大ちゃんでお得にお買物する!

大ちゃんでお得にお買物する!

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

40分で理解する大ちゃん

ものすごく良かったですっ!!!!

え?どうしてこの演目でチケットが余るの??って思ってしまう。

三浦君のロベスピエールの演技が・・・

前半どうしても違和感でW

声が甘すぎるのか、平すぎるのか。

ロベスピエールって恐怖政治のイメージが強くて。

革命への情熱があり余り過ぎて、恐怖で支配する。になってしまった。

って解釈してるからかなー・・・。

もっと熱いオトコのイメージがあったの。

でも、後半一発目のダンスで「踊りかっこいい!」と思ってからは、三浦君を目で追っちゃった^-^

いざ!革命!に入る前のキスシーンが・・・長い!!!

ロベスピエールの恋人ってここまでほぼ存在ないのにW

おーい・・・いつまでやってんだ~?って感じで(笑)

別れが惜しかったのね。ここは情熱的(笑)

大ちゃんは前評判通り、すごく良かった!

演技もナチュラルで大ちゃん!ってよりデムーランに見えた^-^

他のメンバーが歌いながら芝居してたからか。歌は歌。って感じは受けたけど。

ソニンちゃんはやっぱりすごいわ~~。

歌いながらもお芝居の感情がしっかり伝わってくる^-^

お笑い担当の坂健さんがいるお陰で、メリハリもあり。

歌いだしたらまあ美声にしびれ。

理世君//////

久しぶり/////

やっぱり歌声好き!

なんというか・・・股間のあたりが好き(笑)

ごめんなさいっ!!エロい意味じゃなくて、なーんか目がいっちゃうのよ~~。

太ももからのラインが好きなのかしら?W

今回何気に広瀬君のフェルゼンがビジュアルドストライクだった私////

真咲さんのアントワネットがフェルゼンの腕に抱かれてキスされるところで・・・

きゃーーー///でした。

真咲さんのキスシーンって色香むんむんで強引に迫る!って男役のイメージが強いので、

女性として受ける側ってどんな気持ちなんだろーっ。

しかも、ちゃんと唇合わせて!!

などと、ちょっと横道それてましたWW

真咲さんのアントワネット私は大好きでした!!!

前半の歌声部分で

「あり?癖を抜こうとしすぎて、ミュージカルじゃなくて歌手の発声になってる?

高音はちょい緊張してる?」と感じたけど、後半はばっちり!

もうねえ。カーテンコールの真咲さんが可愛すぎッ!!!

ふとした目線とかが「真咲さん!」って思うところがあって、実は生で真咲さんを観るのは

初めてだったので大いに萌えました////

個人的にはフェルゼン伯爵が大好きなので、ラストのアントワネットが死刑囚の衣装で出てきたところで号泣!!!!

ああーーー。フェルゼンと最期抱き合わせてあげてっ!!と、悶々してましたW

大好きなオーストリアから見知らぬ土地に嫁がされて、孤独なアントワネット。

マリアテレジアからは「オーストリアの女でありなさい」と言われ続け、誰が味方にしたらいいのか

心を許す相手もなく。

唯一相談できるマリアテレジアは厳しく固くなで守ってはくれない。

孤独から逃げるように贅沢で気を紛らわし、唯一の理解者のフェルゼンとも国民のために、と別れを告げる。

ルイ16世がもうちょっとしっかりしてたら彼女の運命も変わっただろうに。。。。

と、思う反面、フェルゼンがマリーアントワネットの一番の理解者であることを理解してくれている優しさもあるところが、ルイ16世の憎めないところ。

フェルゼンと別れ、ルイ16世の良さに気が付いたアントワネット。

って設定だけど、フェルゼンは命をかけて脱走を企画してくれることを考えると・・・

フェルゼンの想いが切なすぎて。

こんなえー人、他におりませんで~~。と、急に関西弁になる私(笑)

あー。フェルゼン素敵。

・・・結局そこかいっ!ってねWW

フェルゼンと別れて再び孤独になったアントワネットが信頼していたオランプを送り出すハグとか!

アントワネットも切ないーーーっ!

はっ。

ロナンが主人公のお話しなのに、かなりアントワネット寄りで見てしまいましたWWW

「王様も市民も命の重さは同じ」

市民の命の尊さがクローズアップされがちだけど、貴族の命だって一人の命。

革命を名目に惨殺されるのは・・・

昔は「そーだそーだ!贅沢なんかして、苦しむのは市民だ!」って単純に思ったけど、

「命」を叫ぶならば、どんな血も流してはいけないよ?と、思うようになりました。

ブルボン王家の血は神。

。。。なかなか理解しあえない時代だったんでしょうね・・・。

オーストリアは貧困にあえいだ時はどんどん王室のものを売りさばいて、国民を救う王室。

フランスとは対照的で、そのオーストリアから嫁いだアントワネットが贅沢三昧になってしまうぐらい

フランスでの現実が辛かったんだろうなあ・・・。

はっ。またアントワネットの感想にWW

遠藤周作の「マリーアントワネット」がミュージカルになりますねっ!

彼の「アントワネット」は読んだことがないので、また楽しみが増えました^-^

今回は一年以上ぶりのアメンバーさんと。

平日だったので、早め集合でランチを。

前回めっちゃ美味しかったので、また同じ串カツ屋さん

アスパラ一本どーん!がどうしても食べたかったんだけど、ボリューム凄すぎた・・・・

駅直結だから、迷子の心配なし。

大坂からは環状線に乗って、近鉄に乗り換えて・・・と面倒くさいけどW

劇場はとってもこじんまりしてて、14列でも肉眼でばっちり表情まで見えました!

ほぼセンターでとっても見やすい良いお席^-^

でも、この規模だったら二階でも十分近いかも。

新歌舞伎座最高!

観劇後はお茶を。

甘さすっきりのあんみつ美味しかった~~!

しかも、玄米茶なの!

なかなかカフェでお茶って頂けないから嬉しかった!

先ほどは、下書き保存したつもりのお写真だけ流失してしまってすみませんでした!

新ジャンル「大ちゃんデレ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする