーンや
ついにお披露目された
新しいイベントムービーなど、
2分弱のムービーですが
とても興味深いシーンがありました\(゜□゜)/
大きな手の出てくる技や
キーブレードが
大きく変形する爽快感と迫力のありそうな新技!
敵も、お馴染みのハートレスなども出てきていて
期待に胸が高まります(*´ω`*)
バトルムービーも重要ですが、
それ以上に興味惹かれたのが
ムービーシーン!
今回は、そのムービーの中から、
KHⅢへの伏線を
大きく分けて2つ、
まとめてみたいとおもいます(。・ω・)ノ゙
今回の記事はキングダムハーツの考察記事です!
この先、 KH2.8
ファイナル・チャプター・プロローグまでの
ネタバレを含みます!
未プレイの方、何も知りたくない方は
ご観覧には充分にご注意ください!
では早速!
このムービーで
最も興味惹かれたのはこのシーン!
トワイライトタウンの屋敷の前で
アンセムとゼムナスと
会話しているシーン!
KH3Dの話であれば、
KH1とKH2で
ソラたちに倒されるまでの間に、
一度KH3Dの時代、つまり未来に、
ゼアノートが真13機関を作るシーンで
アンセムもゼムナスも招集されています。
この二人は
過去から来た本物?
それとも幻?
それとも、過去の二人ではないけど
ゼアノートが復活させた本物!?
(アンセムの本物と言うのも
どういう存在なのか微妙ですが)
この時点で、知りたいことはたくさんですが
何よりも気になるのが、
ここでのゼムナスのセリフ!
字幕が無いので、
わからないかと思いますが
ここでは、こんな会話がありました。
「ロクサスを復活させる
という事は・・・・」
「ソラ・・・、
お前は結局、
闇の力を使うのか?」
ちょっと待て!!!
今何と言った!!
今何と言ったのだ!!!
ロクサスが復活!?
確かにそう言いました!
ソラはロクサスを
復活させようとしている!?
それに、闇の力を使えば
ロクサス復活出来るの!?
使っちゃいなよ!!
闇の力使っちゃいなよ!!
でも、何のために?
ソラに繋がった者の救済?
それもあると思いますが、
ゼアノート復活の危険が迫る中、
ただただ困った人を助ける余裕が
現状あるのでしょうか?
それも、ロクサスという存在が曖昧な者の
救済となると、
その方法を見つける事すら困難に思われます。
(まあ、ソラならこの状況でも
助けると言いそうですがww)
ここで、KHに残っている
最大の伏線の1つ、
「7人の光の守護者」と
「13人の闇の探究者」について
少し触れておきます(。・ω・)ノ゙
まずは、7人の光の守護者
KHにおける、
「7」の付く重要な要素は
2つあります!
1つは7つの純粋な光の心
「セブンプリンセス」
これは、KH1で重点の当たっていた
格ディズニーワールドのプリンセス
シンデレラやジャスミンなどのことです!
ゼアノートは、
彼女らの心をまた狙ってくるとされています!
そして、彼女らを守る
「7人の光の守護者」
これは、KH3Dのエンディングまでの
ムービーの中で、ミッキーの発言から
キーブレード使いと思われます。
ミッキー自身も
ここで7人の光の守護者を数えます。
そのメンバーは
ミッキー、ソラ、リク
テラ、ヴェン、アクア
そして、後一人を悩みます。
しかし、
KH3Dのこのムービーの時点では、
テラとソラはゼアノートに捕らわれた状態で、
13人の闇は揃っているが
光は3つ欠落していると
マスターゼアノートは言っていましたが、
一先ずは、ミッキーたちが
闇の完成を阻止。
これが、KH3Dでの出来事です。
その後、
アクセルがキーブレードに覚醒したり
同じくキーブレードを使えるカイリが
イェン・シッドの屋敷に召集されました。
消えてしまってはいるものの
ロクサスやシオンも
キーブレードは使えておりましたし、
シオンの復活のフラグ?みたいなムービーも
KHコーデットやKH3Dでありました。
光の守護者候補のソラ達、
そして、新たな候補のカイリ達と
ロクサス、シオンを合わせると
キーブレード使いは
合計10人になります!
(エラクゥスは復活しないものと考えております)
そこで、長い事
この7人の光の守護者は誰になるか?
という憶測が
ファンの間で話されていましたが、
そこで、この最新ムービー!
光の守護者7人目は
やはりロクサス!?
何故なら!、
我々には思い当たる事がある!
それは、KH HD2.8にも収録されている
KH3Dのオープニング!!
このムービーのラストです!
ここでは、7人のキーブレード使いが
ゼアノートと対峙するシーンがあります!
ソラ、リク、ミッキー
ロクサス、テラ
アクア、ヴェン
そして、キーブレード使いではないけど
ドナルドとグーフィー
キーブレード使いが
ここで7人招集!!
ミッキーの言っていた
光の守護者6人のメンバーと
後一人はロクサス!!!
そう願いたい!
そう願いたいですが!
初めてこのムービーを見る時点、
つまりKH3Dを未プレイの状態では、
KH3Dでアクセルがキーブレードを
使えるようになることも知らないですし、
カイリが招集されることも知らないので、
消去法という・・・
いや、コレは伏線なんだ。
伏線なんだああああ!!!
逆に、アクセルやカイリの事が分かる
KH3Dのオープニングだからこそ
全部わかった後に、再度OPを見ると、
「あ・・・!!」となるような
仕掛けであったとも言えます!
あるいは、欠落した3つの光と言う
ゼアノートのセリフが
まさかの伏線?
ともあれ、今回のトレーラーで
ロクサス復活が現実的になってきました!
続いて、もう一つの伏線!
最新トレーラーで
こんなシーンがありました!
ここでは、オリンポスに来た
マレフィセントとピートが
ハデスにとあることを聞きます。
「この世界に
黒い箱は無いかい?」
「黒い箱」と言うのも
思い当たることがありますね!
KH HD2.8
KHχバックカバーにて!
KHχのマスターの弟子
ルシュがとある箱を渡されております。
中身は明かされていません。
マスター曰く
「サプラ~イズ」の箱だそうです。
この箱に関しては
KH2.8発売直前のファミ通で、
KHシリーズのディレクター野村さんへの
インタビューで触れられております!
ここで、野村さんは
こんな事を言っております!
「KHⅢでは、ある人物が
この箱を探しています」
そのある人物こそ、おそらく
マレフィセントの事なのでしょう!
しかし、何故!?
何のために!?
このサプライズも気になります・・・。
マレフィセントとピート・・・、
まあ、ほぼマレフィセントの考えだと思うのですが、
KHコーデットでも
マレフィセントは
KHχの予知書に関する発言をしています!
予知書の存在も
既に知っています!
そして、コーデットにて求めていた
「でぇた」
これは、ジミニーメモのデータなどではなく
予知書のこと?
それとも、また別の何か?
ディズこと本物の賢者アンセムも
おそらくソラ?の中に
何か隠したとか言っていました。
データとは
誰の、どんな、何に使う物なのか?
もう考えれば考えるほど
頭が痛くなってきます(´・ω・`)
ということで、
今回のトレーラーからも
これだけ重要な単語が出てきました!
もっと深く掘り下げたいところですが
文字数も体力も限界なので
今回はこの辺で失礼いたします!
最後までご観覧いただきありがとうございました!!
次回の記事もよろしくお願いいたします!!ヘ(゚∀゚*)ノ
※今回記事の画像は
PS3・PS4用ソフト
[キングダム ハーツ HD 1.5+2.5]
・PS4用ソフト
[キングダム ハーツ HD 2.8
ファイナル・チャプター・プロローグ]
開発・発売元:スクウェア・エニックス
スクエア・エニックス
公式サイト
週刊ファミ通
©2016 KADOKAWA DWANGO CORPORATION
公式サイト
【KINGDOM HEARTS III】New Trailer 2017
上記より引用させていただいております。
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(向井康二、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙社、正門良規、小島健) https://t.co/VzSERWo3U0
从 ´゚e゚ リ「ぞんじあげておりまぁす」
の返しも好きすぎてオープニングばっか聴いてる