40分で理解するネメシス

40分で理解するネメシス

ネメシススイッチ!BSS

ラディアンの14話を視聴。
ランブル・タウンを守る城壁を自負するコンラッドがセトくんとメリの前に立ちはだかる。

ドラグノフさんも現れた。
メリとドクさんが黒銀製の檻に放り込まれる。
ドラグノフさんがコンラッドへセトくんに関し『甘く見ない方が良い』と警告した。

ドクさん:『この町にネメシスが…』
メリ:『ドク!?ドク!?』
コンラッドとかいう畜生が十二番街に居る者達を全員排除する非道な言動。
セトくん:『ぶっ飛ばしてやる!【一撃入れる】』
ドーピングで強化したコンラッド。
グリムさんが予想外の味方として十二番街の窮地を救いコンラッド隊を返り討ちに。

ネメシスを悪行に利用してた異端審問官の風上にもおけないコンラッド。
一方、ドクさんの脈が止まる。
メリ:『もう誰も私の前では殺させない!』

本気になった脳筋だけが取り柄なコンラッドだが、一応異端審問官の一人なので強い。
ドラグノフさん:『我々が今戦うべきはネメシスだ。民衆達ではない。』
メリがネメシスを仕留めた。
ネメシスを倒すって目標が合致したためメリとドラグノフさん隊が共闘。
フルートを奏でるネメシスの長。
星矢のポセイドン編の敵幹部にもこういうの居た気がする。
セトくんの分かり易い挑発に乗らないコンラッド。
門の格子は二重で完全に開放せず。
美しい均衡に満ちたランブル・タウンのために汚れた民を根こそぎ排除する気なコンラッド。
ネメシスの長:『さぁ。最終幕の始まりよ。』
次回:『その拳は流星のように』

資本主義は何故ネメシスを引き起こすか

ラディアンの14話を視聴。
ランブル・タウンを守る城壁を自負するコンラッドがセトくんとメリの前に立ちはだかる。

ドラグノフさんも現れた。
メリとドクさんが黒銀製の檻に放り込まれる。
ドラグノフさんがコンラッドへセトくんに関し『甘く見ない方が良い』と警告した。

ドクさん:『この町にネメシスが…』
メリ:『ドク!?ドク!?』
コンラッドとかいう畜生が十二番街に居る者達を全員排除する非道な言動。
セトくん:『ぶっ飛ばしてやる!【一撃入れる】』
ドーピングで強化したコンラッド。
グリムさんが予想外の味方として十二番街の窮地を救いコンラッド隊を返り討ちに。

ネメシスを悪行に利用してた異端審問官の風上にもおけないコンラッド。
一方、ドクさんの脈が止まる。
メリ:『もう誰も私の前では殺させない!』

本気になった脳筋だけが取り柄なコンラッドだが、一応異端審問官の一人なので強い。
ドラグノフさん:『我々が今戦うべきはネメシスだ。民衆達ではない。』
メリがネメシスを仕留めた。
ネメシスを倒すって目標が合致したためメリとドラグノフさん隊が共闘。
フルートを奏でるネメシスの長。
星矢のポセイドン編の敵幹部にもこういうの居た気がする。
セトくんの分かり易い挑発に乗らないコンラッド。
門の格子は二重で完全に開放せず。
美しい均衡に満ちたランブル・タウンのために汚れた民を根こそぎ排除する気なコンラッド。
ネメシスの長:『さぁ。最終幕の始まりよ。』
次回:『その拳は流星のように』

YOU!ネメシスしちゃいなYO!

どうも^^/

この記事では私が今までに体験した各職業をまとめていこうと思います♪

みなさんはどんな職でイルーナを楽しみたいですか?

いえ、イルーナをどの職で楽しみたいですか?≧△≦/では。

Lv300↑までやった職のみを載せていきます

【火力・耐久・育成のし易さ】この3つを5段階で評価してみますっ(低評価1~高評価5)

  火 力   :総ダメージの高さ(与ダメージの量)

  耐 久   :被ダメージの高さ・(狩りの安定)

育成のし易さ:レベル上げのし易さ、狩りのし易さ(狩り性能)

(ここで言うパーティとは範囲狩りパーティのことです)

(超装備を含めて考えるとややこしいので今回は省きます)

「超ベロウあれば耐久面では問題なし」とか言われてしまいそうですからね笑

パラディン

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆

鉄壁とも言える耐久性を持ち

尚且つヘイト上昇率が高いのでパーティなどでは壁役が出来る職です。

主に剣や弓を使います。

Lv160よりスキル:「ガーディアン」が取得可能となり、

周囲攻撃(3体同時攻撃)が可能となります。

またLv260ではスキル:「ナイトゲッシュ」が取得可能で

壁役とは思えないほどの高火力が手に入ります。

型(装備?)は3つほどあります。

壁型:防御力を高め(耐性)ptではヘイトを取り、仲間を守ることを主とした型。

ゲッシュ型:ソロ中心とし、高火力で敵を1確する型。

無効(ユグハイ)型:武器(弓)ユグドボウと体装備ハイリヒメイルを装備し、

それらの効果によってダメージを無効化しながら戦う型。

ゲッシュ型は壁型のソロ時に使うことが多いかと思います。

(っというより、ほとんどがそうかな^^;)

「最初から最後までゲッシュでいくよ!」という方は少ないかな。

グラディエーター

    火 力 ☆☆☆☆

    耐 久 ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、剣を主に使う職です。

ptでは火力役として活躍することができます。

Lv200で取得可能なスキル:「ピラーブレイド」や

Lv220で取得可能なスキル:「ソードテンペスト」など

火力スキルが多いです。

上記火力スキルに加え、自己治癒スキルのリジェネート

一定量ダメージ無効化スキル:マッシヴスキン

スキル掛け時間が少し長いかなと思いますが特に

不自由さは感じませんでした。

ソロでもパーティでも十分活躍できます。

戦士としてとてもバランスがいいです≧△≦//

型は3つほどあります。

ピラー型:スキル:「ピラーブレイド」を主火力とする型。

→パーティで大活躍です。

テンペスト型:スキル「ソードテンペスト」を主火力とする型。

→ピラー型と比べてソロ寄りになります。

毒型:テンペストの効果の攻撃間隔半減を利用した毒主火力型。

→楽しさ>強さの方

ビショップ

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い回復性能を持ち、杖を主に使う魔法使い。

人気上位職で多くの方が作られているかと思います。

Lv180よりスキル「ネメシス」が取得可能でソロ狩りができるようになり

パーティでも回復&火力として活躍することが出来ます。

(~Lv180まではシナリオなどであげましょう)

ステ振りでINT、VIT
DEXと振ることが多いので

火力と耐久面で心配はありません。

その2つが揃っているので育成は他の職と比較的し易いのかなと思います。

パーティでは回復も火力も任せられてしまう忙しい職だと感じます^^;

型はネメシスを主火力としたネメシス?(火力)型の1つです。

装備は2つほどあります。

ネメシス(火力)装備と無効装備です。

致命的な欠点もなく、私の中では万能な職だと思っています。

(どれもそこそこできる職っというイメージです)

ハイウィザード

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、杖を主に使う魔法使い。

スキル「ドレイン」でHP管理、スキル「マナリチャージ」でMP管理

さらに範囲スキルで3~4体同時にダメージを与えられるという

イルーナ戦記を魔法使いで楽しみたいという方におすすめ。

ビショップの火力が上がってきていますのでハイウィザードを

火力重視の魔法職と言い難くなっていますが狩り効率はまだまだ

ハイウィザードの方が上ですので「雑魚狩りをサクサクしたい!」

「アイテム収集・素材集めを楽にやりたい!」という方は是非。

型はビショップと同じで1つのみ。

装備は火力装備、ゼロ装備、無効装備の3つ。

モンク

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

火力と耐久の2つが優れた職。

爪を主に使う物理で戦う魔法使い?です。

火力と耐久面での不安が少ないため育成は他の職と比べ

比較的しやすいのかなと思います。

(スキル取得により)

Lv320~Lv340にかけて火力が急上昇しますっ≧△≦//

装備によってHP管理ができ、スキル「ラッシュ」によって

攻撃間隔半減効果を得られます。

「武器(爪)でモンスターを叩きまくりたい!」なんて方には

おすすめですっ(

型は毒を主火力とした毒モンク型(主流)

通常攻撃(武器:爪)のダメージを主火力としたモンク型

爪や投擲などを使い、スキル「ジオブレイカー」を主火力とするジオ型

以上の3つだと思います。

上の2つは基本、ソロ向けと言われています。

ジオ型はパーティにおいて火力として大活躍が期待されます。

正直、モンク強過ぎでござるよ!

ちょっとずるいと思ってしまうのも仕方ないあるよ!

エンチャンター

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

追加ダメージ、属性ダメージに特化した後方(前衛)向け魔法使いです。

主に魔法剣や魔法弓・杖・投擲・爪・剣・弓などを使います。

様々な装備を使いこなせる柔軟性の高い職だと思います。

パーティなどでは活躍の機会は少ないです。

ですが、アサシンやモンク同等の火力

またはそれ以上の高火力が手に出来る職です。

ソロ時の効率は他職と比べ比較的非常に高い。

多くの装備が使いこなせるため型は多いです。

(火・水・風・地・光・闇)属性追加型 6つ

(火・光・闇・無)属性反撃型      4つ

マジブレ型・ハイドマジブレ型・反撃マジブレ型の3つ

無効型・(毒追加型)

など計14(15)もの型が存在します。

自分の好
なように作れるそれがエンチャンターの良さです。

アサシン

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆

投擲を主に使う火力と回避に特化した職。

火力と回避率が自慢!

状態異常にも強い♪

高火力で敵を「やられる前に倒す」そんな職だと思います。

スキル:「バックスタブ」を主火力として戦います。

パーティでは火力枠として活躍します。

瞬間火力を極めたいという方おすすめです。

よくある疑問がソロでも狩りができるのかということですが

ソロでも狩りは十分できます。壁必須という職ではないです。

型は

火力型、壁(耐性)型、毒壁型の3つです。

スナイパー

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆☆

弓を主に使い、充実した狩りが楽しめる職です。

範囲スキルの火力も高く、雑魚狩りをすることに

適した職だと思います。

耐久面での不安は少しありますが

スキルを上手く使用し、工夫した狩りをすれば

かなり良い狩り効率が実現できます。

パーティでは状態異常解除と火力で大活躍!

型は2つ。

火力型と無効(ユグハイ)型。

パーティの火力として活躍したい!

サクサクな狩りを楽しみたいという方におすすめ。

ミンストレル

  火 力   ☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆

パーティメンバー全員の能力を限界まで引き上げてくれる

パーティにとってとても重要な職。

スキル各歌によってパーティ全体のステータスを

上げることが可能です。

状態異常解除、HP・MP回復支援面であれば

完璧と言える職だと思います!

ただ、火力・耐久・育成のし易さ(ソロ時)は皆無です。

イルーナ戦記をパーティで楽しみたいという方には

おすすめです!

型は2つあります。

基本型、毒型(ソロ可能)

ソロでは満足に狩りもできないのでパーティで優しくしてあげてください;_;

アルケミスト

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

生産者さん向けな職。

確かにそうなのですが、時間平均火力と耐久面で

恐ろしいほどの力を持っています><;

範囲スキルと状態異常持続ダメによる高火力。

パーティでもソロでも充実した狩り効率。

耐久面でも装備次第で…

(最初に超装備は含めないって言ったものね!笑)

(レイドランキングの上位はこちらの職でされている方々。)

個人的に満点を上げたいですね♪

「生産者としても火力としても輝きたい!」

そんな方におすすめです。

忍者(ニンジャ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆

爪や弓、特殊爪などを使うソロ向けの職です。

ディレイ装備などが少し前の改変で必要がなくなりました。

術を使う忍者・乱舞忍者には高火力を出すことができるように。

分身は4枚以上増やすことが出来なくなりましたが

今でも十分な耐
だと感じます。

ソロプレイを楽しみたい・安定した狩り・

のんびりイルーナライフを楽しみたいという方におすすめ。

(改変で「忍者は下方修正で終わった」などの声がよく聞こえましたが

使っていた私は逆に上方修正され放題で怖かったです^^;)

型は術忍者・(爆殺)乱舞忍者・インテル忍者・無音忍者などの4つ。

前の忍者にも良さはありますが

今は楽しめる強さになったようで嬉しいですね≧△≦//

侍(サムライ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

サムライさんです。

もちろん。剣を主に使い、前衛向けの職です。

全てのスキルエフェクトが羨ましいほどかっこいいですね!

高火力と優秀な耐久力を有しています。

最後の一撃が範囲スキルになったり…

少し複雑な面もありますがとても便利でやりがいのある職だと思います。

通常攻撃とスキルの火力バランスが良いです♪

型は一閃型・疾風迅雷型・毒型の3つです。

他の職のスキルエフェクトも良いものにしてほしいな…なんて^^;

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

体験した各職業のまとめとその感想っぽいものがごちゃまぜになり

大変見づらい記事となっていますね笑

イルーナ戦記の職について私が知る限りまとめてきましたが

如何でしょうか。

それぞれの楽しみ方があり、それぞれの目的がありますから

多少なりと皆さんの感じていることと差はあると思います。

ですが、そこも含めてオンラインゲームの楽しみだと私は思いますっ。

そう思うのです!

「こんな楽しみ方があるんだな」「こんな風に感じるんだ」

なんて思っていただければ嬉しいです≧△≦//

冷え込んで来る時期ですね~△~

体調には気をつけてっ!

ではでは。


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@VF_Tea ネメシス実装初期と構築はそんな変わらない感じかなぁ、普通に魔鉄→熱狂ハーメルン・アナライズ×2の動き強いし。リーシェナはちょくちょく見てたけどアーティファクト軸はここ最近になって一気に増えた気がする。
どっかで見… https://t.co/TsiCLFnuMr
@shipsrs777 コナミゲームコレクション vol.3版のネメシスもグラ2とおんなじ音源でこのグラディウスがプレイできるのでスナッチャー同梱のSCCカートリッジお持ちなら、其方もいいですよ!
RT @PolngaxNagi: AFネメシスでダイン、機動鎧装に注目してるのはロイヤル中心の速い展開に追いつけるならと
ダインは後半も4の倍数での削りが足りないところで1点顔に飛ぶのも偉いし5点になればもちろん最強クラス
序盤でも本体が突進AOEは使い勝手良し
機動鎧装は4t…

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