ネメシス情報をざっくりまとめてみました

ネメシス情報をざっくりまとめてみました

ビジネスマンが選ぶ超イカしたネメシス10選

声を大にした結果、下方修正されても困るので(●´×`●)お口にチャーック!!と静かにしてましたが、皆やってるし仕様って事で書いてみよう

なかなか新しいコモンレリックも実装されないし…
■ハイザレリック厳選してみた

□魔法威力+1%(最小3マス×16個)
□イースターエッグ(or ⇔□10周年)
中央の上にある白3マスを黒にすれば特殊マスに対応出来て厳選完了となりますが、もうこのくらいでいいんじゃないかなーと弱気発言
あ、メインビショップはレリックまでシナリオやっていません(←)
■レリックグラスはまだ問題?多し
・コモンレリックは装着数に制限がない
・コモンレリックは他のレリッククリスタと比較にならない強さの物がある
・ボスのネームドレリックがどれもマス数が多すぎて、選択肢になかなか入れづらい
など入れる□の不自由さだけを考えてもシステムとして未完成かなーと
例)□ウラドゥーム(めちゃ横長の8マス
atk・matk+5 atk・matk+1%
はっきり言って実装時の最初から□ウラドゥームなんてチョイスする理由が全くないのです。シナリオ最初のレリック系ボス□なのにカアイソウカアイソウ
昔アポストリア最初のボス「▲ザゼル」を頑張って自泥して愛用していた私からするとちょっと残念な流れでした(´・ω・`)
ネームドレリックはRP100くらい消費で1マス分減少とかできればと、今後に期待です
■今現在強いのはこれ(個人的意見)
□魔法威力+1%
最小マス3マスは私がやった限りではこの形だけ
※□魔法威力+100は全然別のもの、これは入れては絶対ダメ
■魔法威力+1%とは?
ビショップで例に出すと「光魔法威力+1%」と混同しやすいけど、別のものです
エミドとかフレデリコにさりげなく付いてるアレです
分かりやすく数字を並べてみよう(さらに分かりにくくする奴)
例えばmatk15000だとするとネメシスの「基礎ダメージ」は15万になります
その後に光魔法威力などの補正がかかるのですが、比較のためにテキトーに装備▲の条件を決めてみましょう。ネメビショならこんな感じ?
ケサリーナロッド(+15%)
電球(+10%)
魔導王(+10%)
▲エニナII(+10%)
▲ビフログ(+5%)
ライトドリンク(+10%)
光魔法威力 計+60%(対闇属性時は+90%)
電球かよ!って思った方。ちょうど60%でキリがいいので許して下さいなんでだよ!電球カッコいいだろ!
※魔導王の特定条件:全魔法威力+10%は各属性魔法威力%に加算される
これでネメシスダメージがどうなるかと言うと
基礎ダメージ15万×160%=24万ダメージ
対闇属性
15万×190%=28.5万
対闇時にバーストすると
15万×190%×1.5=42.75万
さてここでレリッククリスタ「光魔法威力+1% or 魔法威力+1%」を仮に12個入れたとします
□光魔法威力+1%×12個の場合
15万×(160+12)%=25.8万
対闇属性
15万×(190+12)%=30.3万
対闇時にバーストすると
15万×(190+12)%×1.5=45.45万
□魔法威力+1%×12の場合
15万×160%×1.12=26.88万
対闇属性
15万×190%×1.12=31.92万
対闇時にバーストすると
15万×190%×1.12×1.5=47.88万
同じ最小マスで同じ個数を装着した場合、ダメージ差はこの位になります
これはビショの光魔法に限らず、四元魔法や闇魔法でも同様です(●´ω`●)今更気づいたけど□無魔法威力+%って…そう言えばないね?あっても使わないけど
まーとにかく属性魔法威力+%と魔法威力+%が全く別物だという事が分かって頂ければ(●´ω`●)つ
傾向で言えば、装備▲等で属性魔法威力を積めば積むほど相対的に□属性魔法威力+1%の価値が下がり、その分レリックの強さは「属性魔法威力%<魔法威力%」になります
似てる表記がややこしくていけないんだとおもいます(ボソッ
■ワールドガナジでのアレ
今では閉鎖されてしまったテストサーバーガナジ
物理威力+2%の存在を確認しています。最小マスがいくつなのかは未確認です(←ぉぃ)
物理があるなら魔法威力+2%も絶対あるはずなので、最小マスくらい調べておけば良かったなぁ(´・ω・`)調べたくなったらいつでも調べられるしー、と思って放置してたらいつの間にか泡沫のように消えてしまった夢の国ガナジ…
当時はコモン系+2%や□ボスに魔法+%(存在を確認しました)などが本ワールドにどんどん実装されていくと思い込んでいたのですが、半年以上経った現在でもコモンのラインナップはほぼ変わりなく…コモンを超えるネームドもなかなか実装されず…
私は待ちきれなくて□魔法威力+1%厳選しました←イマココ
□魔法威力+2%実装後の最小マス次第では全て厳選し直しになる可能性もありますね(●´ω`●)ゞ
□ボスに魔法+系と□魔法威力+%のどちらをチョイスするかは各々の装備やプレイスタイルで変わるのでなんとも言いにくいです。私は三編み魔豆などの分□ボス魔法の価値が下がると思うと最小マス次第というか…出てから考えればいいやの姿勢
■魔職における□リタと□オフセア
リタ、オフセアは現状では充分強く、どちらも選択肢に入れてよいと思います。私は勢いでリストラしてしまいましたが
上のssは私のレリック厳選の途中経過「リタ
オフセア、魔法威力×9個、記憶の欠片、イースターと10周年あとは水断絶」
そこからほぼ厳選完了させた今の状態を比較すると、私の場合は約2.5%の与ダメージ増加でした(しょぼい)
ゼロレイの最高ダメージが200万だったなら205万くらいになる感じ(しょぼい増加だ)
厳選なんてメンドッチィし、中途半端なマス数の魔法威力%で埋めるよりは□リタ、オフセアありだと思います(●´ω`●)
■超ヒール記事の補足
ちなみにでは1マスあたり換算では□ヒール回復+1%(最小マス3)よりリタ、オフセアの方が強くなってるようです
※リタは現在のlv385では基礎matk+154
この記事でリタ、オフセアの方が強い理由は装備▲☆でヒール回復+%を盛った結果、やっぱり相対的に□ヒール回復+1%の価値が下がったためだと思われます
■今後に向けて考える
レリックグラスのページの上部にあるこれ
これを押すとレリック画面の拡大縮小ができるのですが、無くても困らないこんな機能が何故付いているのだろーか…
現在7×7のレリックグラスの盤面は将来的に8×8以上に拡張される可能性がありそう
マス解放に今後どれだけRPが必要なんだろうか()
マス拡張されるなら今回厳選して得た□魔法威力+1%達も当面ゴミにはなりにくいので、まあいっか…(●´ω`●)
■ぶったぎって
レリックグラスの今の一番の問題点は、レリック弄ってる時にチャット画面が見れない事だと思う
|ω`●)ノシ
■追記
コンニャロ、ラス1出やがった(出した)
本当にほぼ無意味なのは分かっているけど…やっちゃうんだよなぁ、ガチャ脳かな?()
そんでもってこうなりましたけど

きちんと学びたいビジネスマンのためのネメシス入門

くま


さてキン肉マンvsネメシスの舞台は甲子園球場に決定。甲子園が出来たのが1924年、神宮が1926年、この2球場の歴史の長さはブッチギリです。ただね、12球団の本拠地でもう1つだけ、俺が生まれる前からある球場があるんです。それは…楽天のコボスタなんです。フルキャストスタジアムとかクリネックススタジアムとか色々名前を変え2018年は楽天生命パーク宮城という馴染めなさそうな名前になっていますが、原型である宮城球場が建設されたのは意外にも1950年、相当歴史ある球場なんです。まぁキン肉マンの試合を誘致できれば宮城球場も一流の仲間入りなんですけどね…

さてこの段取りを仕切るのは委員長。

この辺りがフェニックスとは違うところです。あくまでも公平な条件で戦う、さすがに元神だっただけのことはあります。もうフェニックスみたいな小悪党は見たくないからなぁ…

つーわけでキン肉マンvsネメシスの試合は翌日に決定。

もうアデランスすらどうでもよくなる程に注目の一戦だということですね(笑)

さて試合を控えたキン肉マンとネメシスが休養する場所はここ。

有馬温泉!

泣きそうです。俺は神戸市の北区出身なんですが、その北区が誇れる唯一のものがこの有馬温泉なんです。キン肉マンがついに俺の故郷である神戸市北区に来てくれた、こんなに嬉しいことはない。俺、明日死んでも悔い無し!
さて大一番の前には弱気の虫が再発するのがキン肉マンという超人。

ロビンが死んで、ウォーズマンはロビンの代わりにキン肉マンの良き理解者になりました。まぁロビンはキン肉マンよりも6つ年上だったんですが、ウォーズマンもキン肉マンよりも4つ年上なんですよ。この辺りはキン肉マンと同い年であるテリーマンにはできないことなのかもなぁ…

とはいえ結局は逃げ出したキン肉マン、そんなキン肉マンに迫る謎の影。

こんな動きができるのはザ・ニンジャくらいのもんだろと思いましたが…その正体は意外にもこのヘビー級超人でした。

ここでネプかぁ…

まぁ俺の中ではネプチューンマンも有馬温泉にまで来てくれたんだという感慨で胸がいっぱいです。今回有馬温泉に来てくれたキン肉マン・ミートくん・ウォーズマン・ネプチューンマン・ピークアブー・ネメシスの6人の超人の銅像を有馬温泉に建てるべきだという運動でも起こそうかな(笑)
そんなネプチューンマン、ずーっと監禁されてました。

ネプを後ろから拉致するクラッシュマンの姿がいいですね。クラッシュマンは背後から人を拉致するのに適した構造なんだよな…

そんなネプチューンマンを解放したのはピークアブーでした。

完璧超人無量大数軍の中でネメシスと共に生き残ったピークアブーですが、急成長超人という特性を失ってしまった今となっては何の魅力も感じ取れない超人になってしまいましたね…

つーわけで久々の登場となったネプチューンマン。

そうなんです、完璧超人の中でキン肉マンと分かり合えたのはネプチューンマンしかいなかったんですよ。ネプチューンキングもケンダマンもスクリューキッドもオメガマンもダメでしたからね。というかそもそもキン肉マンは完璧超人との対戦歴がそれほど多くないんだな…

そんなネプチューンマンからキン肉マンへのお願い。とゆーか命令。

お前がやれよと言いたくもなりますが…ネメシスのキン肉王家との関係性を考えればやはりキン肉マンしかおらんわな…

つーわけでネメシスのことはよく知っていたネプチューンマン。

ネプチューンマンが無量大数軍に属していた頃の異名は「完狩」です。ネプチューンキングは「完傑」。もうさすがにネタ切れ感が強いですな(笑)


とはいえ弱気の虫がおさまらないキン肉マン。



まぁ確かにキン肉マンの実力というのはよく分からんところもあるんですよね。実績としては抜群で非の打ちようがないんですが、じゃあ宇宙最強なのかと言われるとそうは思えないし。これを逆に言うなら、ここまで勝ち続けてる主人公であるにも関わらず他を圧倒するほどに強くなり過ぎないというのがキン肉マンの魅力なんですけどね…

さてキン肉マンのあまりの弱気っぷりに堪忍袋の尾が切れたネプチューンマン。



キン肉マンに「ネメシスと戦え」と命令しておいてからの「死ね」はさすがに厳しい。人にものを頼む態度としては完全に失格です(笑)

そんな喧嘩ボンバーを正面から受け止めたキン肉マン。

作中屈指の破壊力を誇る喧嘩ボンバーを受け止めるなんてことは並の超人にはできません。キン肉マンの他にはマンモスマンくらいのもんなんじゃないでしょうか。技としては単純なラリアートなんだけども、やはり喧嘩ボンバーもキン肉マンにおける超必殺技の1つなんだよなぁ…

そんなわけで立ち直ったキン肉マン。

そんなキン肉マンとネプチューンマンのやり取りを覗いていたのはウォーズマン。

星明子か(笑)


つーわけで試合当日。

ちゃんと「阪神巨人戦」と言ってくれてるのがさすがですね。たまにアナウンサーも甲子園での試合なのに「巨人阪神戦」と表現する奴がいてね、俺はそういう時は烈火の如く怒ってます。ホーム側のチーム名を先に列挙するのは当然のことですからね。まぁ俺は東京ドームの試合であっても「阪神巨人戦」と言うんですけど(笑)いいんですよ、だって俺は阪神ファンでアンチ巨人なんだもの。


その頃ネメシス側のリング裏。

ネプチューンキングにしてもザマンにしても、正体を隠したい時は武道になるというのは完璧超人の伝統のようです。しかし正体を隠さなければいけなかったネプチューンキングはともかく、ザマンは別に正体を隠さなければいけない必要性をそれほど感じませんけどね…


そしてネメシスに明日の完璧超人の未来を託す武道。

武道さん、デカ過ぎやしませんかね?一応ネメシスも身長205cm、ジャイアント馬場さんくらいの大きさはある巨人なんですけどね…


そんなわけでついに始まるキン肉マンvsネメシス戦、その観客席には…

にゃはは爆笑山本小鉄さんも好きなんですが、我ら阪神タイガースファンが未来永劫語り継ぐ伝説のクリーンナップ、バース掛布岡田の揃い踏みはたまりませんね。こういうのを見ると思い出すんですが、キン肉マンってのはあくまでも1980年代、昭和を舞台とした物語なんですよね…


さらにこの甲子園球場で戦った超人たちも応援に駆けつけてました。

伝説のオモチャ決戦、あれもこの甲子園球場で生まれた名勝負でした。さすがのゆでたまごといえどもあの試合を超える戦いはもう生み出せないかもな…


さらにこの超人も。

キングコブラとの戦いなんて読者でも忘れてますけどね(笑)まぁキングコブラがここまでフューチャーされることはもう生涯ありえないでしょう。それにしてもキングコブラは早くも額に汗をかいています、これはやはりロウなんでしょう(笑)


さてたった1人で現れたネメシス、セコンドなんて必要ありません。

結婚できずに40代を迎えた男が言いそうなセリフですね(笑)


そんなこんなでようやくこの両者がリングイン。



この一大勝負、キン肉マンは王位争奪戦時のコスチュームできましたか。俺的にはキン肉マンのコスチュームというのは悪魔七超人編が一番気に入ってはいますけどね…


そしてついに運命の一戦が始まります。

ここで挟んできました「へのつっぱりはいらんですよ」。何十年経とうとも、この言葉の良さは変わらないんだよなぁ…


そして鳴り響くゴング。

このシーン、俺はゆでたまご大先生に拍手を送りたいと思います。忘れてしまいそうになるんですがキン肉マンの舞台は昭和なんです、だから甲子園のバックスクリーンも改修前の古いタイプになっているんです。ここは下手な漫画家だと今のバックスクリーンを描いてしまいそうになるところですからね、ここに気付いたゆでたまご先生はやはり偉大。
でもバックスクリーンに本来描かれている「三菱電機」のロゴは使えなかったみたいで「三星電気」に変えられていますね。この辺りの大人の事情も楽し
のがキン肉マニアの務めです。

さてキン肉マンのセコンドにはミートくん、テリー、そしてウォーズマンが揃い踏み。

セコンドにウォーズマンがいると安心感がありますね。解説ばかりのテリーやロビンと違い、ロボ超人からのアドバイスは的確だからなぁ…

しかしそれに負けじとテリーも解説。
そもそもキン肉マンはこういう打撃系ファイターではありませんから。とはいえ超人の中で打撃系ファイターは多いんですよ、アイドル超人の中でもテリーマン・ラーメンマン・ブロッケンJr.・バッファローマン・ジェロニモ・ウルフマンは間違いなく打撃系ですから。キン肉マンやロビンのようなトータルファイターの方が少ないんですね…

さてネメシスのラッシュに対しキン肉マンも対抗。


左脇腹を蹴ればキン肉マンの肉のカーテンは攻略できるんですが…まぁ何十年も前の設定を今更持ち出すのはヤボってものか。


さてそんな肉のカーテン、キン肉タツノリが開発した技とされていましたが…開祖シルバーマンとの整合性をいかに図るのか?

おぉ…ゆでたまごにしては上手に設定の矛盾点をフォローしてきましたね。ゆでたまごも大人になったということでしょうか(笑)


さてキン肉王家に伝わる技のみならず48の殺人技をも攻略するネメシス。


52の関節技なんてのもあった気もしますが、気のせいでしょう(笑)

さて48の殺人技といえばもちろんこの技を忘れちゃいけません!


ネメシスほどの超人にもはや通じる技ではないということは読者も分かってます。ネメシスの言う通り過去の遺物だといえば確かにそうです。でも改めてキン肉バスターを見ていると、やはりその技のフォルムの美しさ、完成度はあらゆる技の中でもピカ一なんだよなぁ…


がしかーし予想通りこのキン肉バスターをひっくり返すネメシス。


ペルフェクシオンバスター!

おぉ…ここでキン肉バスターをさらに進化させてきますかぁ…まぁキン肉バスターの進化に関しては万太郎がマッスル・Gで完成させた感はありますが、それでもキン肉バスターの派生技はとどまることを知らないということですね。この完璧超人始祖編でもアシュラマンは阿修羅バスターをブラッドユニット阿修羅バスターとして進化させていましたし、キン肉マンという連載が続く限りキン肉バスターの進歩も途切れることはないんだろうなぁ…


5,600円
Amazon
27,800円
Amazon

はじめてネメシスを使う人が知っておきたい3つのルール

どうも^^/

この記事では私が今までに体験した各職業をまとめていこうと思います♪

みなさんはどんな職でイルーナを楽しみたいですか?

いえ、イルーナをどの職で楽しみたいですか?≧△≦/では。

Lv300↑までやった職のみを載せていきます

【火力・耐久・育成のし易さ】この3つを5段階で評価してみますっ(低評価1~高評価5)

  火 力   :総ダメージの高さ(与ダメージの量)

  耐 久   :被ダメージの高さ・(狩りの安定)

育成のし易さ:レベル上げのし易さ、狩りのし易さ(狩り性能)

(ここで言うパーティとは範囲狩りパーティのことです)

(超装備を含めて考えるとややこしいので今回は省きます)

「超ベロウあれば耐久面では問題なし」とか言われてしまいそうですからね笑

パラディン

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆

鉄壁とも言える耐久性を持ち

尚且つヘイト上昇率が高いのでパーティなどでは壁役が出来る職です。

主に剣や弓を使います。

Lv160よりスキル:「ガーディアン」が取得可能となり、

周囲攻撃(3体同時攻撃)が可能となります。

またLv260ではスキル:「ナイトゲッシュ」が取得可能で

壁役とは思えないほどの高火力が手に入ります。

型(装備?)は3つほどあります。

壁型:防御力を高め(耐性)ptではヘイトを取り、仲間を守ることを主とした型。

ゲッシュ型:ソロ中心とし、高火力で敵を1確する型。

無効(ユグハイ)型:武器(弓)ユグドボウと体装備ハイリヒメイルを装備し、

それらの効果によってダメージを無効化しながら戦う型。

ゲッシュ型は壁型のソロ時に使うことが多いかと思います。

(っというより、ほとんどがそうかな^^;)

「最初から最後までゲッシュでいくよ!」という方は少ないかな。

グラディエーター

    火 力 ☆☆☆☆

    耐 久 ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、剣を主に使う職です。

ptでは火力役として活躍することができます。

Lv200で取得可能なスキル:「ピラーブレイド」や

Lv220で取得可能なスキル:「ソードテンペスト」など

火力スキルが多いです。

上記火力スキルに加え、自己治癒スキルのリジェネート

一定量ダメージ無効化スキル:マッシヴスキン

スキル掛け時間が少し長いかなと思いますが特に

不自由さは感じませんでした。

ソロでもパーティでも十分活躍できます。

戦士としてとてもバランスがいいです≧△≦//

型は3つほどあります。

ピラー型:スキル:「ピラーブレイド」を主火力とする型。

→パーティで大活躍です。

テンペスト型:スキル「ソードテンペスト」を主火力とする型。

→ピラー型と比べてソロ寄りになります。

毒型:テンペストの効果の攻撃間隔半減を利用した毒主火力型。

→楽しさ>強さの方

ビショップ

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い回復性能を持ち、杖を主に使う魔法使い。

人気上位職で多くの方が作られているかと思います。

Lv180よりスキル「ネメシス」が取得可能でソロ狩りができるようになり

パーティでも回復&火力として活躍することが出来ます。

(~Lv180まではシナリオなどであげましょう)

ステ振りでINT、VIT
DEXと振ることが多いので

火力と耐久面で心配はありません。

その2つが揃っているので育成は他の職と比較的し易いのかなと思います。

パーティでは回復も火力も任せられてしまう忙しい職だと感じます^^;

型はネメシスを主火力としたネメシス?(火力)型の1つです。

装備は2つほどあります。

ネメシス(火力)装備と無効装備です。

致命的な欠点もなく、私の中では万能な職だと思っています。

(どれもそこそこできる職っというイメージです)

ハイウィザード

   火 力  ☆☆☆

   耐 久  ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

高い火力を持ち、杖を主に使う魔法使い。

スキル「ドレイン」でHP管理、スキル「マナリチャージ」でMP管理

さらに範囲スキルで3~4体同時にダメージを与えられるという

イルーナ戦記を魔法使いで楽しみたいという方におすすめ。

ビショップの火力が上がってきていますのでハイウィザードを

火力重視の魔法職と言い難くなっていますが狩り効率はまだまだ

ハイウィザードの方が上ですので「雑魚狩りをサクサクしたい!」

「アイテム収集・素材集めを楽にやりたい!」という方は是非。

型はビショップと同じで1つのみ。

装備は火力装備、ゼロ装備、無効装備の3つ。

モンク

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

火力と耐久の2つが優れた職。

爪を主に使う物理で戦う魔法使い?です。

火力と耐久面での不安が少ないため育成は他の職と比べ

比較的しやすいのかなと思います。

(スキル取得により)

Lv320~Lv340にかけて火力が急上昇しますっ≧△≦//

装備によってHP管理ができ、スキル「ラッシュ」によって

攻撃間隔半減効果を得られます。

「武器(爪)でモンスターを叩きまくりたい!」なんて方には

おすすめですっ(

型は毒を主火力とした毒モンク型(主流)

通常攻撃(武器:爪)のダメージを主火力としたモンク型

爪や投擲などを使い、スキル「ジオブレイカー」を主火力とするジオ型

以上の3つだと思います。

上の2つは基本、ソロ向けと言われています。

ジオ型はパーティにおいて火力として大活躍が期待されます。

正直、モンク強過ぎでござるよ!

ちょっとずるいと思ってしまうのも仕方ないあるよ!

エンチャンター

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

追加ダメージ、属性ダメージに特化した後方(前衛)向け魔法使いです。

主に魔法剣や魔法弓・杖・投擲・爪・剣・弓などを使います。

様々な装備を使いこなせる柔軟性の高い職だと思います。

パーティなどでは活躍の機会は少ないです。

ですが、アサシンやモンク同等の火力

またはそれ以上の高火力が手に出来る職です。

ソロ時の効率は他職と比べ比較的非常に高い。

多くの装備が使いこなせるため型は多いです。

(火・水・風・地・光・闇)属性追加型 6つ

(火・光・闇・無)属性反撃型      4つ

マジブレ型・ハイドマジブレ型・反撃マジブレ型の3つ

無効型・(毒追加型)

など計14(15)もの型が存在します。

自分の好
なように作れるそれがエンチャンターの良さです。

アサシン

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆

投擲を主に使う火力と回避に特化した職。

火力と回避率が自慢!

状態異常にも強い♪

高火力で敵を「やられる前に倒す」そんな職だと思います。

スキル:「バックスタブ」を主火力として戦います。

パーティでは火力枠として活躍します。

瞬間火力を極めたいという方おすすめです。

よくある疑問がソロでも狩りができるのかということですが

ソロでも狩りは十分できます。壁必須という職ではないです。

型は

火力型、壁(耐性)型、毒壁型の3つです。

スナイパー

  火 力   ☆☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆☆

弓を主に使い、充実した狩りが楽しめる職です。

範囲スキルの火力も高く、雑魚狩りをすることに

適した職だと思います。

耐久面での不安は少しありますが

スキルを上手く使用し、工夫した狩りをすれば

かなり良い狩り効率が実現できます。

パーティでは状態異常解除と火力で大活躍!

型は2つ。

火力型と無効(ユグハイ)型。

パーティの火力として活躍したい!

サクサクな狩りを楽しみたいという方におすすめ。

ミンストレル

  火 力   ☆☆

  耐 久   ☆☆

育成のし易さ☆☆

パーティメンバー全員の能力を限界まで引き上げてくれる

パーティにとってとても重要な職。

スキル各歌によってパーティ全体のステータスを

上げることが可能です。

状態異常解除、HP・MP回復支援面であれば

完璧と言える職だと思います!

ただ、火力・耐久・育成のし易さ(ソロ時)は皆無です。

イルーナ戦記をパーティで楽しみたいという方には

おすすめです!

型は2つあります。

基本型、毒型(ソロ可能)

ソロでは満足に狩りもできないのでパーティで優しくしてあげてください;_;

アルケミスト

  火 力   ☆☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

生産者さん向けな職。

確かにそうなのですが、時間平均火力と耐久面で

恐ろしいほどの力を持っています><;

範囲スキルと状態異常持続ダメによる高火力。

パーティでもソロでも充実した狩り効率。

耐久面でも装備次第で…

(最初に超装備は含めないって言ったものね!笑)

(レイドランキングの上位はこちらの職でされている方々。)

個人的に満点を上げたいですね♪

「生産者としても火力としても輝きたい!」

そんな方におすすめです。

忍者(ニンジャ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆

爪や弓、特殊爪などを使うソロ向けの職です。

ディレイ装備などが少し前の改変で必要がなくなりました。

術を使う忍者・乱舞忍者には高火力を出すことができるように。

分身は4枚以上増やすことが出来なくなりましたが

今でも十分な耐
だと感じます。

ソロプレイを楽しみたい・安定した狩り・

のんびりイルーナライフを楽しみたいという方におすすめ。

(改変で「忍者は下方修正で終わった」などの声がよく聞こえましたが

使っていた私は逆に上方修正され放題で怖かったです^^;)

型は術忍者・(爆殺)乱舞忍者・インテル忍者・無音忍者などの4つ。

前の忍者にも良さはありますが

今は楽しめる強さになったようで嬉しいですね≧△≦//

侍(サムライ)

  火 力   ☆☆☆☆

  耐 久   ☆☆☆

育成のし易さ☆☆☆☆

サムライさんです。

もちろん。剣を主に使い、前衛向けの職です。

全てのスキルエフェクトが羨ましいほどかっこいいですね!

高火力と優秀な耐久力を有しています。

最後の一撃が範囲スキルになったり…

少し複雑な面もありますがとても便利でやりがいのある職だと思います。

通常攻撃とスキルの火力バランスが良いです♪

型は一閃型・疾風迅雷型・毒型の3つです。

他の職のスキルエフェクトも良いものにしてほしいな…なんて^^;

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

体験した各職業のまとめとその感想っぽいものがごちゃまぜになり

大変見づらい記事となっていますね笑

イルーナ戦記の職について私が知る限りまとめてきましたが

如何でしょうか。

それぞれの楽しみ方があり、それぞれの目的がありますから

多少なりと皆さんの感じていることと差はあると思います。

ですが、そこも含めてオンラインゲームの楽しみだと私は思いますっ。

そう思うのです!

「こんな楽しみ方があるんだな」「こんな風に感じるんだ」

なんて思っていただければ嬉しいです≧△≦//

冷え込んで来る時期ですね~△~

体調には気をつけてっ!

ではでは。


ネメシス 関連ツイート

RT @CencoVerse: 破壊ネメシス リーシェナネメシス特有のドロソを利用しシルヴァで削る 二つのプランが同時進行していくためそんなことよりクムユが可愛い https://t.co/911oxkgEPr
パワー オブ ザ プライム
ネメシス(オプティマス)プライム
小さめの #ホットウィール 1台ならなんとか積載できるな!

#トランスフォーマー https://t.co/LAQEqQRH0Y

ネメシス回したいけどユアンとラダー走りたくねー
バルバドさん強すぎます。

遠いからマラソンする気もなくなりますよ〜

1回死ぬ前にネメシス3回打てれば良い方ってもう無理やろ〜(´;ω;`) https://t.co/rTiDaw24Wf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする