ファン必見!クルマ

ファン必見!クルマ

[広告] 楽天市場


【 ポイント5倍 2018/08/04 20時〜2018/08/09 2時 】 あす楽 送料無料 アトラス ATLAS 自動車 用 バッテリー 90D26R 車 55D26R 65D26R 75D26R 80D26R 85D26R 互換


便利なさげ手付き持ち運びや交換時に便利なさげ手が付いています。 バッテリー上面 (上記写真をご覧ください) インジケーターキャップの形詳細 (上記写真をご覧ください) 世界110カ国の信頼を持つ韓国電池が製造しております。当社取り扱い機種は、オープンベント(補水液栓付き)型MFバッテリーです。2000年に新工場増設に伴いより一層の品質、供給体制を確立しております。また、日本国内建機、溶接機メーカーへ新車組み付け用として採用しています。自動車用(JIS、BCI、DIN規格)、サイクルサービス用バッテリー(EB、GC)を品揃えしております。 ■優れた減液特性 自己放電特性 ■両極板(+ -)新カルシュウム合金を採用により、極めて少ない減液と特性を実現 また、自己放電(自然放電)についても極めて低く抑えられています。 ■優れた振動耐震性 高始動性能 鋳造式一体型ストラップにより徹底した極板の固定、集電効率の増加を図っております。 互換 48D26R / 55D26R / 65D26R / 75D26R / 80D26R / 85D26R 上記バッテリーと同サイズです。最初の2から3桁の数字はJIS規格による性能ランクです。 標準搭載バッテリーの性能ランクをご確認の上、お買いお求め下さい。 【主な適合車種】 ■イスズ エルフ エルフ100 エルフNHR エルフNHS エルフNKR エルフNKS エルフNPR エルフNPS ビッグホーン ■イスズ ファーゴ フォワード ミュー ■ダイハツ デルタ ■トヨタ カローラII クイックデリバリー クラウンマジェスタ グランビア コースター コルサ サクシード スターレット セルシオ ターセル ダイナ タウンエーストラック タウンエースノア タウンエースバンワゴン トヨエース ハイエース ハイエーストラック ハイエースワゴン ハイラックス プロボックス ライトエース ランドクルーザー ランドクルーザープラド レジアス ■ニッサン 180SX アトラス エルグランド キャラバン クルー グロリア コンドル シーマ シルビア スカイライン ステージア セドリック セフィーロ セレナ ダットサン テラノ ホーミー ミストラル レグラス レパード ローレル ■ニッサンディーゼル コンドル ■ヒノ レンジャー ■スバル アルシオーネ ■ホンダ インスパイア オデッセイ ジャズ セイバー ホライゾン レジェンド ■マツダ プロシード ■ミツビシ RVR エテルナ ギャラン ジープ シグマ シャリオ ストラーダ チャレンジャー ディアマンテ ディグニティ デボネア デリカ パジェロ プラウディア ■ミツビシフソウ キャンター ローザ ご注意:車種名、排気量、車両型式、エンジン形式、年式が同じでも特殊仕様車およびオプション設定車などでは搭載バッテリーが異なる場合があります。必ず実際に装着されているバッテリー形式を確認してからご購入ください。 補償期間 24ヶ月 Gr.No. 形式名 容量(5h) (Ah) 始動(SAE:A) ( CCA ) 最大外形寸法(mm) レイアウト ターミナル 形状 下部 形状 液入質量 (kg) 長さ 幅 箱高 総高 D26 90D26R 56 600 257 172 200 219 1 A B1 18.3 アトラスバッテリー 一覧表アトラスBXバッテリーとは 韓国にはバッテリーメーカーが4社あり、韓国国内の市場での競争 が激しいだけでなく、 海外でも韓国メーカー同士が競争しており、韓国からの輸出が 世界でもっとも多くを占めています。 このようにグローバル市場で評価されている韓国のバッテリーメーカーのうちアトラ スBXは、 世界130ヶ国に輸出しています。 <アトラスBXの歴史> ●アトラスBXは、第2次大戦中の1944年に設立されたイサン株式会社がルーツでした。   当時は車のバッテリーの部品のひとつである極板(きょくばん)を修理して、   再生 バッテリーをつくって販売していましたが、現在は違います。 ●1945年に朝鮮電池株式会社に社名を改め、極板の再生から極板を生産する企業 になろうとしていた矢先、   朝鮮戦争がぼっ発、会社は大きな試練に直面します。 ●1952年、戦争で廃虚となった工場を整備し、韓国電池という名で新たなスタートを切りました。 ●1960年代に入り、韓国電池は最新式の設備を取り入れて、極板の直接生産に乗 り出し、   車のバッテリーの完成品を作り始め、地道に成長を続けました。 ●2000年 ところが、経済危機直後の2000年には、世界で自動車用バッテリー市場が供給過剰状態に陥り、アトラスBXにも危機が訪れました。   そこで考えたのが韓国の全羅北道全州市に新しい最新の工場を建てることでした。   当時のアトラスBXの売り上げから見ますと、工場の新築は無謀な試みでした が、   新工場はその最先端の設備と技術力で会社を支えていたのです。  構 造 その2<特殊セパレーター・GPSシステム> 極板の上に特殊機能性シートを貼ったことも品質向上に役立ちました。 極板同士がくっつかないようにと極板の上に紙を挟むのですが、紙は後の工程で溶けて不純物になってしまうという短所がありました。 全州工場ではこのような短所を補うために、韓国で初めて、GPSシステムを開発し適用しています。 GPSシステムとは、極板同士がくっつかないようにと極板の上に貼っていたペーパーシートの代りに、特殊機能性を持つ不織布でできたシートを使う工法のことです。 このシステムを使えば極板の耐久性がかなり向上しますし、寿命も倍以上伸びます。 性能も20%から25%向上し、それだけ鉛の量を減らすことができるので、結果的にコスト競争力を持つことになります。 2001年に最先端の新工場の操業開始と同時に、このような最先端の方法が使われたことで、アトラスBXの製品の質は目ざましく改善されました。 最新工場のオープンと同時に輸出量は倍以上に増え、売り上げ全体も3倍となりました。 <まとめ> 韓国製のアトラスBXは、世界130ヶ国に輸出しています。アトラスBXは売り上げのうち輸出が76.1%を占めています。 特に世界の高級車の内部には、アトラスBXが製造したバッテリーが収まっています。 アトラスBXが世界の高級車を走らせる中心的な役割を果たしているのです。 アトラスBXは、徹底した特化戦略で最高の製品を作っていくことで、世界中の車が アトラスBXの製品を装着したがるその日を目指して、技術革新を続けています。  多くのお客様が満足しています! (50代/女性) 車用バッテリーを主人の趣味のために購入。日本製品に比べてかなりの割安感。お得に購入できて良かったです。 (dgnmj364さん) 韓国製と云う事でちょっと心配でしたが、杞憂でした。パワフルで国内有名メーカーに全く遜色ありません。しかも取っ手がしっかりしていているので重いのに扱い易いです。そしてこの値段。有難や。 (rakutenn2682さん) 国産メーカーの3分の1の値段で購入しましたが、今のところまったく問題ありません。大満足です。 (購入者さん) 今年の猛暑続きの天候でエアコンを頻繁に掛け、 エンジンのかかり具
が悪いので交換しようと思い注文しました。カーショップの1/3の価格で購入出来、 お陰さまでかかりも良くなり満足しております。 (yoko9767さん) オススメです。始動性OK 国産と何ら変わらない。アトラスは、ハイコストパフォーマンスで他製品との比較など全く無意味! 車に装着中、隣の某ディーラーに勤めていたご主人と出会い話をすると・・・韓国製バッテリーについて太鼓判でした!更なる信頼性アップとなり、耐久性も楽しみ♪♪大いに期待したいです。 (777太郎さん) 本日届きました。申し込みから中1日でのとっても迅速な到着でした。取っ手があり、簡単に付け替えることができました。韓国製ですが、2年間保証ですので、少し安心できると思います。私が探したなかでは送料込みで、ここが最安だと思います。 (購入者さん) 2回目の購入です。 前回購入分は液の補充や半年に1回くらい充電器で充電のメンテをして5年間、走行距離で75000km使用しておりますがまだ十分使えそうです。今回は5年前より更に安価でしたので交換を決意しました。また5年間持ってくれますように。 エコカーは充電回復性能の高いカーバッテリーが必要なのです!! 今の時代はエコカーです!! 充電制御車対応バッテリーがおススメ! ★期間限定・送料無料★下記の地域は送料を別途頂いております。※離島はお受けできません。 北海道 550円 青森/秋田/岩手 150円熊本/宮崎/鹿児島 150円 沖縄 2150円
価格:6,757円

【吉野石膏】【スクエアトーン・D】不燃天井用化粧石膏ボードサイズは455*910と910*910の2種類からお選び下さいこちらの商品はトラブル防止のため車上渡しとなっております。


ご注意ください。 こちらの商品はメーカー直送便です。 荷受人様のお名前・電話番号・は必ずご連絡下さい。 また荷受が出来なく再送の場合、別途再送費用が掛かります。 ご注意ください。 吉野石膏   天井用化粧石膏ボード(タイガースクエアトーンD)サイズ9.5mm 1.5×3サイズ 455×9109.5mm 3×3サイズ 910×910性能非吸音タイプ不燃:NM-0879用途 オフィスビル、会議室、学校、病院、などに採用されている製品です。商品説明凹み部に専用ビス留めすることで、ビスが目立たなく意匠性を損ないません。 現場での目地処理や塗装仕上げが不要となり、工数および業種を減らせます。不燃材料ですので、内装制限を受けません。 ホルムアルデヒド吸収分解性能を付加していますので、シックスクール・シックハウスなどの対策も万全です。 ご注文・枚数について1ケースからご購入出来ます。49ケースまで送料がかかります。 50ケース以上送料無料!(近畿2府4県限定)他の吉野石膏の材料と同梱可能です。 PB60枚ジプトーン20ケースの発注も100枚扱いとなり、上記の送料無料が適用されます。御不明点はどうぞお問い合わせ下さい。 配送について ◆1ケースから49ケースまで送料6480円となります。(近畿2府4県限定・一部地域を除く)それ以外の地域は別途お見積りとなります。 ◆50ケース以上送料無料の地域は近畿2府4県が配対象となります。大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県それ以外の都道府県は別途お見積となります。御了承下さい。◆また、代金引換は出来ません。 軒先渡しとなります。2階以上の場合はお客様にて運搬をお願いします。 ◆4t車で配送となりますので道幅に充分ご注意の上ご注文下さい。 ◆お届けの日にち指定は出来ますが、時間指定は出来かねます。メーカー直送便となりますので、お荷物を受け取られる荷受人様の携帯電話番号を必ずお知らせ下さい。 ◆土曜日・日曜日・祝日の配送は承っておりません。納期 ご注文確定後、2〜4営業日にてお届け出来ます。吉野石膏スクエアトーン・D 不燃9.5ミリ455×910ミリ(1.5×3版) 910×910(3×3版) 50ケース以上近畿圏2府4県に限り、送料無料!!!大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県が対象となります。(一部地域を除く)それ以外は別途お見積となります。ご了承下さい。
価格:3,132円

 24×1.75(子供車、ATB向)ハブダイナモ 付アルミ ホイール 24 LEDオートライト(MLI-1AL) ブロックタイヤ・チューブセット


上段:使用イメージ 中段:24インチフロントタイヤ リム ハブダイナモ付 下段:使用タイヤイメージ 商品特徴: オートライト:暗くなると自動点灯 低速でもしっかり明るさを発揮する 1W LEDを搭載 ハブ側ライト側は接触不良の少ない2端子仕様 商品仕様 ライト: CP(MLI-1AL型) 1W LED(米国Cree製)中心光度:3500cd周辺光度:(平均)1500cdJIS光度区分:グレード5相当サイズ(mm) :100×45×50メーカー:丸善電機産業株式会社 内装ハブダイナモ 定格6V-2.4W  MHD-101(1) メーカー: タイヤ SHINKOまたはその他 HE 24 × 1.75ブロックタイヤ アルミリム 24 × 1.5または1.75 中国製 スポーク スチール ※ この商品は組立て時及び運送途上の細かいキズのある場合があります。このキズは、性能に影響がありませんので商品返品及び交換の対象外です。LEDライトは交換自転車のライト取付金具にお付けください。ブラケット(ライト取付金具)は別売りです。↓ハブダイナモ北海道、東北、沖縄に関しては、追加送料が必要となります。 料金表はここからご覧頂けます。*この商品は 店頭お引取りの場合のみ お持ち頂いた自転車に 取付工賃無料サービスにてお取付いたします。
価格:6,237円

水や日光に強い為、サーフボードや車、トランクなど色々な場所に貼れるディケールステッカー。たくさん集めて貼りたくなるKahikoオリジナルデザイン。サーフボードにALOHAがのったシンプルデザイン。/サーフアロハステッカー


水や日光に強い為、サーフボードや車、トランクなど色々な場所に貼れるディケールステッカー。たくさん集めて貼りたくなるKahikoオリジナルデザイン。サーフボードにALOHAがのったシンプルデザイン。◎色柄一覧BLACKWHITE商品情報店長コメント水や日光に強い為、サーフボードや車、トランクなど色々な場所に貼れるディケールステッカー。たくさん集めて貼りたくなるKahikoオリジナルデザイン。サーフボードにALOHAがのったシンプルデザイン。サイズ縦5.5cm 横13cm 生産国日本素材塩化ビニール ご注意こちらの商品は、職人による手作りとなります。その為、形や色に多少の誤差が生じる場合があります。ご了承ください。
価格:864円

【日東工業 NITTO】【NKK-D59D】カーAV取付キット ダイハツ ミラココア/オーディオレス車用{NKK-D59D[1751]}


車種 年式 型式 タイプ 最大取付数 その他 ミラココア H21/8〜現在 L675SL685S オーディオレス車 2D一体or1+1D 異形オーディオ付車はNKK-D58Dが対応 ※1DINサイズの取付にはポケットを併せてご使用ください。なお、ポケットは組み合わせるデッキや取付キットのメーカーを問わず取付が可能です。※適合につきましてはメーカー適合を元にいたしております。「〜現在」の表記はその時点での確認であり、モデルチェンジ等により適合が変更される可能性もありますのでご了承ください。ダイハツ ミラココア/オーディオレス車用 2DINオーディオ/ナビ取付キット■キット構 1:パネル(L)(R) 2:ブラケット(L)(R) 3:電源/フロントスピーカー用コネクタ(10P) 4:リアスピーカー用コネクター(6P) 5:車速用配線コネクター(5P) 6:ネジ類 ※ご注意※ご購入前に必ず車種適合をご確認ください。 車種適合(メーカー適合表は、コチラ) ※メーカーページが表示できない場合は、お手数ですが店舗までご連絡をお願い致します。 上記をご確認のうえ、ご購入をお願い致します。 ご注文後、お客様のご都合による返品・交換は、お受けいたしかねますので予め、ご了承の上お買い求めください。
価格:3,320円

オートリジェン 100mL 車の傷修正 傷直し 専用ファイバータオル付き 車のキズ隠し 車傷かくし 車体キズ隠し剤 傷消しキット カー用品 キズ消し バイク 自動車 ボディ 擦りキズ 車用傷隠し Auto Regen レニュマックス ペイントレジェン の姉妹品


母の日 ギフト 父の日 ギフト 敬老の日 ギフト クリスマス ギフト お正月 子供の日 ギフト バレンタインデー ギフト ホワイトデー ギフト 可愛い おしゃれ オシャレ パーティー 入学祝い ギフト 卒業祝い ギフト 結婚記念日 ギフト お歳暮 ギフト お中元 旧正月 春節 お誕生日 などのプレゼントに大変申し訳ございませんが のし 包装は対応いたしておりません。オートリジェンイーチャンス テレビ通販 オートレジェン スクラッチリムーバー 車の傷 車のキズ キズ隠し ■商品特長○塗付面がワイドなスポンジなので、キズが大きくても塗りやすくなっています。○細かい粒子がキズに入り込み、周囲の色となじんでキズを目立たなくします。○車だけではなく、バイクやボートにも使用できます。○車のキズに円を描くように塗付し、40秒待ったら余分な液を同梱のマイクロファイバーで拭き取るだけ。■商品詳細■内容量:オートリジェン1本:100ml■重量:約120g■生産国:中国■用途:自動車ボディーのクリアコーティング上の簡易キズ補修材■成分:石油系溶剤、界面活性剤、ろう、エチレングリコール<ご使用上の注意>・補修効果は、クリアコートやキズの状態、環境により左右されます。ご使用前に、車の色とオートリジェンの適合性や補修効果を目立たない小さなキズで確認してください。・オートリジェンは、晴れた日に野外の日陰でご使用ください。・クリアコート下の塗装面まで達する深いキズや大きなキズ、面積の広いキズなどは補修できませんので、ご注意ください。・より効果をあげるため、気温20度以上の環境でご使用になることをおすすめします。・家庭用ですので、業務用にご使用しないでください。・スポンジ部分が本体から外れた場合は、すぐにしっかりと付け直してください。スポンジは小さな部品ですので、管理に充分注意してください。・ご使用後は余分な液を拭き取り、キャップをしっかりと閉めてください。スポンジ部分を空気に触れたままにして置くと、劣化やカビ発生の原因となるおそれがあります。■広告文責株式会社マツムラカメラ 076-242-1122メーカー/発売元:(株)イーチャンス※使用感には個人差がございます。 カー用品 車用品 ほかにも取り扱いございます。通販 オートリジェン 口コミ オートリジェン 評判 (沖縄、離島、中継地域は別途送料かかります。)
価格:3,980円

この中にクルマが隠れています

天の中で会った人。

Tomoさん。

きのう8月2日は、猛暑も猛暑、朝からひどい暑さで、駅まで歩いただけで汗が噴き出す。草加市は38℃、湿度60パーセントに達した。そんななか、ぼくは重いリュックサックを背負って新越谷に向かった。

午前10時、新越谷駅ロータリー前での待ち合わせ。

時間になって、ぴったりそこにあらわれたのは真っ赤なアウディだ。

彼女のクルマが赤のアウディであることを事前に知らされていたので、ロータリーの車寄せの30メートルほど先で待っていたぼくは、手を大きく振った。たとえ間違ってもいいと思って、じぶんはここにいるよ! といってお相手にお知らせした。

ほどなくして、彼女のクルマが目のまえで停まった。

「こんにちは、すぐわかったわ」といって、彼女はぼくを車内に招き入れた。クルマのなかは涼しかった。彼女のクルマは左ハンドルだ。

「カッコいいね、このクルマ」というと、

「そうですか」といって、彼女はロータリーをぐるっとまわって、突き当りの割烹レストラン「源氏」のまえを右折した。ぼくはいろいろおしゃべりした。彼女もいろいろおしゃべりした。ぼくらは10年来の知り合いみたいにして、はばかることなく、驚くほど愉快に会話が弾んだ。

滑り出しは上々。

「わたしのこと、Tomoさんと呼んでくれますか?」と、彼女は親しみを込めていったので、ぼくは「Tomoさん」といって話しかけた。そして、ちょっと遠出をして、とあるレストランに入り、ぼくらはそこで5時間も過ごすことになった。

Tomoさんとはメールでいろいろ話し合っていたのだけれど、会うのはきょうがはじめてだった。はじめてでも、ぼくらは緊張したり、余計な気配りをすることなく、ごく自然に会話が盛り上がっていく。

ぼくはどういえばいいか、女性と出会うシーンというのが、しばしばとても奇妙なのだ。

Tomoさんにその話をした。

「へぇぇ、その人とは、電車のなかで出会ったんですか?」とTomoさんも、あきれたみたいに大きな目でぼくを見つめた。

「――ですから、その人との、そもそもの出会いについて、ぼくは、人にきかれたくないんですよ。《どこで出会ったの?》ときかれて、ぼくは《電車のなかで》といってしまったことを、とても後悔しましたよ」

「――でも、聞きたいわ。その電車のなかでの出会いって、どんな出会いだったのかしら?」と、Tomoさんはいった。

ぼくは、こんな話の展開になるとは、おもってもいなかった。

――あれは勤務を終え、六本木のオフィスを出て、赤坂駅から電車に乗り、日比谷で三田線に乗り替えて、しばらく行った先で、大勢の人が乗り込んできたときだった。ぼくの座っている席が、ほんの少し空いていた。リクルートスーツを着た女性が目の前に立った。隣りの人とのあいだが20センチほど空いていた。ちょっと詰めればひとりぐらい座れるかもしれない。ぼくはお尻を動かしてスペースをひろげた。彼女は腰かけた。

だが、とても窮屈だった。

電車が揺れると、彼女とぼくのお尻も同時に揺れた。そのうちに、彼女はぼくの肩に静かに頭を乗せて眠ってしまった。彼女が乗り過ごすといけないとおもい、ぼくは声をかけた。

「すみません。……わたし、志村坂上で降ります」と彼女はいった。ぼくもそこで降ります、と答えた。

そして彼女は、ぼくが読んでいる本をじっと見つめた。ビアトリクス・ポターの「ピーターラビットのおはなし」という英語版の本だった。

彼女は声をかけてきた。その目に、一瞬だけ明るい光の花束を感じさせた。細くてながい眉毛が前髪に見え隠れしていた。彼女は絵本作家を目指しているといった。

そして志村坂上でいっしょに降りると、「どうです、ちょっとお酒飲んで帰りませんか? あなた絵本の話,もっと聞きたい」とぼくはいった。駅前にある小さなスナックだ。彼女は止まり木に腰かけていろいろ話した。彼女はまだ学生で、昼間は法律事務所で働いているという。

「でも、わたしには、子どもがいます。結婚のリハーサルで失敗してしまって、その人とは別れました」といった。ぼくはすごい話を聴かされた。彼女はまだ20代前半のように見える。

だから彼女は疲れていたのだなと、ぼくはおもった。

「元気だしてください。そうそう、こんどの日曜日、ぼくのマンションでホームパーティするんですが、飛び入りで参加してみませんか? テレビ局の人たち15人ほどがあつまります」といった。

「うわー、すてきですね。ぜひ参加させてください」と、彼女はいった。

「赤ちゃんも連れてきてね」といった。

「へぇぇ、そんな話、聴いたことない!」とTomoさんはいった。

こんな話をしたものだから、ぼくらは5時間もおしゃべりすることになった。ホームパーティでの話や、マンションのエレベーターのなかで人の名刺を拾って、その人に電話した話など。

それは美容師さんの名刺で、電話をすると彼女に「いらしてください」といわれ、板橋の彼女の経営する美容院に通った話とか、初対面のTomoさんに打ち明け話みたいに話してしまった。

「なぜ名刺なんか拾ったのかって?」

その話もした。

細木数子さんの本を読んでいたら、運気の悪いとき、ふだん絶対にしないことをすれば、悪い運気を避けることができると書かれていたからだった。だからぼくは、落ちていた名刺を拾い、彼女に電話をしたのだった。

ぼくはあるタレントの事務所主催のオーディションに合格したのだけれど、このゲジゲジ眉毛、なんとかならないものかと考えていたところだった。CMタレントになろうなんて、ぼくは真剣に考えていなかったのだけれど、テレビ局のある部長は、ぼくに、しきりにCMタレントになることをすすめるのだ。

「これからは、熟年向けのCMが増えます」といって。

美容師さんは、何かしてくれそうだと考えて、板橋の美容院まで出かけていったのだ。ところが、ベッドの上でからだを横たえると、美容師さんはいった。

「左右の脚の長さが、3センチも違います。こっちを先に治しませんか?」と彼女はいった。

「――おもしろいですね」と、Tomoさんはいった。

札幌では、バスに乗り遅れた女性を見て、ぼくのクルマに乗せて、雪道
走るバスを追い越し、大通り公園の彼女の会社まで、そのまま乗せていったこともある。ぼくの会社も大通公園に面したところにあった。彼女は自動車メーカーの札幌支店で働くОLさんだった。名刺を交換し、ときどきお昼ご飯をいっしょに食べたりした。

札幌といえば、ある家電メーカーのショールームに勤務するお嬢さんが、大きな荷物を持って、舗道でタクシーを待っているのが見え、彼女をクルマに乗せて運んであげたことがある。ぼくとは顔見知りだったが、赤信号でクルマが止まっているとき、彼女はくしゃみが出そうになり、口に手をあてて、腰を折ってそれを我慢した。そのとき、不覚にも彼女はおならをしてしまった。

彼女は「ごめんなさい!」といって、大急ぎで窓を開けたりした。

「我慢しなくていいんですよ」と、ぼくはバカみたいな話をした。「これがほんとの、臭い仲っていうんじゃないの」といったら、大きく笑って、彼女はぼくの肩をポンと叩いた。それからぼくらはとても親しくなった。

ショールームに行くと、彼女はぼくのために、黙ってテーブル席にコーヒーを淹れて持ってきた。そして「いらっしゃいませ」といってお辞儀をした。

ある日、彼女を誘って映画を観た。

Tomoさんもいろいろな話をしてくれた。

44歳、彼女はとても話好きな人だった。「わたしは人見知りをしないの」といい、気軽になんでも話してくれた。仕事の話は聞かなかったけれど、多忙のようだ。そのため、なかなか会うチャンスがなかった。やっと時間ができたといって、メールを送ってきた。

LINEやりましょう、といわれていたのだけれど、やり方がわからなかったので、ぼくはメールだけで応じていた。

きのうはやり方を教えてもらった。別れてから部屋について、送信したつもりだったけれど、さっき見たら、送信ボタンを押し忘れていることに気づき、午前3時32分にやっと送信が完了した。やれやれ。

Tomoさんはこれを見て、「よくできました」とおもってくれるだろうか? ちょっと不安だ。

先年スマホを買い替えたのだけれど、まだぜんぜん慣れていない。

先日、水着のモデルをして、30着の水着を着てスタジオ撮影をした話をしてくれた。そんな仕事があることにちょっと驚いた。Tomoさんのだんなさまは、Tomoさんのやることに口出しはしないそうだ。

「ですから、わたしは自由です」といっている。うちのヨーコとはぜんぜん違う。ヨーコは大いに口出しをする。それはそれで居心地が悪いというわけでもなく、、とくに我慢しているというわけでもない。いろいろな夫婦がいて、それでいいのだ、とおもえる。

帰りに、Tomoさんは図書館まで送ってくれた。そこで10冊の本を返し、また10冊の本を借りた。きのうはとても愉快な日だった。

クルマを楽しむサイト

○ プロローグ

私は2011年頃から、小劇場・中劇場を中心に、熱心に

お芝居を観るようになりました。

その頃、「お綺麗で気品のある女優さんだなぁ~」と、

いつも見入ってしまっていた俳優さんが、小林夏子さん

でした。

【参考】

[当時の小林夏子さん出演舞台に関する記事]

<『NOISES OFF(ノイゼス オフ)』(2011年6月)

のレビュー>

(ただし、単独レビューではありません。)

<『帰路』(2011年8月)のレビュー>

(ただし、単独レビューではありません。)

<『虹色の輪舞曲(ロンド);8色のオクテット』(2012年

1月)のレビュー>

ただ、その後、小林さんは、類い希なる美貌を買われ

て、映像分野や商業演劇的なフィールドでの活躍が

多くなり、ワタクシ的にはちょっとご無沙汰してしまい

ました。

が! 2016年の年末に、SPACE梟門での出演舞台を

久々に観ることができまして、演技面でも審美面でも

益々ステキな成長を続けている俳優小林夏子の存在

に、改めて魅せられた次第です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

【参考】

<『ヘナレイデーアゲイン』(2016年12月)のレビュー>

ちなみに私は、この『ヘナレイデーアゲイン』を、2016年

度下半期のマイベストステージランキングで、2位に選

定させていただきました。

<『2016年度下半期マイベストステージランキング』>

その後、小林さんは、2017年8月3日の34歳の誕生日

に、永(はる)夏子と改名され、現在に至っています。

再び舞台に話を戻しますと、最近では、『円盤』(2018

年1月)という夏子さん出演作品を、私は観ていますが、

諸般の事情により、このレビューはアップできませんで

した。

また、約一週間前の3月21日には、同じく出演舞台で

ある『背中をみせて』の初日を観ることができました。

終演後の役者面会で、「こんな感じで映画評を書いて

みましたが、ご異論やご意見等がある場合は、ご連絡

をお願いします」というやりとりを経て、今回の短評を

アップさせていただきました。

(なお、最終的には、夏子さんに事前に見ていただい

た草稿に加筆したものを、ここにアップしています。)

以上、長々と前置きを書かせていただきました。申し訳

ありません。

永(はる)夏子さんの一ファンとして、かなり衝撃的な内

容の映画ではありましたが、おそらく一般公開時には、

映倫の審査によって絶対にカット(もしくは修正)されて

しまうであろう「幻の作品」かと考えますので、そんな点

も意識して、短評を書いてみた次第です(^人^)。

○ 映画『スティルライフオブメモリーズ』について

第13回大阪アジアン映画祭において、世界初上演となった

映画『スティルライフオブメモリーズ』(矢崎仁司監督)を、3

月10日に、シネ・リーブル梅田で観てきました。

■ まず、『スティルライフオブメモリーズ』という映画について

多数の映画関係サイト等が、この映画についての記事を掲載

していますが、「SANSPO.COM(2018.1.31 05:00 配信記事)」が

最もわかりやすく紹介していますので、まず、その一部を、以下

に引用させていただきます。

****************************

リアルな女性性器を描写した衝撃の映画が初めて製作された

ことが30日、分かった。

7月21日公開の「スティルライフオブメモリーズ」(矢崎仁司監

督)で、俳優の安藤政信(42)が主演。恋人の美しい性器に魅

せられ写真集を出版したフランス人写真家、故アンリ・マッケロ

ーニ氏がモデルで、アンリ氏を日本人に置き換え山梨県で昨年、

撮影された。

映画は、写真家(安藤)と恋人(松田リマ、24)、写真家に自身

の性器撮影を願い出る女性(永=はる=夏子、34)の奇妙な

三角関係を描く物語。永も松田も全裸になり、松田は安藤との

濡れ場も。全編にわたりエロチシズムがあふれる。

ラストで女性性器をさまざま角度から撮影したアップ写真が、数

十枚にわたり映し出される。

それが映画全体を包み込むように、観客の脳裏に焼き付く印象

的なシーンとなる。劇中で使われる写真はすべて、女性カメラマ

ン、中村早(さき)さんが撮影したものだという。

(後略)

****************************

(「SANSPO.COM(2018.1.31 05:00 配信記事)」より引用)

上の記事をお読みいただければわかりますように、なかなか

衝撃的な内容の映画ですので、一般公開される際にはかな

りの修正が入るものと思われます。

永夏子さんご自身も、ブログで、「劇場上映ver.はまた編集が

変わるようなので無修正のオリジナルver.は幻の作品と言え

るかもしれません」とおっしゃっています。

【参考;引用箇所が載っているブログ記事】

【参考】

<永夏子さんご自身のブログにおける紹介記事>

私も全く同感でして、「幻の作品」をこの目でしかと観て脳裏

に焼き付けることができ、至福の時間を過ごすことができま

した。

以下、短評です。

『第13回大阪アジアン映画祭』の公式パンフです。

残念ながら、永さんご自身の当映画祭での舞台挨拶等は

ありませんでしたので、(上述しましたように)3月21日の舞

台観劇時に、(永さんから)「永夏子」というサインをいただ

きました。

■ こんな映画でした……

(1)

私は学校の先生をしていますが、矢崎仁司監督は同郷

の人でして、事実、数年前には、監督の母校に勤務した

経験もあります。

上演後、監督と名刺交換をした際にも、そんなお話しを

させていただきましたが、なぜこんなエピソードをここで

書いたのかと言いますと、スクリーンに映写される風光

明媚な景色、鄙びた田舎の光景……等々も、ほぼ全て、

「あっ、あそこでロケをしたんだ!」と、ロケ地が特定でき

たからです。

上演開始早々映し出されたループ橋も、ラストシーンの

余韻を感じさせてくれた薄暗いトンネルの内部も、私自身

クルマで走った
とは何度もありますが、地元住民にとっ

てはいわばルーティーンとも言うべき景色を、目眩(めくる

め)くようなアートフィルムに昇華させてしまう矢崎監督の

映像美に、全編を通じて大いに惹き付けられました。

(2)

人間の持つ光の部分、もっとわかりやすく言うと、道徳的

に称賛されるような行為等を描く演劇や映画も、もちろん

必要でしょう。

まあ、もちろんこの「路線」が行き過ぎると、社会主義国家

のプロパガンダ映画・プロパガンダ演劇みたいな、アートの

名に値しない、唾棄すべき作品になってしまいますが……。

だからこそ私は、人間の醜い部分とか、性欲や性行為等に

代表される、人間の蠢くような情動といったようなモチーフを

描く演劇や映画が創られることこそが、(ちょっと大げさに言

えば)民主主義社会の健全度を示すバロメーターになると

考えています。

矢崎監督は、例えば『不倫純愛』でも、嘉門洋子さんと津田

寛治さんの性行為のシーンを超長まわしできっちりと撮って

いましたが、今回の作品においても、想像を超えるオールヌ

ードシーンや濡れ場を、お二人の女優さんに手加減すること

なく演じさせていました。

(3)

主人公の男性写真家の恋人を演じた松田リマさんは、映画

の序盤から、薄めのヘアとその下の性器の一部まで結構長

い時間さらして彼とベッドに横たわる全裸シーンを、臆するこ

となく演じていました。

また、帰宅したリマさんと軽くキスを交わし合っていた写真家

(安藤政信さん)の性欲がしだいに高まり、性行為に移行して

ゆく濡れ場や、バスタブのなかの絡みで、湯に揺らめくリマさ

んのヘアに隠された性器に、安藤さんが指を挿入するような

シーン(!)まで、バスルーム全体を俯瞰するカメラアングル

によって、生々しくスクリーンに映し出されていました。

当日の映画チケットです。

公式パンフと同じように、3月21日に、「永夏子」という

サインをいただきました。

(4)

一方、この写真家に自らの性器の撮影を依頼した女性を演

じた永(はる)夏子さんの方も、まずは、上半身は着衣の上、

パンティを脱いで股間のみを開いて撮影させるシーン(上に

掲載した映画ポスター画像参照)から始まって、全裸シーン

も含めて、スレンダーな肢体と清楚な容姿からは全く想像で

きなかった見事な美巨乳と短冊形のヘアを、大胆に披露し

てくれました。

特に、アメリカ人女性のような大きめの乳輪から成る豊かな

乳房には、”神々しさ”さえ感じました。

撮影中に欲情にかられてしまった写真家が、全裸の永さん

を押し倒して強引に性行為への移行を試みたものの、永さ

んは毅然としてそれをはね除け、撮影を再開させた……と

いうようなシーンも、印象に残りました。

(このシーンはあまり近い距離から撮っていませんでしたの

で、バタバタと抵抗している股間のヘアが映った程度でした

が、もし近い距離からの撮影でしたら、ヘアのみならず性器

の一部まで露出してしまった可能性もありました。)

また、男性写真家を中にはさんでの奇妙な三角関係を象徴

するシーンかと私は解釈したのですが、出産後に赤ちゃん

に授乳している松田リマさんの可憐な乳首を、永さんがしっ

かり吸う……というようなシーンも、ありました。

※ 上映終了後に、監督や役者等による舞台挨拶

があり、さらにその後、ロビーにて観客の求めに応

じてサインをしている、松田リマさんです。

(上述しましたように、残念ながら永夏子さんは、当

演劇祭の舞台挨拶には出席しておられません。)

(5)

率直に書かせていただくと、美しい女性のオールヌード

に接して、ほとんどの男性は性的興奮を覚えると思い

ます。

それがこの映画においては、永夏子さん、松田リマさん

という美人女優のヌードですから、当然ですよね。

「映画評といっても、要するに、二人の女優のヌードシ

ーンと濡れ場についてしか書いてないじゃないかっ!」

というご批判も、予想されます。

それについての私の返答は、「この映画の性格上、そう

いった観点が中心になってしまいましたが、ただそれだ

けで終わってしまう映画では、もちろんありませんでした

…」となります。

お二人の女優さんに関しましても、例えば松田さんの方

は、新体操競技の選手経験を活かした前後180度の開

脚シーンを映画の冒頭から披露するなど、若さとか瑞々

しさに潜むエロティシズムを、遺憾なく表現していました。

一方、永夏子さんの方は、「理由等を一切尋ねないで、

ただ自分の性器を撮影してください…」と写真家に依頼

する女性(しかもアートの世界に身を置く女性)という、ミ

ステリアスかつアンニュイな役柄のベールに包まれたこ

とによって、持ち前のため息が出るくらいの美貌が、より

一層妖しくスクリーンを彩っていました。

加えて、山梨県の自然そのもののが持つシンプルな美

しさと、そこに降り注ぐ自然光や透明な空気感が織り成

す、あたかもパワポのスライドショーのように展開する映

像のメタモルフォーゼ。

(ちなみに私が最も印象に残った「風景シーン」は、JR

小海線の駅に写真家が降り立ち、撮影を依頼した永夏

子さん演じる女性と落ち合うカットでした。)

一貫して”螺旋”を基調とした映像美を通奏低音として、

終盤の女性器スティル画像の連続映写が、猥褻さとは

違う次元の”締めくくり感”をもたらしてくれたアートフィ

ルム。

以上が、現段階で書くことができる、私の『スティルライフ

オブメモリーズ(オリジナルver.)』についての感想です。

冗長なだけの文章を最後までお読みいただき、ありがと

うございました。

(なお、まさに蛇足ではありますが、この作品には既に

英語の字幕が入っていました。海外での上映並びに高

い評価をも、大いに期待しております。)

Android携帯からの投稿

クルマの最新情報やお得なセール情報をお届け!


クルマ 関連ツイート

かえるゲコゲコ イヌ ワンワン ブタとクルマはブーブブー!
クルマで30分( *˙ω˙*)و グッ!
サボさんと行きます(๑^ں^๑) https://t.co/3ACWLFLt0w
このクルマいいよ楽しいよみんなも乗りなよひゃっほい!っていうだけでいいのに、どこどこには作れないとか無関係にdisるからややこしくなるのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする