ヤグラめちゃめちゃ大好きROOM♪

ヤグラめちゃめちゃ大好きROOM♪

ヤグラ、支払の自由

我が家のネット環境を見直すことにしました。

いや、お友達が来て2台でやると

片方が落ちやすい、って話をしたら、

もしかしてルーター新しいのにしたら良いかも?

とフレンド様に教えていただき。

よくよく考えたらうち、フレッツ光なんですけど

もう11年も同じルーターを使い続けていたのです….!

10年経つともう家電もどんどん進化するじゃないですか。

当時はスマホなんてなくて、

ネットやりたい人は主にパソコンでしたからねー。

モデムにパソコン繋いで終わりだった訳です。

でも今やwifiで

ゲームやらタブレットで動画見たりやら

そりゃ同じ機器でやってたら不具合起きるよなあ。

これがね、当時のwifiみたいなやつなんですけど。

光ポータブルって言う名前だけど

一度もポータブルしたことなかったわ。

ケーブルなしでパソコンしたいって言ったら

これをレンタルするしかないと言われたのです。

もうNTT のサポートも終了しているのです。

これ使ってる人はもういい加減換えたほうがいいかも。

下手にwifiがあったもので、

特に不自由もなくここまで来てしまった感じです。

時代を先取りしすぎて

気付いたら時代に取り残されていたという💦

ついでにプランも、500円高くなるけど

ギガファミリーなんちゃらに変えました。

なんかめっちゃ速くなりそう‼

そんなこんなで昨日が工事日で

頑張って設定してたんですけど、

これがもう説明書が不親切で….!

NTT に電話かけるも、

この電話では教えられない、

月500円のリモートサポートを申し込めば出来ます

みたいなことを言われ….

結局そっちに誘導するために

わざと難しくしてるんじゃないの。。。!って感じでした💦

意地でも500円払いたくなかったので

なんとか自力で頑張りました。

もー、疲れた💦

でね、これが交換前に測ったやつ

で、新しいのにしたら

おおっ!

よくわからんけど速くなったっぽい!

switchも無線で接続しても

一度も落ちることもなかったので

安心してスプラやれそうです😃

LANケーブル邪魔だったし💦

これで2台目switchへの下準備は整った….

(真の目的はココ)

さて夜。

ヤグラです。

ガチマのステージも一回りしたようで、

ここもやったことあるやつ。

2連勝‼

からの

えっ💦

またですか。。。。。

一回は勝てました‼

しかも青スパで‼

ポイズンも雨も良いなあー。

以前よりは手応えあったのですよ!

でも、私わかった。。。

A帯とS帯の違い。。。

S帯には20キル以上とる

オバケがいる確率が高い….

オバケをいかに足止めするかと、

あとはやっぱり防衛の大事なとこで

焦って死なないこと、ほんと大事💦

はー、またがんばろー。

トイレの個室で経済紙を読むようになったら、ヤグラのしすぎかもしれない。

タコマスクにネル合わせただけですが、
なんか
「MGSのコマンド兵っぽい‼️」
ギアは全く厳選してません…
あしからず
回線落ちしやがった野郎に対して
ヤケクソから装備したギアが
気に入ったオチです。
(味方も信じれないのも悲しい)
もう誰か消える前提で
人数不利でも善戦出来る事を
目標にプレイして行きます。
「逆境」
「相手インク軽減」
「受け身術」
メインギアとなりますが、
こうなると
「サブに何を積めば戦況を打破出来るか?」
例えばなのですが…
これ↓
一応、完成品です。
ガチもナワバリも武器交換で
打開のきっかけを作りやすい構成
キルするついでにスペシャル貯める
感じになります。
取り敢えず、ヤグラはA帯に入りました。
(ガチでも抜ける奴に殺意を覚える)
色々おいといて
最初のコマンドギアを
有効活用したい。
ガチマッチだと
意外と味方のデス率が高いので
完成品の頭をタコマスクに変更する
だけで、パンパンたまります。
じゃあ、長いのでタコマ(タココマンド略)
にスペシャル系積むのか?
それする位なら、完成品使います。
インク軽減と受け身が死ぬ。
ただ、アップデートで
インク軽減が効果アップしたので、
逆にインク軽減1.2積みの
スペ減をサブ4として
受け身の足にスペ増2の
防爆1をいま考えてまして、
悩み中…
(スペ増と防爆で悩む)
この編成だと、ロケランが使いやすいかと、
タコマスクがフォーリマなので
スペシャル性能アップが付きやすいの
ですが、カーリングの性能がエグい。
(ジェッパも受け身でありかも)
追伸、オンラインの有料化に伴って
ファミコンの詰め合わせが
無料ダウンロードできました。
くにお君にドはまりしてます。
ヨッシーのタマゴは
ハイスコアだして息子が
驚いてるのが…
なんか面白い笑

ヤグラは通販で大ヒット中、現在激安価格での販売があるショップも紹介してます

こんにちわドゥーメンです。

 突然ですがどんなシートポスト使っていますか?? 

アルミ、カーボン、クロモリ、チタン等色々な素材で作られるシートポスト。

 振動吸収やポジションの適正化、軽量など様々な機能があるシートポスト 今日

はそんなシートポスト等を作り続けて95年のメーカーがあるんです

しかも日本のメーカー!

その名は日東[NITTO] 

競輪でも使用可能なNJSのパーツを作る世界に誇れる日本のパーツメーカーのNITTOしかし

、ハンドルを除いてカーボン素材等の新素材を使ったプロダクトが少ないのが

ちょと寂しい所なんです、しかし! 

NITTOのアルミ、クロモリパーツは 長い年月の間に培われた職人の

技術や知識で鍛え上げられ他のメーカーには無いラグジュアリーでエロティク

でありながら高強度なパーツを供給してくれています。

 NITTOのホームページによると シートポストはアルミ合金 鍛造と表記されています、

 鍛造したヤグラにパイプを溶接をしているのですがNITTOさんの シートポストをよく見ると

他のメーカーさんと少し違うのがわかります。 

まずは完成車についてくるシートポストを見てみましょう。 

完成車で多く採用されているシートポストだと思います。

鍛造のヤグラとパイプを差し込みによって接続しているシートポスト。 

パイプの部分がカーボン等の素材の場合もこの方式が多く見受けられます。

鍛造もしくは鋳造のみで仕上げされたシートポスト。

見た目はすごく綺麗なのですが重量が少し重いものが多く感じられます。

それではNITTOのシートポストを見てみましょう。

特に変わったところがないようにも見えるのですが、

鍛造のみで作っているようにも見えるのですが

良く写真を見てみると解るかもしれません。

解りやすく色を付けてみました。

じつは色を付けたところが鍛造で作られていて、パイプ部分はCNC等で仕上げられています。

しかしつなぎ目が綺麗に溶接れていて一つなぎのシートポスト、ワンピース構造になっているでは

ないですか!!

元の写真を見ると微かに色が違うのが解るかと思います、

ヤグラとパイプを溶接することは可能なんですが、

鍛造で使用しているアルミとパイプに使用しているアルミの性質は加工上、違うかと思います。

その2種類のアルミを特殊な溶接により固定することによりヤグラとパイプ部分に最適な材料配分

することで軽量で丈夫でラグジュアリーでエロテックで高級感あふれ出る

シートポストが作られているのです!

通常のガス溶接では内部まで溶接されないことがあるので

内部まで溶接される方法を使用しているかと考えられます。

この工法により抵コストでありなが軽量で剛性のあるシートポストが作られているかと思うと

ワクワクが止まらなです!!

その他にも全てをCNCで削り出したTHOMSON[トムソン]などもあります。

こちらは大きなアルミのブロックから全てを削り出して作るため軽量で高精度なのが特徴です。

質感もNITTOとも違う高級感がありGOOD!

カーボンも最高ですがアルミの魅力も素晴らしものがありますよ。

書いた人→NITTOでバイクをアッセンブルしているドゥーメンでした。

東大教授がこっそり教えてくれるヤグラの真実

まいど。
いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。
《はいーーーっ》
まあねwww
1日や2日じゃ、そうそう変わりませんよ
さてさて
ギアパワー編でございます。
メインにしか無いギアパワーはちょっと除外しますけどwww
まぬうの主観によるものですが、データとか検証とかは色々なところから参考にさせてもらってます。
《ギアパワー》
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(サブ)
インク回復力アップ
ヒト移動速度アップ
イカダッシュ速度アップ
スペシャル増加量アップ
スペシャル減少量ダウン
スペシャル性能アップ
復活時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
サブ性能アップ
相手インク影響軽減
爆風ダメージ軽減
マーキング時間短縮
気分的には、全部積みたいところですよwww
これをオレの中では分類してまして・・・
「インク関連」:インク効率アップ(メイン)、インク効率アップ(サブ)、インク回復力アップ
「移動関連」:ヒト移動速度アップ、イカダッシュ速度アップ、相手インク影響軽減
「スペシャル関連」:スペシャル増加量アップ、スペシャル減少量ダウン、スペシャル性能アップ
「補助関連」:復活時間短縮、スーパージャンプ時間短縮、サブ性能アップ、爆風ダメージ軽減、マーキング時間短縮
立ち回りや、戦い方なんかでも変わってしまうので、これが正解って言うギア構成って無いんでしょうね。
「インク関連」は使っているブキ、サブの使用割合によって考えてみるといいでしょう。
サブ使って、メインが○○発撃てるとかを調整して、体感で覚える感じでしょうかね。
「移動関連」は立ち回りで重要な役割。接近や逃げや潜伏などなど。
あと、「ホコ持ち」ってのも一つあるので、これには重要な要素ですね。
ホコ持ちは他のブキと違って、インク関連のギアが関係ないので悩みどころですよね。
「スペシャル関連」は文字通りスペシャルの使い方次第。
ブキによっては、ヘタにスペ増付けるよりメイン効率で塗りまくったほうがスペシャル溜まりやすかったりするので注意です。
「補助関連」は難しいですね。直接的には対面とかに影響しないものの、微妙なところで有利になります。
ちょっとした差で、勝ちを拾える可能性もありますからね。
ギアの組み方は、各自で試行錯誤してくださいwww
なので、ここからは基本的な知識や情報として書いてみます。
まず、メインのギアパワーにも共通する事ですが・・・
ブキによって「効果の乗り方が違う」という事です。
判りやすい例が「ヒト移動速度アップ」とかでしょうか。
ローラーやフデでは、ブキ出し中は効果ゼロなんですwww
なので、同じギアパワーでもブキによって相性もあるので注意して下さい。
ローラーで使っていたギアが、シューターで最適とは限らないって事が多々ありますから。
次に、知っておくべき重要なの事は、
「ギアパワーは付ければ付けるほど効果を発揮する。が、一定の割合(比例して)で効果が付くとは限らない」
って事ですね。
データは引用になりますが、スーパージャンプ時間短縮の場合。
(メイン=1.0、サブ=0.1で表記)
短縮効果
0.1個:0.40秒
0.2個:0.54秒
1.0個:0.64秒
1.3個:0.90秒
2.3個:1.17秒
です。
何も付けていない状態で、発動から着地までが約4秒
実は0.1付けるだけで10%短縮できるんです。
逆に1.0付けても16%短縮なんですね。
同じ1.0でも、
0.0→1.0では0.64秒の短縮効果
1.3→2.3では0.27秒の短縮効果
こんなに違います。
1個当たりの効果がこれだけ違って、どうかってところです。
積めば積むほどではあるけど、ですねw
《まぬギア》
主に汎用として使っているギアですね。
フクのサブがイカ速だったりする時もあります。
イカニン外して、サブ効率1.3とかもあるか(迷走中)
インク効率アップ(メイン) 1.3
インク効率アップ(サブ) 0.3
インク回復力アップ 0.3
イカニンジャ
ステルスジャンプ
スーパージャンプ時間短縮 0.1
爆風ダメージ軽減 0.1
復活時間短縮 0.1
あたりを、ルールやステージ対応として付けようかなぁって考えているところです。
《こんな感じ?》
スーパージャンプは単純に0.4秒早くなるので、ヤグラ、ホコ、アサリとかで効果的。
ホッケのハイプレ回避にも有効そうです。
爆風ダメージは、主にジェットパックとかの対策ですかね。
ジェットパックの爆風ダメージは最大で50なので、ちょっとでも軽減出来れば3確まで下げられます。
さすがに直撃はダメですけどねwww
それから、爆風ダメージ軽減はアーマーにも乗るらしいので、味方のアーマーがより有効にはたらくという利点もあります。
復活短縮は余裕があれば付けたい。主にヤグラ用ですね。
ゴリ押しの場面で、ギリギリ復活間に合わないで味方にジャンプ出来なかった。なんて経験があると思います。
決定的にはならないけど、チャンスは広がるでしょう。
問題は、何を削るかなんですけどねwww
その辺は、やはり各自の試行錯誤ですので、オレも試行錯誤してみます。
んでは。
(^o^)/

ヤグラさえあれば

つーわけで昨日の一日を

朝からカボ5

3本入れて錬金、追加で1本入れて錬金、その後の詠唱を自力6択突破でカボチャンス

その初回カボチャンスでカボチャを1つ揃えてREGも引く、箱は出ず

2セット目はキンカボ

多分いる

異色か赤同色かわかんないけど多分いる、終わるまでに確定役か確定リプを―――

引けないw

クロニクってますw

コレは

キターww

キンカボ中のクロニクル勝利、即ちアレのご降臨でござるw

久しぶりだなー

異色BIGでした

で、その異色BIG終了後の1G目でボナ当たる

REG

もー、ART始まってから引けよ…

と思った直後、

思い出してるの、箱を

腰抜けたw

異色BIG後なんだけど、まだ6択リプを踏む前、つまり、初回のカボチャンスで引いたREGで隠れてた箱

それが生きてたのね

前言撤回します、ART入る前に引いてくれてありがとうwww

今年初金箱

やはり金箱は美しいのです

開店から僅か30分で付近に鳴り響くキチ●イ音

産まれて来てホントに良かったw

初回の悪キンでREG

即ち

幸せ過ぎてもうらめぇw

なお新規の箱は増えなかった模様

アリスのアホ面も久しぶり拝めた

カワイイw

なお僕、初代REGだけは未だに童貞だったりする

悪キンカボは3セットでチーン

だがしかし

それでもすでに全く数が合わなくなってるというもうねw

どんだけ乗ってるんよw

あ、中チェ引いた

また詠唱中だけどなw

一番引いてはイケナイトコで中チェ引いた残念野郎さんには、KPEより心温まる悪ストックが1つだけ送られます

単だったけどなw

しゅーりょー

+2600枚

アリス、ありがとう

んじゃコノ資金でシンフォギア行ってくるわww

白保留→響赤フラ→疑似3→3テンパイ→カウントダウン()→ゴールド

なお無事死亡

全手紙変化→疑似3→いっちゃえ響→カウントダウン()→赤文字

なお無事死亡

全くもって当たる気がしないw

デュランダル刺さりましたーw

この音が俺を何度でも蘇らせてくれるっ!!

こんだけ回してて未だに外れた事がないのがデュランダル

そいつが切札だ

て戦記姫絶唱チャンス、しかも戦の時がクリスと翼といういつものw

嫌な予感しかしないw

と思ったものの、途中で未来ギアカットインしてホッと

51回転から回してるのでジャスト5本

久しぶりのシンフォギア初当り

なおクリス・クリス・翼・クリス・翼の布陣で無事死亡w

飲ませて追加で1本

アリスから頂いたお小遣いをサクッと6本消費

①①①①① ①①①⑥③

①①⑦③① ②①①①①

①①⑨①① ③①④⑧①

①①①④① ①①①④①

①⑮①②③ ①①⑪③④

①③①①② ①④①②②
⑦⑪⑧①① ⑰②①

68打数27安打

打率.397

また4割を切りましたw

久しぶりにタロッペラーすっかなー

僅か9G

このさりげなさが堪んない

特殊リプでBIG

で、この出玉を全部飲ませたわけですが、400G近く回して本が1つも引けないw

即ち、青降臨が1度も拝めず

全然タロッペラー打ってる気がしないw

バーサス行こっと

で、バーサスに適当に250枚ほど入れ、何一つ引けず

今止めたら+40本か

どんどんアリスから頂いたお小遣いが減ってってて草

そんじゃ一発狙いに行くかー

と、天龍殿に命の精をお注ぎ申す

命の精を注ぐ事3ホ目

入ってビックリ

というか入った瞬間に驚いて停止ボタン押してるしw

受精の瞬間

新しい命の誕生の瞬間である

とゆー感じで+60本

快勝ー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして夜は23時から第3回

筆おろし隊の部活活動

初回と第二回はどっちもルールがエリア

エリアなら思ってたよりかは、割とどうにかなるもんだなーと思ったものの、今回のルールはヤグラ

まずイカやった事無い人にヤグラのルールを軽く説明しますね

ルールは簡単

ヤグラというコロニーが有ります

それを相手側の方に落とせば勝ち、つまりコロニー
とし

しかしヤグラの上には誰かが乗ってないと進みません、最終的に相手ゴールまでヤグラを押し込めばコロニー落とし完了

しかしヤグラに乗る者は必然的に狙われる流れ

ヤグラに乗った仲間を守りつつ、ヤグラを相手ゴールへと進めていくわけです

途中にカンモンと呼ばれる場所があります

ゼダンの門とでも言いましょうか

カンモンは敵味方の総力戦、即ち宇宙世紀なのであります

今回の僕の担当はホクサイ

ホクサイはメイン武器は筆なので単射程、サブは勝手気ままなロボットボム

しかしホクサイのスペシャルは筆部隊唯一の長射程砲ジェットパック

つまりメガバズーカランチャー抱えた百式

攻防の全てで敵の遠距離射程武器を抑えるのがその仕事

なので

ギアはスペシャル寄りで

死ぬ頻度が高ければ、スペ減などにしようかなーと思ったけど、とりあえずまぁコレで

さぁ筆おろし隊inリグマヤグラの第一線

初っ端からアナザーディメーション喰らいましたw

なんかコノ日、うちのネット環境がすこぶる調子悪くて、何度も落ちてゴメンナサイ…

しかし復帰後の第二戦

ぐっさん大暴れで草、ぐっさん無双w

パブロヒューというZガンダムを乗りこなせるのはぐっさん、やはりアナタだけだw

これ、案外イケるんちゃう?

と思った次の試合

善戦はしたものの後一歩届かず

ヤグラの上でイカスフィアアストロン作戦はちょっと厳しそう

となると作戦をちょっとミスったかな…

ヤグラの上には基本ホクサイヒューがビーコン並べて立てこもり、それを他の面子が守る方が良かったか…

しかしコノ頃の僕らは

まだ

本当の天敵に気が付いていませんでした

クラッシュブラスターの相手を出来る人間がいない問題ww

ツレェw

ヤグラは下からパンパンパンw

ジェッパで浮いたら意気揚々と近づいてきてパンパンパンw

とりあえずコチラを見かけたらパンパンパンw

そして結構な頻度で敵にクラッシュブラスターが混じっているという大問題ww

ハイプレ吐かれたらジェッパでそいつを狩りに行ったりしてたけど、一番の敵はメインのクラッシュブラスターでしたw

筆部隊溶ける溶けるw

身に染みた大変さ、きっついなぁ、クラッシュブラスター

とはいえ、

結果はと言うと

8勝8敗3アナザーディメーションw

3回、アナザーディメーションによる回線落ちがあったものの、なんと勝率は筆おろし隊始まって初の5割

5割ってのは大変なものよ

中日ドラゴンズなんて、ここ数年、貯金作った事がないでしょ?多分w

流石ニュータイプのぐっさんと言わざるを得ない

筆部で一番パブロヒューのポテンシャルを発揮出来るのは多分アナタですww

というかパブロヒューであれだけ出来るんだから、他の筆を使った方がもっと強いと思われるのはヒミツw

NORNさんもナイスの一言

中射程武器の相手を正面から出来るのはパブロのボムだけですしね、ギア構成はアレで良いと思うです

ボムは連投したり、タイミングをずらしてディレイアタックで投げたり

1発目を足元に転がして、次に投げるのを相手の裏の方に投げやったり

もはやボムがメインというか、筆部隊で中射程武器に攻撃届くのがコレしかない問題w

狭い空間に敵を追い込んだら、ボムを左右に連投→チャクチ→ボムを左右に連投でレイジングストームも出来ますゾw

発動する時はギース様のように、レェイズィンッストォーッムッって叫ぶように

もんたさんは慣れない筆、更にホクサイヒューというボム無し武器担当でスマヌスマヌw

ホクサイヒューは僕が担当してもビーコン置くのがメインです

最初にビーコン使った時にあって思ってイカリングを見たのですが、サブ効率じゃなくサブ性能アップが欲しかったかな…

ゴメンナサイ、ちゃんと伝えておくべきだったかと思うです

ビーコンはサブ性能アップを積むと、そのビーコンを使う全ての人のジャンプ時間が大幅短縮されます

まぁでも慣れない筆で、ちゃんとビーコンも要所に置いてくれて、これで拾えた試合も結構有ったと思うです

どうもありがとねー

ぐっさん、NORNさん、もんたさん

回線落ちばかりして迷惑かけまくってホントゴメンナサイでした

でもおかげ様で筆部初の勝率5割到達でーすw

ホントにありがとねー

そしてお疲れ様でしたーw


ヤグラ 関連ツイート

アサリヤグラでスクイクばっかり使ってたせいで、ナワバリでリッターに持ち替えたらひどかった…
今日改めてナワバリに持ち込んで感覚思い出せたからよし!射程勝ち大きい。
ヤグラの計測オワタ
ヤグラにエクスロもってくんなよ

あとマニュ、クラブラ、スパッタリーら死ね!

うーんヤグラはクラブラかなあ…

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