ネメシス Tipsまとめ

ネメシス Tipsまとめ

ネメシスの口コミ情報やレビューを紹介、お気に入り商品を見つけましょう

どうも^^/

この記事では私が今までに体験した各職業をまとめていこうと思います♪

みなさんはどんな職でイルーナを楽しみたいですか?

いえ、イルーナをどの職で楽しみたいですか?≧△≦/では。

Lv300↑までやった職のみを載せていきます

【火力・耐久・育成のし易さ】この3つを5段階で評価してみますっ(低評価1~高評価5)

  火 力   :総ダメージの高さ(与ダメージの量)

  耐 久   :被ダメージの高さ・(狩りの安定)

育成のし易さ:レベル上げのし易さ、狩りのし易さ(狩り性能)

(ここで言うパーティとは範囲狩りパーティのことです)

(超装備を含めて考えるとややこしいので今回は省きます)

「超ベロウあれば耐久面では問題なし」とか言われてしまいそうですからね笑

パラディン

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆

鉄壁とも言える耐久性を持ち

尚且つヘイト上昇率が高いのでパーティなどでは壁役が出来る職です。

主に剣や弓を使います。

Lv160よりスキル:「ガーディアン」が取得可能となり、

周囲攻撃(3体同時攻撃)が可能となります。

またLv260ではスキル:「ナイトゲッシュ」が取得可能で

壁役とは思えないほどの高火力が手に入ります。

型(装備?)は3つほどあります。

壁型:防御力を高め(耐性)ptではヘイトを取り、仲間を守ることを主とした型。

ゲッシュ型:ソロ中心とし、高火力で敵を1確する型。

無効(ユグハイ)型:武器(弓)ユグドボウと体装備ハイリヒメイルを装備し、

それらの効果によってダメージを無効化しながら戦う型。

ゲッシュ型は壁型のソロ時に使うことが多いかと思います。

(っというより、ほとんどがそうかな^^;)

「最初から最後までゲッシュでいくよ!」という方は少ないかな。

グラディエーター

    火 力 ☆☆☆☆

    耐 久 ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、剣を主に使う職です。

ptでは火力役として活躍することができます。

Lv200で取得可能なスキル:「ピラーブレイド」や

Lv220で取得可能なスキル:「ソードテンペスト」など

火力スキルが多いです。

上記火力スキルに加え、自己治癒スキルのリジェネート

一定量ダメージ無効化スキル:マッシヴスキン

スキル掛け時間が少し長いかなと思いますが特に

不自由さは感じませんでした。

ソロでもパーティでも十分活躍できます。

戦士としてとてもバランスがいいです≧△≦//

型は3つほどあります。

ピラー型:スキル:「ピラーブレイド」を主火力とする型。

→パーティで大活躍です。

テンペスト型:スキル「ソードテンペスト」を主火力とする型。

→ピラー型と比べてソロ寄りになります。

毒型:テンペストの効果の攻撃間隔半減を利用した毒主火力型。

→楽しさ>強さの方

ビショップ

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い回復性能を持ち、杖を主に使う魔法使い。

人気上位職で多くの方が作られているかと思います。

Lv180よりスキル「ネメシス」が取得可能でソロ狩りができるようになり

パーティでも回復&火力として活躍することが出来ます。

(~Lv180まではシナリオなどであげましょう)

ステ振りでINT、VIT
DEXと振ることが多いので

火力と耐久面で心配はありません。

その2つが揃っているので育成は他の職と比較的し易いのかなと思います。

パーティでは回復も火力も任せられてしまう忙しい職だと感じます^^;

型はネメシスを主火力としたネメシス?(火力)型の1つです。

装備は2つほどあります。

ネメシス(火力)装備と無効装備です。

致命的な欠点もなく、私の中では万能な職だと思っています。

(どれもそこそこできる職っというイメージです)

ハイウィザード

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、杖を主に使う魔法使い。

スキル「ドレイン」でHP管理、スキル「マナリチャージ」でMP管理

さらに範囲スキルで3~4体同時にダメージを与えられるという

イルーナ戦記を魔法使いで楽しみたいという方におすすめ。

ビショップの火力が上がってきていますのでハイウィザードを

火力重視の魔法職と言い難くなっていますが狩り効率はまだまだ

ハイウィザードの方が上ですので「雑魚狩りをサクサクしたい!」

「アイテム収集・素材集めを楽にやりたい!」という方は是非。

型はビショップと同じで1つのみ。

装備は火力装備、ゼロ装備、無効装備の3つ。

モンク

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

火力と耐久の2つが優れた職。

爪を主に使う物理で戦う魔法使い?です。

火力と耐久面での不安が少ないため育成は他の職と比べ

比較的しやすいのかなと思います。

(スキル取得により)

Lv320~Lv340にかけて火力が急上昇しますっ≧△≦//

装備によってHP管理ができ、スキル「ラッシュ」によって

攻撃間隔半減効果を得られます。

「武器(爪)でモンスターを叩きまくりたい!」なんて方には

おすすめですっ(

型は毒を主火力とした毒モンク型(主流)

通常攻撃(武器:爪)のダメージを主火力としたモンク型

爪や投擲などを使い、スキル「ジオブレイカー」を主火力とするジオ型

以上の3つだと思います。

上の2つは基本、ソロ向けと言われています。

ジオ型はパーティにおいて火力として大活躍が期待されます。

正直、モンク強過ぎでござるよ!

ちょっとずるいと思ってしまうのも仕方ないあるよ!

エンチャンター

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

追加ダメージ、属性ダメージに特化した後方(前衛)向け魔法使いです。

主に魔法剣や魔法弓・杖・投擲・爪・剣・弓などを使います。

様々な装備を使いこなせる柔軟性の高い職だと思います。

パーティなどでは活躍の機会は少ないです。

ですが、アサシンやモンク同等の火力

またはそれ以上の高火力が手に出来る職です。

ソロ時の効率は他職と比べ比較的非常に高い。

多くの装備が使いこなせるため型は多いです。

(火・水・風・地・光・闇)属性追加型 6つ

(火・光・闇・無)属性反撃型      4つ

マジブレ型・ハイドマジブレ型・反撃マジブレ型の3つ

無効型・(毒追加型)

など計14(15)もの型が存在します。

自分の好
なように作れるそれがエンチャンターの良さです。

アサシン

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆

投擲を主に使う火力と回避に特化した職。

火力と回避率が自慢!

状態異常にも強い♪

高火力で敵を「やられる前に倒す」そんな職だと思います。

スキル:「バックスタブ」を主火力として戦います。

パーティでは火力枠として活躍します。

瞬間火力を極めたいという方おすすめです。

よくある疑問がソロでも狩りができるのかということですが

ソロでも狩りは十分できます。壁必須という職ではないです。

型は

火力型、壁(耐性)型、毒壁型の3つです。

スナイパー

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆☆

弓を主に使い、充実した狩りが楽しめる職です。

範囲スキルの火力も高く、雑魚狩りをすることに

適した職だと思います。

耐久面での不安は少しありますが

スキルを上手く使用し、工夫した狩りをすれば

かなり良い狩り効率が実現できます。

パーティでは状態異常解除と火力で大活躍!

型は2つ。

火力型と無効(ユグハイ)型。

パーティの火力として活躍したい!

サクサクな狩りを楽しみたいという方におすすめ。

ミンストレル

  火 力   ☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆

パーティメンバー全員の能力を限界まで引き上げてくれる

パーティにとってとても重要な職。

スキル各歌によってパーティ全体のステータスを

上げることが可能です。

状態異常解除、HP・MP回復支援面であれば

完璧と言える職だと思います!

ただ、火力・耐久・育成のし易さ(ソロ時)は皆無です。

イルーナ戦記をパーティで楽しみたいという方には

おすすめです!

型は2つあります。

基本型、毒型(ソロ可能)

ソロでは満足に狩りもできないのでパーティで優しくしてあげてください;_;

アルケミスト

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

生産者さん向けな職。

確かにそうなのですが、時間平均火力と耐久面で

恐ろしいほどの力を持っています><;

範囲スキルと状態異常持続ダメによる高火力。

パーティでもソロでも充実した狩り効率。

耐久面でも装備次第で…

(最初に超装備は含めないって言ったものね!笑)

(レイドランキングの上位はこちらの職でされている方々。)

個人的に満点を上げたいですね♪

「生産者としても火力としても輝きたい!」

そんな方におすすめです。

忍者(ニンジャ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆

爪や弓、特殊爪などを使うソロ向けの職です。

ディレイ装備などが少し前の改変で必要がなくなりました。

術を使う忍者・乱舞忍者には高火力を出すことができるように。

分身は4枚以上増やすことが出来なくなりましたが

今でも十分な耐
だと感じます。

ソロプレイを楽しみたい・安定した狩り・

のんびりイルーナライフを楽しみたいという方におすすめ。

(改変で「忍者は下方修正で終わった」などの声がよく聞こえましたが

使っていた私は逆に上方修正され放題で怖かったです^^;)

型は術忍者・(爆殺)乱舞忍者・インテル忍者・無音忍者などの4つ。

前の忍者にも良さはありますが

今は楽しめる強さになったようで嬉しいですね≧△≦//

侍(サムライ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

サムライさんです。

もちろん。剣を主に使い、前衛向けの職です。

全てのスキルエフェクトが羨ましいほどかっこいいですね!

高火力と優秀な耐久力を有しています。

最後の一撃が範囲スキルになったり…

少し複雑な面もありますがとても便利でやりがいのある職だと思います。

通常攻撃とスキルの火力バランスが良いです♪

型は一閃型・疾風迅雷型・毒型の3つです。

他の職のスキルエフェクトも良いものにしてほしいな…なんて^^;

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

体験した各職業のまとめとその感想っぽいものがごちゃまぜになり

大変見づらい記事となっていますね笑

イルーナ戦記の職について私が知る限りまとめてきましたが

如何でしょうか。

それぞれの楽しみ方があり、それぞれの目的がありますから

多少なりと皆さんの感じていることと差はあると思います。

ですが、そこも含めてオンラインゲームの楽しみだと私は思いますっ。

そう思うのです!

「こんな楽しみ方があるんだな」「こんな風に感じるんだ」

なんて思っていただければ嬉しいです≧△≦//

冷え込んで来る時期ですね~△~

体調には気をつけてっ!

ではでは。

ネメシス 提案型会計事務所

全日本選手権 男子SP。
第一グループ、山田耕新さん、島田高志郎くん。
いきなりハイライトの一つがやってくるニヤリ
山田耕新さんはその昔、客席に一斉にSMBCの黄緑色のバナーが揚がって、分かりやすかったですてへぺろ
普通にお仕事してて、本当にすごい!めざせ日本のヴォロノフ!!
島田高志郎くん、ネイサンのネメシスを聞いてSPをクレメンタインさんの「アディオス」に決めたウインク
天までのびるんじゃないかと思うほど長すぎる腕、
足を抱えたシットスピンでは頭から足が長く突き抜けている雷
時に優雅に時に力強く、しかも楽しそうに滑るおねがい
演技をうまくまとめ、いきなりの80点代!
結果、昌磨の登場までずっと1位に燦然と輝くキラキラ
3位発進、素晴らしいです爆笑キラキラ
ステファン先生の華麗なステップも見れたしねてへぺろ
フリーは最終滑走びっくり!
ついに高志郎の魅力が広く国民に知れ渡ることに…グラサン
第4グループが始まる頃、客席の二階一番端に、ステファンと高志郎が二人仲良く並んで観戦してました音符
ずーっとイチャイチャ仲良く楽しそうに演技を見ていましたよニコニコ
そして、会場の外で本田武史先生をお見かけしたし、コーチとしてキスクラにいたのも見たのに、いつの間に解説席へびっくり??
武史先生といいジャッキーさんといい、絶対世界に3人はいると思うわ…キョロキョロ
流れ星
最終グループよりも熱い第四グループ。
昌磨の6分間練習がちょっと気になって。
ジャンプの着氷が乱れたのが見えて、そのあとはずっと回周するばかりでジャンプを跳ばない。
美穂子先生と山田先生が身を乗り出して見つめている。
怪我をしてる?熱でもある?
大丈夫かぁ…ショボーン
と心配をよそに。
見事4Fを決めた!爆笑
終わってみれば完璧キラキラ
あんなに力強いガッツポーズ、ゾーンに入った表情は久しぶりじゃない?ウインク
この昌磨のフィニッシュした時の魔法にかかったような表情がお気に入りです照れ
そして皆さんおまちかねの髙橋大輔さんの登場。
引退した推しが久しぶりに試合に戻ってきたら、それは嬉しいよねー、絶対見たいと思うよねー照れ
北京の後、医学に専念してたネイサンが突然戻ってきたなら…おねがい
この姿を見たいと思ってるネイ友さんもたくさん知ってるので、その分もしっかり見なければ目
ものすごい静寂が訪れ、会場中が大輔さんの演技を見守る。
そしてネイサンが言うように、まさにバターのような演技キラキラ
ステップシークエンス前のカメラ目線は、さすがTVをわかってますね爆笑
いやー、さすがでした。
ちょっと現役組!5年間の間何してたのっっえー雷
その髙橋大輔さんの後に本田太一くん登場!
てことで、ラファ~ルンルン
演技中、下からにらむようにずーっと見てる。
キスクラに戻ると即ダメだし。
普段絶対見ることのない、演技中のラファも観察してましたてへぺろ
そこまで悪いと思わなかったんだけど…残念アセアセ
今大会、どうしても結果を出してほしかった友野一希くん。
6練の時も4Sが開いちゃったり一度は綺麗に降りたのですが。
ミーシャと平池先生が並んで見守る。
スタートの表情も悪くない…。
しかし大事な
4Sは軸が傾き痛そうな転倒アセアセあれは回転不足だガーン
演技はよかったけれど…
7位。刑事くんとの点差は6点。
フリーでは4Sを2本絶対に決めてえーんお願いお願いアセアセ
流れ星
それにしてもジュニア組の頼もしいことルンルン
競技結果の上位をずーっとジュニアが占めている。
あと3年もすれば一気にシニアが賑わい、GPSの表彰台を独占するような、あの日本男子が大活躍する時代がまたくるかもしれないおねがい
と、頼もしく思いました。
  

やっぱり全日本っていいわ~ニヤリ今日の女子もドキドキしますね爆笑みんな頑張って炎炎炎

ネメシスバカ日誌13

こんにちは!

初投稿からだいぶ期間が空いてしまいましたが、今話題のネメシスの新レジェンド

上記の3枚に対してメタカードについて考察していこうと思います。

9月の後半から新しく追加されるリーシェナちゃんなのですが、とても優秀。
必殺を持ちながら、進化すると素晴らしいアミュレットを手札に加えてくれます。
それが「白き破壊のアーティファクト」です。こちらをファンファーレすることによって「黒き破壊のアーティファクト」手札に加える事ができます。
こいつら見てわかる通り出すだけでバカ強いんですが、どちらも共通効果として「自分のフォロワーが破壊されるたびにコストを-1する」「このアミュレットは、カードの能力によって破壊されない」を持っていて、非常に対策しにくいのと10コストと重いと思ってたら、「操り人形」を相手のフォロワーにぶつけまくるだけで、コストが下がるので意外とお手軽に場に置けちゃうと考えられます。
上記を踏まえた上で、次回新弾が追加されてからローテーションで残るカードでメタカードを考察したいと思います。
まずはニュートラルからこの2枚。
「スットゥング」
このカードはファンファーレした際に、相手のアミュレットを消滅できる効果を持っています。
破壊ではないので、どちらのアーティファクトに対しても有効であり、ファンファーレで発動する能力なので上記の2枚のメタカードとしてはかなり優秀だと思われます。
ただ、やはりメタカードという立ち位置なので、場を選んでしまうという点はかなりネックです。
次回の新弾が実装されてから、アミュレットが強い!という環境になれば活躍に期待できるかもしれませんね!

「堕天」

こちらのカードは少し前に「無謀なる戦」が流行った際に、メタカードとして流行しましたね。

相手のフォロワーかアミュレットを「堕天使」(1/3 突進・ドレイン)に返信させてしまうというカードです。
こちらのカードも、上記のアミュレット2枚に対して有効であり、上のスットゥングとは違い大型フォロワーやシステムクリーチャーなども対策できるため、汎用性はかなり高いカードだと言えます。
上記の「破壊の絶傑・リーシェナ」が流行る環境だと、本命のメタカードになる事が十分に考えられますね!
次にロイヤルから1枚
「魔導狙撃士・ワルツ」

このカードをファンファーレした際にチョイスして手札に加えられるカードとして

「必殺の魔弾」

「浄化の聖弾」

があります。

どちらもかなり優秀な除去カードとして機能し、
中でも下の「浄化の聖弾」はフォロワーかアミュレットを1枚消滅できるという能力を持っているため、上記のアミュレットに対してのメタカードとしても機能し、「魔導狙撃士・ワルツ」を前もって場に出し手札に加えておく事によって、相手にアミュレットを置かせない、置くと消されるという心理戦を掛けることも可能です。
何よりもこのカードの強さとして、「破壊の絶傑・リーシェナ」の対策としてデッキに投入するのではなく、色んな場面での汎用カードとしてロイヤルのデッキには投入できるというところです。
カードゲームにおいて、ピンポイントメタカードという立ち位置はかなり使う場が限られて弱いカードという印象が個人的にはあるのですが、このカードは汎用除去カードとしてデッキに入れられるので、仮に新弾実装後に「破壊の絶傑・リーシェナ」が流行るのであればロイヤルで大活躍することも考えられますね!
次にビショップから
「詠唱:古き護り手」

このカードをファンファーレした際に出る

「ヘヴンズゴーレム」

こちらは進化した際に相手か自分のアミュレットを消滅できる能力を持っています。

スタッツも6/6守護と優秀なのですが、「詠唱:古き護り手」のカウントダウンが1で、ラストワードで場のヘヴンズゴーレムを全て破壊してしまうため、実用的に使えるカードかと言われると微妙です。
ただ、進化時にアミュレットを消滅させる事ができるので、「詠唱:古き護り手」を消滅させれば破壊はされませんし、相手のネメシス側が「白き破壊のアーティファクト」又は「黒き破壊のアーティファクト」を場に出していれば、それを消滅することも可能です。
自己完結しているカードとはいえ、あまり強いカードではありませんが、メタカードしてこういうのもあると頭に入れておく事で損することはないでしょう。
最後にヴァンパイアから
「狂愛の華鎧・ヴィーラ」

このカードは、どちらかというとメタカードではないですが、進化権が残っていた場合に限り、「黒き破壊のアーティファクト」のリーダーへのダメージを一度だけ0にする事が出来ます。

このカードの効果を使うとき自体、「鋭利の一裂」などのダメージコストを踏み倒す為に使われる事が多いので、ついでにダメージ抑えられたらお得だねって事で今回は紹介させていただきました。
メタカードとして使われる事は皆無だと思いますが、こちらがネメシスを使うときの対ヴァンパイア戦で、相手に進化権が残ってた場合「黒き破壊のアーティファクト」からのフィニッシュに裏目があると頭に入れておくのは大事なのではないでしょうか!
以上、僕の簡単なメタカード考察でした。
他にもこんなカード紹介してほしいとか、こういう記事書いてほしいという意見があれば、コメントやツイッターなどで連絡もらえたら嬉しいです(^^)


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