アレクシス専門ショップ購入道案内
今まで怪獣を生み出していたのはアカネだ、と主張するも、六花や内海に信じてもらえない裕太。
なるほど、先週、やけにアッサリと、そこをバラしたと思ったら、そういう展開になるのね……と思ったら。
なんと、アカネの方から、裕太に「仲間にならない?」とスカウトしてきた。
ベッドに寝っ転がっての誘惑がエロい!
そして、今までPCの画面の中でしか登場しなかったアレクシスさんも、中華屋で裕太の目の前に登場(笑)
飛ばすなぁ、グリッドマン。
そして、ヴィットさんの初出撃で、板野サーカスの空中戦の末。
なんと、空の上に、特撮版でお馴染みのコンピューターワールドがある事が判明!
さらに特撮版とのリンクが深まった!
キャリバーさんを始め、アシストウェポンの皆さんも、まだ何かを隠してるみたいだし・・・。
アレクシスさんが地味に、アカネちゃん使い捨てオーラを出して来たのにも注目です!
そして、アンチくんの運命は?
「本物の人間」と強調されたアカネちゃんが、夏場に厚着で汗かかないのも意味深だし。
謎が謎を呼ぶ、グリッドマンから目が離せない!
ほっと安心、もっと活力、きっと満足。アレクシスの約束
原題:The Florida Project
2017/アメリカ 上映時間112分
監督・製作:脚本:編集:ショーン・ベイカー
製作:クリス・バーゴッチ、ケビン・チノイ、アンドリュー・ダンカン、アレックス・サックス、フランチェスカ・シルベストリ、ツォウ・シンチン
製作総指揮:ダーレン・ディーン、エレイン・シュナイダーマン・シュミット
脚本:クリス・バーゴッチ
撮影:アレクシス・サベ
美術:ステフォニック・ユース
衣装:フェルナンド・A・ロドリゲス
音楽:ローン・バルフェ
音楽監修:マシュー・ヒアロン=スミス
出演:ウィレム・デフォー、ブルックリン・キンバリー・プリンス、ブリア・ビネイト、バレリア・コット、クリストファー・リベラ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
パンフレット:★★★(700円/写真はきれいだけど、あと1本、コラムがほしかったなぁ)
(あらすじ)
定住する家を失った6歳の少女ムーニーと母親ヘイリーは、フロリダ・ディズニーワールドのすぐ側にあるモーテル「マジック・キャッスル」でその日暮らしの生活を送っている。周囲の大人たちは厳しい現実に苦しんでいたが、ムーニーは同じくモーテルで暮らす子どもたちとともに冒険に満ちた日々を過ごし、管理人ボビーはそんな子どもたちを厳しくも温かく見守っていた。そんなムーニーの日常が、ある出来事をきっかけに大きく変わりはじめる。(以上、より)
予告編はこんな感じ↓
90点
※この映画については、やを読めば良いんじゃないかしらん。
確か“劇場と一体化する試練”を実行するため、に足を運んだ5月1日、ロビーのはずれに場面写真などを大々的に飾った展示物がありましてね。一応、では「△」を付けましたが、ハッキリ言って、「間違いなく観ないな ( ゚д゚)」と。どうせ「母子家庭がいろいろあったものの、ご近所の人たちの力を借りて起死回生の“フロリダ・プロジェクト”を発動して(詳細は不明ながら、ざますババアがてんてこまいになったりする愉快な計画)、みんなハッピーに♪ (´∀`(´∀`し ウフフ」的な作品なのでしょう? もうね、こっちは体調が優れない中、睡眠を削って日々ハードに生きてるのにさぁ、そんな「ひと夏の思い出」映画を観る余裕はナッシング…と思っていたんですが、しかし。
5月1日のバルト9にはこんな展示がありましたよ。
愛聴しているラジオ番組の週刊映画時評コーナーの課題作品になっちゃったから、つい出てしまう舌打ち (゚⊿゚) ちくしょう、僕の周囲の人々(a.k.a.乱暴な映画が好きな人たち)からスゲー評判の良いを選んでほしかったのになぁ…。、今週のスケジュールを確認すると「観に行けるのは23日(水)、の15時10分からの回だけ=安く観られない!Σ(゚д゚;)」からマジでガッカリですよ。とは言え、「こぼれたミルクは嘆いても仕方がない」ということで、いそいそと劇場に足を運んでみれば、泣きすぎて死ぬかと思ったYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン!
バルト9は夕方割程度の割引しかないので、仕方なく定価で観ようとしたところ…。
いつの間にかクーポンを持っていたことに気付きまして。
チケットが1600円になってホクホク顔だった…って、人間が小さいですかね。
7番スクリーン、ほぼ満席だったような。
最初にあらすじを適当かつウソを交えながら書いておくと、舞台はのすぐ側にあるモーテル「マジック・キャッスル」。そこはシングルマザーのヘイリーと6歳の少女ムーニーほか、貧困層が定住状態でしてね。優しくも厳しい管理人ボビーに見守られながら、貧しいながらも楽しく暮らしていたんですが…。貧乏が加速してしまって、無職のヘイリーは売春をスタート。で、仲違いしてボコボコにしてしまった元友人アシュリーの通報により(たぶん)、児童福祉局が介入→ヘイリーとムーニーは引き離されることになりましてね。とうとう現実に耐えられなくなったムーニーは隣のモーテルに住む親友ジャンシーの元に行って、初めて涙を見せると、ジャンシーの特殊能力が発動。ムーニーの手をつかむと超高速で走り出してディズニーワールドに突入し、そのスピードが生み出したによって世界は滅びたのでしたーー。
この母子がたくましく生きるお話なのです。
そしてラストは、親友(とも)のためにジャンシーが能力を解放するというね (`Δ´;) ゴゴゴゴゴゴ
ごめんなさい、本当は「ディズニーワールド内を2人が突っ走る様子」で終わっているんですが(ゲリラ撮影したそうな)、それはそれとして。パンフによると、「フロリダ・プロジェクト」というのは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート開発の際の初期プロジェクト名だそうで。それらの観光客を当て込んで建てられた多くのモーテルが寂れて、現在は普通のアパートに入居できない貧困層が住むようになっているとのこと。そもそも「プロジェクト」という言葉には「低所得者向け公共住宅」という意味があって、そう言えば尊敬する映画評論家ののに、すっかり忘れてた
閑話休!m9`Д´) ビシッ 何はともあれ、適当な感想を書くと、を感じま
したよ。最初の「愛しさ」は、子どもたちの描写。“子どもの目線”で撮影されたパステルカラーの世界は、劣悪な環境にいるはずなのに、とても楽しそうでして。話はハードなんですけど、子どもたちが出てくるシーンはとても輝いているのです。僕は小学3年生まで川崎の工業地帯に住んでいたんですが、勝手に資材置き場に入って遊んでいたこととか思い出して、懐かしい気持ちになったりしてね…(遠い目)。とにかく口が悪いイタズラっ子揃いなんですけど、自分の娘が重なっちゃって(ちょうど6歳だし)、子どもたちを観ているだけで心がいたしました。
ムーニー役のブルックリン・キンバリー・プリンスの演技は超素晴らしくて、放火した家の前での記念撮影時の表情は100点!
この虹のシーンも最高! の野郎、ふもとに埋めた金をよこしやがれ!ヽ(`Д´)ノ キィィィ!
パンフによると、監督はっぽい「イタズラっ子の話」を撮りたかったそうな (゚⊿゚) ヘー
2つ目の「切なさ」は、ヘイリーとムーニーの母子描写。ショーン・ベイカー監督は是枝裕和監督のを参考にしたところがあるそうですが、なんとなく僕の脳裏に浮かんだのはという新書。「貧困ゆえにアパートが借りられず、モーテル住まいで金が余計にかかる」という状況は、日本ではがそのまんまなワケですが、世の中には「人生のスタートの時点で貧乏すぎる人」や「ちゃんとした教育を受けて育っていないから貧困から脱出する方法がわからない人」、そして「今の社会が“やり直しにくい”ために抜け出せない人」がいて、誰だってそうなった可能性があって。今、そうじゃない状況の僕らとの違いは「運が良かっただけ」…ってのは暴論でしょうか。
ヘイリー役のブリア・ビネイトも最高でしたな。娘の足に抱きつく姿にグッと来る良い画像。
そりゃあヘイリーも相当問題のある母ですけど、それでも彼女があのモーテルから出られない…どころか、住むことすら困難な状況に陥るのはさ、決して彼女だけのせいじゃないと思うのです。社会も本当に厳しいというか、確かに口の悪さはハンパじゃありませんが、「定住してはいけない」という規則を守るために別のモーテルに泊まりに行った時、支配人から「そんな口の利き方しかできないから貧乏なのよ!川`Д´) カエレ!」みたいなことを言われるじゃないですか。でも、そもそもお前がこっちをバカにしているのがビンビン伝わってくるから、ヘイリーもさらに反発してそういう態度になるんじゃねーの…というヘイリー寄りなアタシ。いや、身近にいるとさ、確実に面倒くさいしイラッとする女性なんでしょうけど(僕の長姉に似てる…)、荒れている人は荒れているなりの理由があるし、偉そうなことを書くと、心に余裕がある方が譲らないと世界は平和にならないんじゃないか。ごめんなさい、自分が何を書いているのか、よくわからなくなってきましたーー (ノД`) スミマセン
この場面、「お金を得た手段」も相まって、切なかったなぁ…。
なんて言うんですかね、母子が仲良しな分、状況が悪化していくのが本当にキツくて。「ああっ!(´Д`;)」と思わず声が出そうになったのが、水着の自撮りシーンで、ヘイリーは売春を始めるんだなぁと。ストリップバーで働いていた時は手コキサービスを断ってクビになった彼女が体を売るなんて、よほどの覚悟が必要だったろうに…。終盤、ホテルに行って「別れの食事」をする時の娘を見つめる目の優しさとかも、切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて(この後、2万字以上続くので省略)、誰が彼女を責められようか!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン! もうね、あまりに泣きすぎて、そのまま座席で死ぬかと思った次第。
この自撮りシーン、先の展開を予想しちゃって、超辛かったです… (‘A`)
そして3つ目の「心強さ」は、ウィレム・デフォー演じるモーテルの管理人ボビーの存在ですよ。終盤、引き離されるヘイリーたちの様子を見つめる顔は、こういう場面を何度となく見てきたっぽい雰囲気でしてね。立場上、モーテルのルールは守らなくちゃならないものの、自分のできる範囲でやってあげられることはやるし、悲しい終わりが来ても淡々と受け止めて、日常を続けていく。ボランティアのように熱心に助けてくれるワケではありませんが、世の中にはボビーぐらいの心持ちで接することで救われる人だって結構いるんじゃないかと思って、ちょっと憧れちゃいましたよ。あと、電気を復旧した時に住人とコミュニケーションをとるシーンは愉快だったし、子どもに近づく変質者を追い払う時の容赦のなさはかなり気持ちが良かったです (`∀´) ザマァ!
本作は「ボビーが見た貧困母子家庭の話」でもあるというね。
恥ずかしながら(汗)、ちょっとわからないのがラストでして。ジャンシーが手を引いて、高速でディズニーワールドに突入するくだり、最初は「今まで足を踏み入れたことのない“夢の国”へ逃げ込んだ」的な描写かと思って、カチンと来たんで
すよ。だって、僕もディズニー自体は好きだけどさ、とか、最近ではなんて話もあったりと、あくまで“商業的な夢の国”なんだから、そこに逃げ込むのが“子どもの救い”的に見せられるのは違うんじゃないかと。ただ、よくよく考えてみれば、そんなに「良い場所」っぽい見せ方ではなかった気がするので、監督的には「そんな場所より愛している人が側にいてくれることが大事」的な着地なんでしょうか。ううむ、何だか知恵熱が出てきましたよ… (‘A`) イタイヨゥ
ここまで読んだ人の気持ちを代弁するを貼っておきますね↓
その他、思ったことを雑に書いておくと、「アシュリーのヘイリーに対する態度は非道いけど、彼女も子どもから引き離されないために必死なんだよなぁ (´・ω・`) ウーン」とか「ディズニーワールドの花火を外から眺めるシーンが切なすぎ!」とか「ボビーに根を上げた後も冷蔵庫の運搬を最後まで手伝わされるケイレブ・ランドリー・ジョーンズに笑った」とか「ガラス戸にナプキンを貼るシーンにドン引き」とか「入場リングを盗まれた買春野郎、ざまぁ!ヘ(゚∀゚*)ノ ザマァ!」とかとかとか。何はともあれ、子どもたちが超キュートな上に、身近にある貧困問題についても考えさせられる素晴らしい映画でしたヨ ( ;∀;) イイエイガダナー ただ、最後に母子が引き離されるのが超可哀相だったので90点という台無しな着地。例えば、「ディズニーワールド内をダッシュする2人の少女をアラブの富豪が呼び止めて事情を聞き、すべて金で解決してくれる」とか「娘と引き離されたヘイリーは自転車操業の暮らしから離れて一人になることで自分と娘の人生に何が必要なのかを見つめ直して成長し、そんな彼女に胸を打たれた福祉課の人が超親身になってくれたおかげで、2ヵ月後からはちゃんとした職場で働きながら、娘とまた一緒に暮らし始めた」といったエピローグが追加されるなら、ソフトが出たら買います。おしまい。
※アップされているので、ぜひ読んで! 「堰を切ったように感情の渦が、ドーンと洪水になって現れ出てきてしまうその瞬間」というのはまさにその通りだったし、「人、もしくは人の生き方を、ジャッジしない視線」という分析も素晴らしいですな… (ノω・、) グスン
ショーン・ベイカー監督作。非常に評判が良いですな。
なんとなく思い出した新書。貧困から抜け出すのは大変なのです…。
念のため、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが暴力で母子家庭を助ける映画を貼っておきますね。
アレクシスが嫌われる本当の理由
原題:The Florida Project
2017/アメリカ 上映時間112分
監督・製作:脚本:編集:ショーン・ベイカー
製作:クリス・バーゴッチ、ケビン・チノイ、アンドリュー・ダンカン、アレックス・サックス、フランチェスカ・シルベストリ、ツォウ・シンチン
製作総指揮:ダーレン・ディーン、エレイン・シュナイダーマン・シュミット
脚本:クリス・バーゴッチ
撮影:アレクシス・サベ
美術:ステフォニック・ユース
衣装:フェルナンド・A・ロドリゲス
音楽:ローン・バルフェ
音楽監修:マシュー・ヒアロン=スミス
出演:ウィレム・デフォー、ブルックリン・キンバリー・プリンス、ブリア・ビネイト、バレリア・コット、クリストファー・リベラ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
パンフレット:★★★(700円/写真はきれいだけど、あと1本、コラムがほしかったなぁ)
(あらすじ)
定住する家を失った6歳の少女ムーニーと母親ヘイリーは、フロリダ・ディズニーワールドのすぐ側にあるモーテル「マジック・キャッスル」でその日暮らしの生活を送っている。周囲の大人たちは厳しい現実に苦しんでいたが、ムーニーは同じくモーテルで暮らす子どもたちとともに冒険に満ちた日々を過ごし、管理人ボビーはそんな子どもたちを厳しくも温かく見守っていた。そんなムーニーの日常が、ある出来事をきっかけに大きく変わりはじめる。(以上、より)
予告編はこんな感じ↓
90点
※この映画については、やを読めば良いんじゃないかしらん。
確か“劇場と一体化する試練”を実行するため、に足を運んだ5月1日、ロビーのはずれに場面写真などを大々的に飾った展示物がありましてね。一応、では「△」を付けましたが、ハッキリ言って、「間違いなく観ないな ( ゚д゚)」と。どうせ「母子家庭がいろいろあったものの、ご近所の人たちの力を借りて起死回生の“フロリダ・プロジェクト”を発動して(詳細は不明ながら、ざますババアがてんてこまいになったりする愉快な計画)、みんなハッピーに♪ (´∀`(´∀`し ウフフ」的な作品なのでしょう? もうね、こっちは体調が優れない中、睡眠を削って日々ハードに生きてるのにさぁ、そんな「ひと夏の思い出」映画を観る余裕はナッシング…と思っていたんですが、しかし。
5月1日のバルト9にはこんな展示がありましたよ。
愛聴しているラジオ番組の週刊映画時評コーナーの課題作品になっちゃったから、つい出てしまう舌打ち (゚⊿゚) ちくしょう、僕の周囲の人々(a.k.a.乱暴な映画が好きな人たち)からスゲー評判の良いを選んでほしかったのになぁ…。、今週のスケジュールを確認すると「観に行けるのは23日(水)、の15時10分からの回だけ=安く観られない!Σ(゚д゚;)」からマジでガッカリですよ。とは言え、「こぼれたミルクは嘆いても仕方がない」ということで、いそいそと劇場に足を運んでみれば、泣きすぎて死ぬかと思ったYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン!
バルト9は夕方割程度の割引しかないので、仕方なく定価で観ようとしたところ…。
いつの間にかクーポンを持っていたことに気付きまして。
チケットが1600円になってホクホク顔だった…って、人間が小さいですかね。
7番スクリーン、ほぼ満席だったような。
最初にあらすじを適当かつウソを交えながら書いておくと、舞台はのすぐ側にあるモーテル「マジック・キャッスル」。そこはシングルマザーのヘイリーと6歳の少女ムーニーほか、貧困層が定住状態でしてね。優しくも厳しい管理人ボビーに見守られながら、貧しいながらも楽しく暮らしていたんですが…。貧乏が加速してしまって、無職のヘイリーは売春をスタート。で、仲違いしてボコボコにしてしまった元友人アシュリーの通報により(たぶん)、児童福祉局が介入→ヘイリーとムーニーは引き離されることになりましてね。とうとう現実に耐えられなくなったムーニーは隣のモーテルに住む親友ジャンシーの元に行って、初めて涙を見せると、ジャンシーの特殊能力が発動。ムーニーの手をつかむと超高速で走り出してディズニーワールドに突入し、そのスピードが生み出したによって世界は滅びたのでしたーー。
この母子がたくましく生きるお話なのです。
そしてラストは、親友(とも)のためにジャンシーが能力を解放するというね (`Δ´;) ゴゴゴゴゴゴ
ごめんなさい、本当は「ディズニーワールド内を2人が突っ走る様子」で終わっているんですが(ゲリラ撮影したそうな)、それはそれとして。パンフによると、「フロリダ・プロジェクト」というのは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート開発の際の初期プロジェクト名だそうで。それらの観光客を当て込んで建てられた多くのモーテルが寂れて、現在は普通のアパートに入居できない貧困層が住むようになっているとのこと。そもそも「プロジェクト」という言葉には「低所得者向け公共住宅」という意味があって、そう言えば尊敬する映画評論家ののに、すっかり忘れてた
閑話休!m9`Д´) ビシッ 何はともあれ、適当な感想を書くと、を感じま
したよ。最初の「愛しさ」は、子どもたちの描写。“子どもの目線”で撮影されたパステルカラーの世界は、劣悪な環境にいるはずなのに、とても楽しそうでして。話はハードなんですけど、子どもたちが出てくるシーンはとても輝いているのです。僕は小学3年生まで川崎の工業地帯に住んでいたんですが、勝手に資材置き場に入って遊んでいたこととか思い出して、懐かしい気持ちになったりしてね…(遠い目)。とにかく口が悪いイタズラっ子揃いなんですけど、自分の娘が重なっちゃって(ちょうど6歳だし)、子どもたちを観ているだけで心がいたしました。
ムーニー役のブルックリン・キンバリー・プリンスの演技は超素晴らしくて、放火した家の前での記念撮影時の表情は100点!
この虹のシーンも最高! の野郎、ふもとに埋めた金をよこしやがれ!ヽ(`Д´)ノ キィィィ!
パンフによると、監督はっぽい「イタズラっ子の話」を撮りたかったそうな (゚⊿゚) ヘー
2つ目の「切なさ」は、ヘイリーとムーニーの母子描写。ショーン・ベイカー監督は是枝裕和監督のを参考にしたところがあるそうですが、なんとなく僕の脳裏に浮かんだのはという新書。「貧困ゆえにアパートが借りられず、モーテル住まいで金が余計にかかる」という状況は、日本ではがそのまんまなワケですが、世の中には「人生のスタートの時点で貧乏すぎる人」や「ちゃんとした教育を受けて育っていないから貧困から脱出する方法がわからない人」、そして「今の社会が“やり直しにくい”ために抜け出せない人」がいて、誰だってそうなった可能性があって。今、そうじゃない状況の僕らとの違いは「運が良かっただけ」…ってのは暴論でしょうか。
ヘイリー役のブリア・ビネイトも最高でしたな。娘の足に抱きつく姿にグッと来る良い画像。
そりゃあヘイリーも相当問題のある母ですけど、それでも彼女があのモーテルから出られない…どころか、住むことすら困難な状況に陥るのはさ、決して彼女だけのせいじゃないと思うのです。社会も本当に厳しいというか、確かに口の悪さはハンパじゃありませんが、「定住してはいけない」という規則を守るために別のモーテルに泊まりに行った時、支配人から「そんな口の利き方しかできないから貧乏なのよ!川`Д´) カエレ!」みたいなことを言われるじゃないですか。でも、そもそもお前がこっちをバカにしているのがビンビン伝わってくるから、ヘイリーもさらに反発してそういう態度になるんじゃねーの…というヘイリー寄りなアタシ。いや、身近にいるとさ、確実に面倒くさいしイラッとする女性なんでしょうけど(僕の長姉に似てる…)、荒れている人は荒れているなりの理由があるし、偉そうなことを書くと、心に余裕がある方が譲らないと世界は平和にならないんじゃないか。ごめんなさい、自分が何を書いているのか、よくわからなくなってきましたーー (ノД`) スミマセン
この場面、「お金を得た手段」も相まって、切なかったなぁ…。
なんて言うんですかね、母子が仲良しな分、状況が悪化していくのが本当にキツくて。「ああっ!(´Д`;)」と思わず声が出そうになったのが、水着の自撮りシーンで、ヘイリーは売春を始めるんだなぁと。ストリップバーで働いていた時は手コキサービスを断ってクビになった彼女が体を売るなんて、よほどの覚悟が必要だったろうに…。終盤、ホテルに行って「別れの食事」をする時の娘を見つめる目の優しさとかも、切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて切なくて(この後、2万字以上続くので省略)、誰が彼女を責められようか!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン! もうね、あまりに泣きすぎて、そのまま座席で死ぬかと思った次第。
この自撮りシーン、先の展開を予想しちゃって、超辛かったです… (‘A`)
そして3つ目の「心強さ」は、ウィレム・デフォー演じるモーテルの管理人ボビーの存在ですよ。終盤、引き離されるヘイリーたちの様子を見つめる顔は、こういう場面を何度となく見てきたっぽい雰囲気でしてね。立場上、モーテルのルールは守らなくちゃならないものの、自分のできる範囲でやってあげられることはやるし、悲しい終わりが来ても淡々と受け止めて、日常を続けていく。ボランティアのように熱心に助けてくれるワケではありませんが、世の中にはボビーぐらいの心持ちで接することで救われる人だって結構いるんじゃないかと思って、ちょっと憧れちゃいましたよ。あと、電気を復旧した時に住人とコミュニケーションをとるシーンは愉快だったし、子どもに近づく変質者を追い払う時の容赦のなさはかなり気持ちが良かったです (`∀´) ザマァ!
本作は「ボビーが見た貧困母子家庭の話」でもあるというね。
恥ずかしながら(汗)、ちょっとわからないのがラストでして。ジャンシーが手を引いて、高速でディズニーワールドに突入するくだり、最初は「今まで足を踏み入れたことのない“夢の国”へ逃げ込んだ」的な描写かと思って、カチンと来たんで
すよ。だって、僕もディズニー自体は好きだけどさ、とか、最近ではなんて話もあったりと、あくまで“商業的な夢の国”なんだから、そこに逃げ込むのが“子どもの救い”的に見せられるのは違うんじゃないかと。ただ、よくよく考えてみれば、そんなに「良い場所」っぽい見せ方ではなかった気がするので、監督的には「そんな場所より愛している人が側にいてくれることが大事」的な着地なんでしょうか。ううむ、何だか知恵熱が出てきましたよ… (‘A`) イタイヨゥ
ここまで読んだ人の気持ちを代弁するを貼っておきますね↓
その他、思ったことを雑に書いておくと、「アシュリーのヘイリーに対する態度は非道いけど、彼女も子どもから引き離されないために必死なんだよなぁ (´・ω・`) ウーン」とか「ディズニーワールドの花火を外から眺めるシーンが切なすぎ!」とか「ボビーに根を上げた後も冷蔵庫の運搬を最後まで手伝わされるケイレブ・ランドリー・ジョーンズに笑った」とか「ガラス戸にナプキンを貼るシーンにドン引き」とか「入場リングを盗まれた買春野郎、ざまぁ!ヘ(゚∀゚*)ノ ザマァ!」とかとかとか。何はともあれ、子どもたちが超キュートな上に、身近にある貧困問題についても考えさせられる素晴らしい映画でしたヨ ( ;∀;) イイエイガダナー ただ、最後に母子が引き離されるのが超可哀相だったので90点という台無しな着地。例えば、「ディズニーワールド内をダッシュする2人の少女をアラブの富豪が呼び止めて事情を聞き、すべて金で解決してくれる」とか「娘と引き離されたヘイリーは自転車操業の暮らしから離れて一人になることで自分と娘の人生に何が必要なのかを見つめ直して成長し、そんな彼女に胸を打たれた福祉課の人が超親身になってくれたおかげで、2ヵ月後からはちゃんとした職場で働きながら、娘とまた一緒に暮らし始めた」といったエピローグが追加されるなら、ソフトが出たら買います。おしまい。
※アップされているので、ぜひ読んで! 「堰を切ったように感情の渦が、ドーンと洪水になって現れ出てきてしまうその瞬間」というのはまさにその通りだったし、「人、もしくは人の生き方を、ジャッジしない視線」という分析も素晴らしいですな… (ノω・、) グスン
ショーン・ベイカー監督作。非常に評判が良いですな。
なんとなく思い出した新書。貧困から抜け出すのは大変なのです…。
念のため、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが暴力で母子家庭を助ける映画を貼っておきますね。
怪奇!アレクシス男
デリアちゃんは、ココアに引き継いだとき、友人リストの一番上にいた子なんですよね。
マテオ王子とジェマさんの長女で、完全にジェマさん似の美少女(*´艸`*)
でも、のんきな性格なんだって。かーわーいーい。←落ち着け
今回から、PCキャラはペコちゃんとアレクシス氏の長女のココアでっす゚゚✨
子供時代を遊んでみたかった為、4歳の年からのスタート!
…なんですが、、
ちょっと楽しすぎて(;´∀`)💦
子供達と一緒になってわーきゃー!ってやってたら、
子供時代あっという間に過ぎ去ってしまって(;´∀`)💦
実はもうココアも成人しましたとかちょっと待って待って!な状態なんですよね!!
なので、、急ぎ日記更新しないと忘れそうやばいっっっっ
子供時代は暇だからスキップとかたまに見るんですが、
中の人が頭んなか花畑だから、子供時代とすごく相性が良かったようですw
また子供時代に戻りたいwwww
さてさて気を取り直して本編をば、、、、、、
ココアが可愛い。にいちゃん、なのかwかわいい。
パパママ呼びは皆一緒なのかな?かわいい。
いい仕事してる泥団子もってるココア可愛い。
メリンダ女王とは、すでに仲良しだったんですよねー。
さすがココアかわいい。
っていうかココアかわいいいいいいいい!!!!
エルネア王国バンザイ!!!!!
と、ココアが可愛くて中の人が爆発したあたりから、ココアの時代がスタートでっす✨
エルネア歴199年 新年祝賀🎍
家が王座の近くだから、すんなり参加できて良きかな。
今年の4役の面々を見て、、、!? る、ルースさん居ない。。。。
と思って、もしや、、、と心配になる中の人。
大概、エルネアって、死ぬ前の年とか釣り名人になったり、トーナメント優勝したり、
やたら仕事ポイント稼いでたり、そして役職退いたりするから、
そういうのに敏感になってしまう~~~。。。。
というか、魔術導師、、、
ペコちゃんだったら嬉しかったのにーーーー!って無理かw←怠け者代表
そうこうしているうちに、、、午後からは成人式✨ 1日はなにかと忙しいw
フライングしてしまったんですが、今年、ペス君が成人なんです。大人の仲間入り☆
新成人代表はジェフ君だったんですが、その後ろ、、、、、
↑ちょっとだけしか映ってないんですが、ペコちゃん出席してた(*´艸`*)うへへ
肝心のペス君は画面に一度も登場せずw
しかし、ちゃんと成人してました!
ばーーーん!!!オールバック!!!
子供時代の髪型からこうなることは分かってたんですが、
改めて見て、、、、、、似合わないwwww
そして、この時初めて、ペス君の眉毛の形を知りましたw
誰に似たのかキリっと眉でちょっとびっくりしたwwww
にいちゃん、ちょっとそのおっきいおめめとオールバックは違和感しかないよw
デフロット殿下は似合ってたんだけど、ペス君は微妙なのなんでwww
ってことで、、、
こちらになりました、って前回の記事に書いちゃったんですけどね!
さぁ、そんなイケメン☆ペス君は誰と仲良しなのかなー?と思って、
ストーカーを開始するわたし。
ほら、愛娘ココアの将来の義姉が誰になるか気になるじゃん??
とかとかひとりごにょごにょしていたろころ、、、
おおお、最初に誘ったのはイッポリートさんね~と確認するも、見失い、
近くまで行ったので、森の小道とか探検してみたココア。
さっそく、ココイの巣みつけっちゃったよ~!
とほくほくして出てきて、
そうだ、さっきのイッポリートってどんな子か調べよー思って、
何気なく見てみたら、、、、、
ちょっ、、、、、、!!!??????
え、ちょ、もう恋人になってる!!!?????
という事実に衝撃をうけました。。。。。
成人式からまっすぐ誘って二人で出かけて恋人になったとか、
もうさすがNPCとしか言いようがないwww
ちなみに、こちらがイッポリートさん↓
ぜんぶ線wwwwwwww
いやでも、こういう個性的な顔って嫌いじゃないwwwww寧ろ好きwwww
なんていうか、薄い顔っていうより、線って感じですよねw
濃い顔なペス君と正反対な顔のタイプだね!
次の日からは授業開始✨
や~学校かわいい~~~~。
ナルル以前の青空教室も良いですが、やっぱ室内いい~~!
皆でお弁当たべて終わりってほんと幸せ(*´艸`*)
とニマニマしていた午後。
とある事に気が付く。。。
これは、、、、、、
ここずっと恐れていたことが。。。。。
ただ、家にいるだけって思いたかったんだけど、ね。。。。
エルネア歴199年2日、メリンダ女王崩御。
困り眉のメリンダ女王が可愛くて、この国に決めた!って思った初代ペコちゃん。
だから、メリンダ女王が亡くなっても、ここはメリンダ国。
ペコちゃんと親友デートも沢山してくれたし、
ダンジョンにも一緒にもぐったし、
手作りの料理もいっぱいもらったし、
ほんと素敵な思い出しかないな。。。。。。
出会いあれば別れありのワーネバだから、これは分かってたことだけど、
本当に、仲良かった人が突然いなくなっちゃうのは辛いなーって思うんですよね。
メリンダ女王、いままでありがとう。ガノスでどうぞゆっくり休んでね。
&
nbsp;
そして、、、
デフロット殿下、実は今年からまた近衛騎兵のリーグ入りしていたんですが、
そのまま除籍して、王(戴冠前)に。
リーグ戦はグレーアウトしてました。
ペコちゃんも朝からどんよりMAX。親友だったもんね。。。
次の日のお葬式は、王家の方々とサルティーヌ家の面々が出席。
家が近いせいか、皆自然と仲良くなってるんだよなー。
そう、
何を隠そう、、、
いろいろあって、言うタイミング?を逃していたんですが、
なんと、王太子レネー殿下とココア、同い年なんですよね!!
殿下と家がお隣さんとか!!!幼馴染じゃん!!!
しかし、、、、殿下、、お口、、、、w
締りない口はクラフ家特有だよなぁ。
ちょっと、最初、口がどうにも気になってしょうがなかったんですが、
毎朝一番におはよー!って元気に言いに来てくれる殿下を見ていたら、見慣れてきて笑
それに、目がメリンダ女王譲りなんですよね。
メリンダ女王の面影がそこに。
というわけで、、、、、
ココアの将来の相手は、、決まったかな??な年の始まりでした。
うわぁ~、アレクシスの宝石箱
映画『人魚の眠る家』オリジナル・サウンドトラック盤が11/16映画公開に合わせて発売決定!音楽担当は全英チャート3週1位、ストリーミング総再生数1億超!彗星の如く登場し、英国を席巻する“癒しの天才ピアニスト”「アレクシス・フレンチ」。
11月16日(金)公開、映画『人魚の眠る家』のオリジナル・サウンドトラック盤が映画公開に合わせて発売されることが決定した(デジタル:11月14日発売、CD:11月21日発売)。音楽を担当するのは、デビュー・アルバムが英国で3週連続No.1獲得、ストリーミング再生数1億超え、彗星の如く登場し、英国を席巻する“癒しの天才ピアニスト”アレクシス・フレンチ。
『人魚の眠る家』は東野圭吾の作家デビュー30周年記念ベストセラー小説を、『TRICK』『明日の記憶』『天空の蜂』の堤幸彦監督が実写映画化。篠原涼子と西島秀俊が映画初共演で夫婦役に挑む、今年最大の衝撃作にして感動のヒューマンミステリー映画。第31回東京国際映画祭GALAスクリーニング作品として世界初上映、10月29日(月)にはワールドプレミア&レッドカーペットセレモニーも開催が決定している。詳しくはこちら()
アレクシス・フレンチは映画のサウンドトラックの制作について、こう語っている。
「この映画に関わることができたことを、心から光栄に思っています。そのストーリーに心動かされ、剥き出しにされた人間の感情とジレンマの表現は、映画の音楽を創作していく上で非常に影響を受けました。素晴らしいキャストの演技により、複雑な人間模様が紡がれていく様は、雄弁に感情に訴えかけ、抒情的でもあり、初めてこの映画を見た時、私の妻は涙を堪えきれませんでした。深く心打たれる映画に敬意を表して、私は消すことができない“魂”のメッセージをひとつの作品にしたかったのです」
アレクシス・フレンチはイギリス出身の作曲家、ピアニスト。英国の権威であるロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージックを卒業。作風は優しくドラマティックで、癒しに満ちたピアノのメロディーが持ち味。2018年10月24日メジャー・デビュー・アルバム『エヴォリューション』を日本でも発売した。詳しくはこちら()
*映画最新トレイラー:
(注:主題歌の絢香「あいことば」は当サントラには収録されておりません)
*アレクシス・フレンチ「ブルーバード」
【作品情報】
●『人魚の眠る家 オリジナル・サウンドトラック』/音楽:アレクシス・フレンチ
The House Where The Mermaid Sleeps(Original Motion Picture Soundtrack) / Music by Alexis Ffrench
DIGITAL:2018年11月14日発売/CD:2018年11月21日発売予定(SICX30064 ¥2,500+税 高品質Blu-spec CD2)
【収録曲】
1 The Discovery (Main Theme)/ザ・ディスカヴァリー(メイン・テーマ)
2 The Call/ザ・コール
3 The Pulse of the Day/ザ・パルス・オブ・ザ・デイ
4 Hopeful Surprise/ホープフル・サプライズ
5 Returning Home/リターニング・ホーム
6 Possibilities Present/ポシビリティーズ・プレゼント
7 Changing Priorities/チェンジング・プライオリティーズ
8 When Truths are Told/ホエン・トゥルース・アー・トールド
9 Optimistic Sadness/オプティミスティック・サッドネス
10 Upon Presentation/アポン・プレゼンテーション
11 Looking for Wisdom/ルッキング・フォー・ウィズダム
12 Love and Desperation/ラヴ・アンド・デスパレーション
13 The Awakening/ ジ・アウェイキング
14 The Story Unfolds/ザ・ストーリー・アンフォールズ
15 The Sad Goodbye/ザ・サッド・グッバイ
16 Peace Follows Sadness/ピース・フォローズ・サッドネス
17 Looking Back/ルッキング・バック
18 The Devastating Confession/ザ・ディヴァステイティング・コンフェッション
19 A False Happiness/ア・フォルス・ハッピネス
20 The Struggle/ザ・ストラグル
21 Bluebird/ブルーバード~愛のテーマ
22 Labyrinth/ラビリンス
●映画『人魚の眠る家』 11月16日全国ロードショー
東野圭吾作家デビュー30周年を記念して書かれ、その衝撃的な内容に話題沸騰、累計100万部に迫る、今、最も売れている東野圭吾の禁断のベストセラー小説を映画化。離婚寸前の夫婦のもとに、ある日突然、届いた知らせ。「娘がプールで溺れた―」。愛するわが子は意識不明のまま、回復の見込みはないという。奇跡を信じる夫婦は、ある決断を下すが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく―。すべてを投げ打ってわが子を守り抜こうとする母・薫子役を篠原涼子。前例のない技術で娘を回復させようとする父親に西島秀俊。次第に技術の力に盲目的になる研究員に坂口健太郎、その恋人に川栄李奈。そして田中泯、松坂慶子ら世代を代表する実力派の俳優陣が集結。日本映画界の鬼才・堤幸彦監督(『TRICK』『明日の記憶』『天空の蜂』)が自らの集大成として挑む意欲作。先の読めない怒涛の展開、想像を絶する衝撃のクライマックスを経て明かされる秘めた想い。愛する人を持つすべての人の心を揺さぶる感動作が誕生した。二人の子を持つ播磨薫子(篠原涼子)とIT機器メーカーを経営する夫・和昌(西島秀俊)。娘の小学校受験が終わったら、離婚すると約束した夫婦のもとに、突然の悲報が届く。娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか。究極の選択を迫られた夫婦は、和昌の会社の最先端技術を駆使して前例のない延命治療を開始する。治療の結果、娘はただ眠っているかのように美しい姿を取り戻していくが、その姿は薫子の狂気を呼び覚まし、次第に薫子の行動はエスカレートしていく。それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。過酷な運命を背負うことになった彼らの先には、衝撃の結末が待ち受けていた――。
詳しくはこちら
●アレクシス・フレンチ最新作『エヴォリューション』
Alexis Ffrench/Evolution
2018年10月24日発売 SICP-31208 高品質BSCD2 \2500+税
日本のみのボーナストラック3曲収録
*美しくも儚く。穏やかで優しく。ドラマティックでシネマティック。癒しに満ちた慰めのピアノで彩どる、安らぎの心象風景。
*全英クラシカル・アーティスト・アルバム・チャート初登場1位!3週連続No.1獲得!ストリーミング総再生数1億回超え!iTunes UKクラシカル・アルバム・チャートNo.1!彗星の如く登場し、英国を席巻する“癒しの天才ピアニスト”アレクシス・フレンチのメジャー・デビ
ー作。
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