メタルギアソリッド 首筋の美しいひとが、ひっそり、悩んでいた。

メタルギアソリッド 首筋の美しいひとが、ひっそり、悩んでいた。

メタルギアソリッド ほしいものが、ほしいわ。

ひろみ(ΦωΦ)ダヨー

ダヨー
ピアノのコンサートに行くヨー

うあー
やっとシンジケートの実績コンプしたった
以前のアカウントのスコアもようやく上回ったし満足
前も実績30000超えてたんだけど、ゲームから離れてる間にパスワード忘れちゃったんだヨネー

次はオリジンズ、の前に4やらなきゃ

というワケでアサシンクリード
わたしはコレが大好きでしてね
このゲームの魅力は暗殺者としてのドラマ、史実に沿って移り変わる時代背景やその街並み
優れた身体能力や身のこなしで走り回り、姿を隠して行動し、要人を暗殺するアクション
もう好き好き
ステルス系のゲームは面白いヨネ
スプリンターセルとかスナイパーエリートとか
メタルギアソリッド?アレはくだらないギャグと説得力の無い超能力や超技術、長い説教ムービーで台無しだから嫌い
シンジケート終わったので後は最高傑作と名高い4と、リマスターが出たばかりのローグ、新作のオリジンズ
まだまだ楽しめるのだぜー
以下レビュー
アサシンクリード1
リアルタイムでやったから当時は驚きと感動があったね
屋根の上どころか塔みたいな高いとこに登ったり、そこから跳び降りたり、ついにこんなゲームが出たかと
今までにない世界観も良かった、ブツ切れだけど最後のタカの眼はゾクっとしたし続きも気になった
続編から入った人にはビミョーらしいけど、まぁ解るまい
アサシンクリード2
主人公エツィオがとにかく魅力的、演説シーンはホント良かったね
ただ3部作で2作目まではめっちゃ面白かったけど、3作目がね、マンネリと言わざるをえない
何よりこんだけ引っ張って完結せずラストブツ切りしやがったのは許せない
追加のCGアニメで補完はできたけど、やはりゲーム内で全て観せて欲しかったところ
アサシンクリード3
目新しい要素が増えたのは良かったけど、調整がイマイチな部分が目立つ
それでもストーリーは非常に良かった、一番好き
チャールズと酒を飲むラストシーンが凄すぎて頭から離れない
あの無言っぷりでちゃんと語り合えてるのがもうね
デズモンドの話もようやく完結してスッキリ
アサシンクリードユニティ
エリス!エリス…エリスゥーッ!ばっかり
作中何回エリスって言ったんだろう
途中までは面白かったけどね、後半ダルダル
ステルス重視のバランスは好き
オンラインはまじ要らねえ
アサシンクリードシンジケート
ストーリーが最悪、弟は面白半分に、姉は淡々と邪魔者を排除し目的を達するだけ
葛藤も成長も時代の流れも何も無い、暗殺のカタルシスも当然無い
フリーランが安全仕様になって降りるのがとにかくタルい、苦痛
オンライン要素を排除したのと列車と馬車は評価するけど
ジャック・ザ・リッパーでジャック操作時の画面ブレる演出は酔って気持ち悪くなった、普段3D酔いはしないのに
今のとこ2と3が好きだけど、4には期待大
ブレード装備するとこまでちょっとやってみたけど、もう気に入った
ローグのストーリーも良さそう
今度はアサシンを狩るんでしょ、いいねいいね
オリジンズはゲームとして面白そう
当然ゴールドエディション購入済み
つか早くやりてーーー
しかしいいなぁ
アサシンになりたいヨー

4時間で覚えるメタルギアソリッド絶対攻略マニュアル

カラシニコフAK47
このライフル持ってるヤツはだいたい悪いヤツ
映画の中でもAK使ってるヤツは だいたい悪役
構造が非常にシンプルでメンテしやすく
内部のクリーニングも行いやすいため
砂漠地帯の反政府組織にも大人気
ただし反動が大きく照準合わせに癖があるのが難点か。
なので1発で仕留めるには良いが、連射は苦手
僕のオススメはP90

装弾数も多く連射に強い

そしてリロードも早い
反動少なく屋内での急襲にはうってつけ
ただし射程距離が短いのが難点か。
え?
むかーし
メタルギアソリッドっていう
戦闘モノのオンラインゲーム(PS3)で
一時期は国内6位だった僕ですコンバンワ
そのカラシニコフが作った車
とってもキュート

これ良いなあ

フロントもカッコいい

これでEVカーらしいです

じゃ!

メタルギアソリッドをSHIFTする

みなさんお祝いの言葉ありがとうございますニコニコ!!
24才も感謝を感じる事から始まりました
最高のスタートです
えー
24才になりましてー
20才の
小野田さんとランチを食べて
お互いの舞台のはなし
稽古場のはなし
最近の岡さん情報などをはなして近況報告をしあいましたニコニコ
ランチ
ご馳走になってしまいました(笑)
内藤がトイレに行ってる間にお会計を済ませる小野田
もはや内藤
レディー化してました!!
そして稽古場へ
サプライズかなぁーなんて内心そわそわしていたら
何事もなく
普通に稽古がおわりーの
サプライズがないってゆう
サプライズでした(笑)
(笑)
誰にも気づかれずに誕生日を終えるってなんか逆に
メタルギアソリッドに似たスリル感があったぜー
(やったことないけど)
クソー
今年も自分でケーキ買っとけばよかったぜ内藤大希オフィシャルブログ「トイレがマイホーム。」Powered by Ameba-contents_dl.gif(笑)
むしろ一週間くらいまえから誕生日もうすぐなんです田中真弓さんのボイスが欲しいんですアピールしておけばよかったぜニコニコキラキラ
こうして
自分で勝手に盛り上がって
勝手に落ち着いた
そんな18日
地元にもどったら友達に思う存分奢ってもらぉーっと(笑)ドンッ!!

メタルギアソリッドで決めたい。ハイセンスサイト

マーク・トウェインって人知ってますか??
私は3年前くらいにメタルギアソリッド5のトレーラーにその人の名言が出てきて知ったんやけど
その時の名言が
“怒りとは酸である。注ぐ相手より、蓄える器をより侵す。”
って名言が載っててこれは確かに!って思って心に刻んでてんけど。
ひさびさにこのマークトウェインの言葉をもっかいしらべたらまたあ、ほんまやなぁって言葉があったので紹介します。

     恐怖に抵抗することであり、

      恐怖を克服することである。

         恐怖を抱かないことではない。


まさしくその通りやなぁと思った名言。

他にもいっぱいあるんやけど特にこれはと思ったので。

でも全部をこれは正しいなぁと思わへんかったよ。





遠く離れていても、メタルギアソリッドを見上げれば、同じ空を見れる。

小島プロダクション/松花です。

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」のプラットフォームはPSPです。

はい、次世代機じゃありません。
次世代機って呼び名もよく考えると定義はよく判りませんけど、
PS3やXbox360なんかに比べると・・・

色数、出ません。

メモリ、足りません。

(ついでにいうとボタンも、足りません。)

企画初期、どんなフィールドにするか?
PSPの限界も手探り状態の担当スタッフも
ひ~ろびろ広大なコンセプトマップを!

ここは密林で鬱蒼(うっそう)としていて・・・
ここは立体構造で・・・
この窪みの見えにくい場所に敵を巡回させて・・・

まぁ、とりあえず作ってみようということで。

PSP開発機上に出たものは・・・

あれ?これだけ?これでメモリいっぱいなの?

ロードしてそのエリアに入ってくると、
すぐ目の前に次のロードエリアが見える程

“四畳半”的マップ!

・・・切ない・・・
かぐや姫の“神田川”が流れてきそう。

敵兵を中央に置くにしても、一気に駆け抜けると数秒で次のステージ・・・
これはさすがに厳しい。

そこから背景班のほうで、
見栄えを落とさずにポリゴンを削減する
というあくなき挑戦が・・・。

“生い茂る草”に工夫、
“樹木”のモデル形状に工夫、
そのほかアレも工夫、コレも工夫、工夫、工夫・・・
よし!メモリに余裕が出た。もう少し奥に広げよう!

さてさてそうした苦労で出来あがった、もとは“四畳半”的マップだったステージとは・・・

比較的序盤のミッション“チコ探索”の最初のジャングル
(ジャングルトレインが置かれている一つ手前のステージね)

攻略には何の意味もない開発時の思い出話。

でもぜひそのミッションまで進んだら、
そんな苦労の末のマップなんだと思いを馳せて
プレイしてみてくださいね。

セイ・ピース!


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よし、一楽のラーメン食べよう←

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お前にサンが救えるかぁぁ!!!!!!!

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1「けものフレンズ」
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神様「1の後に3に行かせるか…」
https://t.co/fLqqDtGvCy

それは草。

待って、ちっちゃいPSにメタルギアソリッド来るって信じてるけど、仮に本当に実装された場合、サイコマンティス戦はどうなるの???

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