ビジネスマンが選ぶ超イカしたヤグラ10選
ついこの前ガチホコをS➕キープしてヒビみっつ!
だなww #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/9xJfjGzDtq
よし!キープはしたからもう1回S➕1のガチホコが楽しめる(*^ω^*)
ってコツコツとやり進める。
Sカウントなんて初めてだから慎重にな!
対面して見た感じ相手がくっそ強いとは感じなくなってきました!猛者はXいったからかな??
初めてSに到達した時はSをストレートで負け落ちて、S勢こわい(*_*)
勝てる気がしない…と感じていたのを覚えていますww
この間ずーっとわかばのキラリンがいつまでも止みませんやめて、期待しないで…www
味方も強い!わーー!!って思っても止めてくれる。
これで自己ベスト更新です!!
アサリヤグラエリアは相変わらず落ちたり戻したりを繰り返して伸び悩んでいます
平均してSってところかなぁーー
2になれたし、割れても−1だし、奥の山の遠目のほーにXの影がちらり…としてみたり、しなかったりww頑張ります
ヤグラが好きでごめんなさい
孫の運動会なので仕事休んで名古屋へ
わしの指定席
孫が作った応援旗
必死に旗振って応援する孫
騎馬戦勝利
徒競走大声援
動きが速くて
違う子を応援してしまった
とぼけるかつやじいさん
いまの子どもたちは共同作業が苦手らしい
玉運びのヤグラ何度も分解(*´∀`)♪
す
また分解
必死な立て直しが微笑ましい
飾らないヤグラ銀行。
マンメンミ♪
数年ぶりに絵を描く俺。
最近、もっぱら
オンラインしないときは
籠って絵を描く。
9月26日
YouTubeで
キャラクターの書き方
をみて
描いた結果
前より良くね?
頭の大きさもバランス良さそうだし
だいぶ、イカちゃんの
書き方、解ってきた~
やはり
絵を描いてるときは
夢中というか集中するから
嫌なことを
一時的にだけど
忘れられる
いつかは
Myイカちゃん描いて
アイコンにする~
PC壊れたまんまだから
スキャナに読み込んで
フォトショやイラレに落として
作業できないから
塗りかたはベタ塗りになるけどww
こーみえても
元デザイナーのはしくれww
なめんなよっ
23時から
ガチホコ
気分転換に髪型も変えて
ナワバリで準備運動。
からの
ガチホコ
おなしゃす
名前が
ガチホモバトルとか
うちんたの仲間がみたら
(;´Д`)ハァハァするわww
ホコ持てないときは
支援する~
でもなるべく
ホコはもつよ?
前作からそーしてたから。
ヤグラだって
状況確認しだい乗るよ?
だって、ノリッターだもん。
今宵も好きあらば
ホコを持つ
味方さんのフォローもあり
せっせと進めて・・
ていっ!
気持ちいい~
今日はフィニッシュ・デイ
はい、世の中
そんな上手くはいきませんww
トラップが強化されたので
今宵も牙を剥くトラップ
トラップ最高♪その2 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/f3NMqgx4sW
し・か・も
三個め置くと
一番目に設置したヤツが爆発するから
なんか
やりかたによっちゃ
色んな戦い方が出来るよーになった?
絵を描いてから挑んだから
気持ちリラックスできた。
とりあえず平日ですし
時間も時間なんで
23時半に撤収しました。
身体的ハンデもありますので
まったり
進めます
専門学校の時に使ってた色ペンや
色鉛筆も見つけたし
帰ったら
今日もお絵描き
では
ばいぽんず~
ヤグラ ひろがる幸せのいずみ
カーボンシートポストは、
サイクルハウスしぶやオリジナルの旧カーボンシートポストが156gなのでかなり軽い方でした♪
しかし、
ペンタクリップが重いんですよね〜😅
ペンタクリップの重量は、
ボルトをチタンに変えても97gあります😅
ボルトがチタンじゃないと107gです💦
サドルよりペンタクリップの方がはるかに重いってど〜いうことじゃ(笑)
ダッシュサイクルズのサドルと合わせて、
合計295gでした。
295gでもかなり軽い方だと思いますが(笑)
今回交換するシートポストは、
ヤグラ1体式のカーボン製でサドル含め230gです✨
か、軽い✨
軽すぎる😱❤️
サドル&シートポストの組み合わせでは、
もはや最軽量上位クラスではないでしょうか😆🎶
きっと世界最軽量のシートポストは、
ドイツ製でシュモルケのカーボンシートポストだと思います(^^)b
ヤグラ1体式シートポストで重量144gです😱✨
しかも超強硬度カーボンと言われてます♪
私のダッシュサイクルズと合わせると、
合計186g👀✨
ほ、ほ、欲すぃい😋
しか〜し!!
シートポストで7万円位します💦
シュモルケを手に入れる機会があれば、
とりあえずバーハンドルは欲しいんですけどね😋
500mmで重量68g✨
今のバーハンドルは、
500mmを470mmにして78gなので更に軽い♪
でもシュモルケの25.4mmは、
中々お目にかかれません😅
お値段も3万〜4万円位だった様な…💦
このシートポストはアメリカ製で、
かなり頑丈に出来てるそうです♪
ヤグラはドイツとフランス製で国際色豊かですw
サドル&シートポストで、
295g-230=65gの軽量化に成功✨
ペンタクリップがかなり重たかったんですね〜😅
とは言え97gですがw
これでMyブロンプトンの総重量は、
7672-65=7607gになりました♪
7.5kg台まであと8gです(๑>◡<๑)✨
6kg台まであと608gです…(´・ω・`)
しかし今は、
リアテールランプを付けてたハブマウントをアルマイトに出してて外してるので、
ハブマウント分の18g減量で7.5kg台になってるはずです(笑)
もうここまで来たら、
ハブスミスのホイールはまだ気に入ってるので、
ホイールは交換しないで6kg台を目指したいと思います😅
まだ日本にハブスミスを履いてるのは、
私を含め3人しかいないし😆✨
ついてるね☆ヤグラ
まいど。
いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。
フェスのヴァリテロで、3人チームで行ったら合流してくれた野良の人。
中には数試合でヴァリ持ってくれました。
ヴァリを持ってくれた方3人にフレ申請したら、2人が承認してくれました♪
《いつもの》
エリアとヤグラを中心にやってるせいもあり、ホコとアサリはそのまま。
あ、ホコは一応Sまでは戻したw
2つ、順調に上げていけるかなぁ?
でも、両方S+になるとホコとアサリも気になり始めるwww
『ガチヤグラに関する考察』
ヤグラをルールの面から、もう一度考え直してみる。
もちろん、勝つための考察です。
内容的には、ようやくS+と言うまぬうの著ですので、期待しないでくださいw
ルールのおさらい。
1.基本中の基本の根本
-1ヤグラは味方が乗ると進む。(当たり前すぎてスマン)
-2ヤグラは敵が乗ると戻る。(当たり前すぎてスマン)
-3誰も乗らないと真ん中に勝手に戻る。(当たり前すぎてスマン)
-4敵と味方が乗っていると膠着状態で進みも戻りもしない
2.基本中の基本
-1途中に関門があり、関門ではヤグラが一時停止してカウントが進む
-1味方が乗っているとカウントが減る
-2敵が乗るとヤグラは戻り始める(1-2)
-3一度関門突破すれば関門は消える ※関門突破の重要性
-4突破に失敗すると、カウントは戻る ※割と知らない人多い
-2乗っている人数に関わりなく移動速度は一定 ※移動中は複数人数で乗る意味ないぞ
3.基本
-1ヤグラから降りても、数秒はその場にいる(1-3)
-2関門のカウントは乗っている人数が多いほど早く進む ※関門突破の時は積極的に乗ろう
-3一度進んだカウントまではヤグラの移動速度が速くなる ※割と知らない人多い
-4ヤグラに味方が乗っていると、味方全員スペシャルがたまる ※他ルールと違う、攻めてる側有利のルール
こんなところかな?
ざっと見ると、確実に「乗る」ですよね。当たり前ですけどwww
自分も含めて、味方が乗るという事が基本的には勝つための当たり前になります。
逆に敵に乗らせないというのが、負けないための方策でしょうか。
これを表現を変えていうと
乗ってカウントを進める。(カウントを進めさせない)
という事ですね。
カウントが進むって事は乗り続ける事ですから
要は「味方が降りなくてすむ状況」を作り出すのが基本と言えるでしょう。
3-1みたいな対策でチョイ乗りってのもアリですが、それは応用編としておきましょう。
では、降りなくて済む状況とは?
そりゃ単純。敵に攻撃されない状況ですよねwww
キルを取るか、攻撃ポジションから排除する。
乗ってからキル取り、乗る状況作りのキル取り
キルが取れないような敵(メインが届かない位置の敵とか)なら排除ってのもあり。
これですね。
乗っていない時は、敵を倒す!
ヤグラ回りに敵がいる場合はもちろんですが、近くにいる場合でも積極的に倒しに行っていいのかな?
スパジャンの肉ビーコンですからねwww
長射程なんかは離れたところからヤグラ上を狙って来ますから、それも押さえたいところ。
なので、優先順位が出てきますかね。
ヤグラ回り>長射程>その辺のどうでもいいところにいるやつ。
もしくはブラスターとか、ヤグラ上に強い敵からってのもありですね。
敵のヘイトは基本的にヤグラに向かってますから、まわりの味方が敵を押さえに動きましょう。
攻略記事なんかではサラリとヤグラ周辺にいたほうが良いと書いてる内容ですけど、こんな理由です。
そして、周辺にいると良い理由のもう一つが、ヤグラ上の味方がやられたら即乗り継げる事。
ルールを見てもわかる通り、誰かが乗り続けるって事が結構重要なんですよ。
まだハッキリわかっていないんですけど、カウント50を切っていれば、前線で最後の一人でも乗っていたほうが良い派です。
少しでもカウント進める方が得ではないかと思ってます。
さて、では敵に乗らせない、カウントを進めさせないって?
そりゃ
乗ってればヤグラ上の敵をやっつけるor降ろす
で、敵を攻撃して乗る隙を与えない
でしょうね
ヤグラ上の敵が1人なら、自分と1対1なので勝負するってのもありでしょうか。
ほっとくと、どんどんスパジャンとかでヤグラ回りに来ちゃいますからね。
では、相手が1人でなかったら?
このあたりがヤグラの「打開」の難しいところ(とオレは思ってる)でしょうか。
単純に見れば、ヤグラの上の敵を倒すならメインブキで戦えば、移動できない敵は倒せるし、降りてくれればそれはそれでOK。
でも、大抵はそう簡単にはいきません。
ヤグラの回りには、ちゃんと護衛がいる事が多いですからね。
1対2の状況で対面勝ちって、かなり難しいですよね。
1対1でも、ヤグラ上の敵がサポートしてたらかなり不利な状況です。
そんな場合はどうする?
それこそ「打開」ですね。
味方と連携して、引きずり降ろしましょう。
味方が飛んできやすい肉ビーコンするか、ヤグラ上をボムなどで牽制してちょっとでも進みを遅くするか。
その間にも、敵もヤグラ上とかに飛んでくるから、結構難しいかもです。
ヤグラ回りで人数が同等か有利になれば、誰かがヤグラ登っ
進行を止める(1-4)
進行を止める(1-4)
その隙に、ヤグラ上や回りの護衛を倒す。とかも出来ます。
護衛からやっつけて、ヤグラ上を孤立させてから倒すってほうが安全でしょうか(1-3)
もちろん、その時にはスペシャルでも使えるといいですよね。まさに打開です。
スキがあれば、チョイ乗りしてヤグラを戻し始めましょう(1-2)
ただし、チョイ乗りよりは回りの敵を倒すほうが優先される場合が多いですから、まずは対面勝負と考えるといいかも。
敵を一人でも残しておくと、スーパージャンプですぐに戻られてしまいますからね。
長くなったから、このくらいにしておくかなwww
あらためて、自分が熱くなってるとガムシャラにヤグラ止めに行ってる事があるなぁ・・・と気づかされました。
だから勝てないのかな?
書いてはいても実践は出来ていないwww
気が向いたら、続きでも書きますね。
んでは。
(^o^)/
ヤグラ 関連ツイート
攻めてる間は向こうは防衛しなくちゃいけないわけで、攻めた分だけ向こうは攻めるのにまた時間がかかるわけで。
守るのにスペ吐かせたらそれでもう成功、死なない程度に時間稼ご