[広告] 楽天市場
パワーアップ吹奏楽!サクソフォン [ 田中 靖人(東京佼成ウインドオーケストラ) ]
田中 靖人(東京佼成ウインドオーケストラ) ヤマハミュージックメディア発行年月:2016年06月23日 予約締切日:2016年06月22日 ページ数:104p ISBN:9784636918519 田中靖人(タナカヤスト) 1964年和歌山県和歌山市生まれ。国立音楽大学在学中、第1回日本管打楽器コンクール第2位、第4回日本管打楽器コンクール第1位を受賞。学内にて矢田部賞を受賞。1989年東京佼成ウインドオーケストラに入団。1990年東京文化会館でデビューリサイタルを開催。以来、ソリストとして国内外でリサイタルなど幅広い活動を行い、メディアにも数多く出演。東京交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、新星日本交響楽団、神奈川県フィルハーモニー管弦楽団、札幌交響楽団、名古屋フィルハーモニー交響楽団、など、ソリストとしてオーケストラとの共演も多数。現在、東京佼成ウインドオーケストラコンサートマスター、愛知県立芸術大学講師、昭和音楽大学及び同短期大学講師、札幌大谷大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 楽器を持つ前に(サクソフォンってどんな楽器?/楽器の選び方 ほか)/第2章 楽器を持ってみよう(サクソフォンの構え方/呼吸について ほか)/第3章 サクソフォンの基本テクニック(ロングトーン/タンギング ほか)/第4章 上達のための短時間エクササイズ(速いパッセージを吹く/音域を広げる ほか)/第5章 合奏でうまく吹くために(合奏に役立つ音楽記号/合奏に役立つ楽譜の読み方)/付録 知りたかったことが載っている、今日から役立つ一冊!これからサクソフォンを始める人ももっと上達したい人も!楽器の持ち方から吹き方、練習法まで!合奏でうまく吹けるようになる。10分でできる目的別練習つき。 本 楽譜 その他 書籍・辞典
価格:1,728円
部活でもっとステップアップ 吹奏楽 上達のコツ50【電子書籍】[ 畠田貴生 ]
憧れのステージで最高の演奏を!「楽器を吹く体」のための基礎練習、豊かな音色や正しいテンポ感を身につける、表現力と演奏の完成度を高める。今すぐ取り入れたい練習のヒントや曲作りの極意、本番で力を発揮するための秘訣まで、わかりやすく紹介。画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:1,458円
YAMAHA(ヤマハ)コンサート・グロッケンシュピール YG-1210 鉄琴・吹奏楽
独自の音板設計によるシンフォニックな響き。 演奏の新境地を拓く、ボックス型グロッケンシュピールの最高峰。 【特長】 高炭素鋼:グロッケンシュピールの音板材として最も優れた素材である高炭素鋼に特殊な熱処理を施して、音響的に最適な状態で使用。炭素を多く含んでいるので音の伸びもよく、きれいに響きます。 ノーダルストリング+1ピン方式:適度な弾力を持ったフェルトの上に紐を通し、音板との接触面を最小限にすることで音板の鳴りを引き出す方式です。音板の固定には1ピン方式を採用し、音響的に最適な部分で固定しています。 Lカーブ:他のコンサート楽器(ピアノ、管楽器など)と合奏した時に、音程が合うように調律にカーブをつけてあります。グロッケンシュピールには高音域のみ高めに調律されたLカーブ調律を採用。 音板サイズ 大型:コンサートグロッケンシュピールの音板としては大型のサイズです。標準サイズに比べ音色も太く、音量も増し、長い余韻を持つため、吹奏楽団やオーケストラ等での使用に適しています。 スタンダード2 1/2オクターブ:F57〜C88・最もスタンダードな音域です。ほとんどの曲はこの音域でカバーできます。 共鳴箱方式:グロッケンシュピールとしては最も標準的な楽器全体を共鳴箱(ケース)で響かせる方式です。 付属品:オリジナルケース付き *こちらの商品はスタンド別売となります。 三木楽器ドラムセンターにて店頭展示中!!
価格:121,500円
[楽譜] 吹奏楽基礎合奏スーパー・サウンドトレーニングPercussion【5000円以上送料無料】(スイソウガクキソガッソウスーパーサウンドトレーニングパーカッション)
ジャンル:教則本出版社:ウィンズスコア弊社に在庫がない場合の取り寄せ発送目安:3日〜4日解説:★全国バンドへ導く!保科洋監修!実践トレーニングと魅力的なコラールが満載の基礎合奏本!★(br)(br) 「基礎合奏、何をやったらいいのかわからない。」「マンネリ化した基礎合奏、効果が出ないのはわかってるんだけど・・・。」「全国バンドってどんな練習しているの?!」そんなお悩みを解決!これ1冊で、退屈に感じていた基礎合奏の時間も、確実な達成感を得ながら全国バンドのサウンドに近づく時間へと変わります。(br) 本書作成にあたって保科洋氏を監修に迎え、難しいトレーニングの多かった従来の基礎合奏を、サウンド、バランス、ハーモニー、リズムに焦点を絞った「手軽でより効果的な、生徒だけでできる」トレーニングに改良!(br) また、本書のために書き下ろしていただいた、吹奏楽界を代表する著名な作曲家による新作コラールを13曲たっぷり収載!基礎合奏の効果を確かめながら、サウンドと音楽の両面からアプローチができます。(br) そして、本書の目玉は!「熱血! ブラバン少女」でクラシックCD界を席巻したあの精華女子高等学校吹奏楽部が日頃取り組んでいるオリジナルトレーニング。元精華女子高等学校吹奏楽部顧問の藤重佳久氏協力のもと、憧れの精華サウンドの秘訣を本書にて初公開。(br) これ1冊であなたも全国バンドの仲間入り!(br)(br)■収載内容(br)トレーニング・メニュー(5分・15分・30分)(br)(br)【トレーニング編】(br)Chapter 1 豊かなサウンドづくり(br) トレーニング(1) サウンド・トレーニング -F-(br) トレーニング(2) サウンド・トレーニング -B♭-(br)(br)Chapter 2 バランス・トレーニング & スケール・トレーニング(br) トレーニング(3) バランス・トレーニング(br) トレーニング(4) スケール・トレーニング(1)(br) トレーニング(5) スケール・トレーニング(2)(br)(br)Chapter 3 ハーモニー・トレーニング(br) トレーニング(6) ハーモニー・トレーニング(1)(br) トレーニング(7) ハーモニー・トレーニング(2)(br) トレーニング(8) ハーモニー・トレーニング1-5-3(br) トレーニング(9) ABCDトレーニング(br) トレーニング(10) DCBAトレーニング(br)(br)Chapter 4 リズム・トレーニング(br) トレーニング(11) リズム・トレーニング(br)(br)Chapter 5 総合トレーニング(精華女子高等学校吹奏楽部 Ver.)(br) トレーニング(12) ユニゾン音列(br) トレーニング(13) アーティキュレーション(br) トレーニング(14) カデンツ -B♭-(br) トレーニング(15) カデンツ -E♭-(br) トレーニング(16) カデンツ -F-(br)(br)【コラール編】(br) コラール(1) 教会の窓辺で(保科 洋)(br) コラール(2) ロマネスク・コラール 「ロマネスク組曲」より(福田洋介)(br) コラール(3) 煌めきの空へ(郷間幹男)(br) コラール(4) 祖国への賛歌(清水大輔)(br) コラール(5) Austrian Hymn(編曲:保科 洋)(br) コラール(6) 黄昏のうた(保科 洋)(br) コラール(7) Heart Choral(田嶋 勉)(br) コラール(8) 夕暮れのコラール(三浦秀秋)(br) コラール(9) 祈りのことば(保科 洋)(br) コラール(10) ランドマーク・コラール 「輝のしるべ」より(福田洋介)(br) コラール(11) Tone For You(清水大輔)(br) コラール(12) Sunday Church(田嶋 勉)(br) コラール(13) 朝のコラール(三浦秀秋)こちらの商品は他店舗同時販売しているため在庫数は変動する場合がございます。5000円以上お買い上げで送料無料です。
価格:1,080円
ネクタイピン バスクラリネット ゴールド 音楽雑貨 吹奏楽 バスクラ クラリネット タイバー 楽器
商品の紹介♪ネクタイピン バスクラ ゴールド♪ ・人気のネクタイピンにバスクラリネットが仲間入り ・バスクラ吹きさんへのプレゼントにも♪ 商品の詳細 ■ 商品名: ネクタイピン バスクラ ■ 特徴: 人気のネクタイピンに新デザイン登場 ■ サイズ: 楽器部分:5.1cm ■ 素材: メタル ■ ラッピング: ご希望によりラッピングいたします。 ■ 発送について: 宅配便・メール便からお選びいただけます。 ネクタイピン バスクラ ゴールド 特徴 人気のネクタイピンに新デザイン登場 バスクラ吹きさんへのプレゼントにも サイズ 楽器部分:5.1cm 素材 メタル 発送について 宅配便・メール便からお選びいただけます ※写真はできる限り実物に近いお色にしておりますが、表示環境により若干異なる場合がございます。※仕入れ時期により一部素材の変更・カラーに微妙な違いがございます。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 色違いネクタイピン バスクラリネット シルバーこちら♪ クラリネットのネクタイピンシルバー・ゴールドこちら♪いろんな楽器の ネクタイピンこちら♪
価格:1,080円
ヤマハ フリューゲルホルン用 マウスピース スタンダードシリーズ FH-7F4 FH-11F4 FH-13F4 FH-14F4 FH-16F4 FH-17F4 YAMAHA Fluegelhorn MOUTHPIECES 吹奏楽 練習用 フリューゲルホルンマウスピース
ヤマハのフリューゲルホルン用マウスピースです。スタンダードシリーズ、カスタムシリーズのマウスピースラインナップがございます。 種類が豊富なのは「楽器・個人との相性」「演奏する楽曲」「求める音」によって使い分ける方や好みのものを使うからであって、一概にどれが良い、どれが悪いということではありません。 ですが、初心者が高音が出にくいからという理由だけで、練習をせず高音が出やすいマウスピースを選ぶということでもありません。初心者はまず、一般的な一番スタンダードなもので低音から高音まで出るようになって、はじめて自分の好みや求める音色が出るマウスピースを買いましょう。 学校で楽器の貸し借りなどをされている学生さんにはマウスピース単品の購入はおすすめです。楽器がないからといって、すぐに手の出しやすい安い楽器を買ったりせずコツコツと練習を積んで、自分の耳で楽器の音色を見分けられるようになってからジュピター、ヤマハ以上の楽器を手にされるのがおすすめです。もちろん人によりけりですので、安い楽器でも価格以上の価値があるものもございます。 マウスピースだけで鳴らすと、唇を振るわせて音が出るので「ブー」といった音です。トランペットは楽器の音がとても大きいので、家での練習などはマウスピースだけで行うこともしばしば。元々口の形で音階を変える楽器でもあるので、マウスピースだけで音階がしっかり出るようになれば、本体を装着してもしっかり音が出せるようになるはず! マウスピースはどれも同じに見えますが、実はサイズや形状が微妙に異なり、それによって吹き心地が変わります。よく、「音が出しやすいマウスピース下さい。」などと言われることがありますが、出しやすい、出しにくいは人それぞれで、また高音、低音、中音域どこが出しやすいかもマウスピースの特性によって異なります。ソロが吹きやすい(音の立ち上がりが早い)もの、ロングトーンの安定感があるもの(ハーモニー重視)、どういう演奏でどういったものが自分に合っているかは自分で確かめていくしかありません。その自分の求めているものを分かるようになるためにはやはり練習が必要になります。 一番スタンダードで初心者向きなものが、FH-11F4。こちらのマウスピースの内径(サイズ)は、初心者にも吹きやすい一般標準マウスピースに準じて成型してあります。つまり、まずはこれで音がしっかりと出せるようになることが一番大事になります。 ▽ヤマハのフリューゲルホルンに付属のマウスピース例▽ ☆FH11F4 YFH-631GS 【リム内径】…16.46mm 【スロート径】…3.80mm 【特長】…中庸なリム内径と独特なUカップを持ち耐久性に富む。音の立ち上がりが良く初心者でも吹きやすい。 ☆FH14F4YFH-8315G、YFH-8315GS 【リム内径】…16.76mm 【スロート径】…4.30mm 【特長】…やや大きいリム内径と特有のVカップとのベストマッチング。厳しい要求に応えるプロのスタジオミュージシャンに最適。 品番 リム内径(mm) スロート径(mm) 特長 FH-7F4 16.24 4.30 リムはトランペットの7A4と同形状で持ち替えが容易。やや高音域でのメロウな音質のアドリブソロが可能。 FH-11F4 16.46 3.80 中庸なリム内径と独特なUカップを持ち耐久性に富む。音の立ち上がりが良く初心者でも吹きやすい。 FH-13F4 16.66 4.30 本格派の14F4を全体にやや小さくしたモデル。特に中・高音域での発音が容易で柔軟性に優れる。 FH-14F4 16.76 4.30 やや大きいリム内径と特有のVカップとのベストマッチング。厳しい要求に応えるプロのスタジオミュージシャンに最適。 FH-16F4 17.00 4.30 リムはトランペットの16C4と同形状で持ち替えが容易。大きなリム内径を好むオーケストラ奏者に向く。 FH-17F4 17.22 4.50 リムはトランペットの17C4と同等で持ち替えが容易。大きなリム内径を好むオーケストラ奏者に向く。 YAMAHA Fluegelhorn MOUTHPIECES Standard Series ヤマハ フリューゲルホルン用 マウスピース スタンダード シリーズ コンピューター制御の最新加工機による高精度なマウスピース。スムーズなアタック、コントロールのしやすさ。ひとりひとりのスタイルに応える多彩なラインナップを用意しています。 ※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。また全てのメーカー、全ての型番のフリューゲルの装着ができる訳ではございません。装着について返品/交換はできません。
価格:3,860円
YOU!吹奏楽しちゃいなYO!
吹奏楽 家族向上チャンネル 広テレじゃん!
結婚を継続するには、不妊治療が必須。
何しろ、夫にとっては私自身には価値はなく、子供を産んで初めて価値が生じるものらしいので。私だけでは足りないとはっきり言われた。
私が子供を望んでいるとかいないとか、そんなことは関係ない。
子供を産めない女の人の家庭における地位なんてゴミみたいなもの。
家庭内を仕切っているのは私。だって正社員で働いてるけど、家事は私が全部やってるから。私が仕切らなかったら2週間でゴミ屋敷。実際、主人の部屋は開かずの部屋みたいになってる。
でも、私の地位はゴミ。決定権があるのは家事だけ。家庭の方針についての決定権はない。
もちろん、世間ではそうではない、素晴らしい家庭があることも想像できる。
子供がいなくてもいい、君がいればいいと言ってくれるご主人と結婚された方には無関係な話。
でも、私は残念ながらそうではない。
子供が出来るまで何度でも採卵し、OHSSになり、何度でも移植し、何度でも流産する。
君の体と心が傷つくのはもう見たくないから、治療をやめて二人で生きていこうなんていう言葉は永遠に出て来ず、ひたすら繁殖のためだけに私の人生は費やされる。何歳まで繁殖活動に時間を費やせばいいの?
私は子供が欲しくないとかなんとか、そんなことを言っているのではない。
私を大切にしてくれた上で、子供が欲しいというのが本来あるべき夫婦の姿と私は思っていて、子どものために犠牲になれという今のスタンスで不妊治療をしたくないだけ。掻爬手術直後、私がいないところで、医師に「次はいつから不妊治療を再開できますか」と聞いていた夫。
目の前のゲーゲー吐いてる妻より、未だ見ぬ子供が大切な夫。
そんな家庭、子供が産まれたら夫婦関係が決定的に終わるのが目に見えてるじゃん。
何、妻のことママって言うあれ。
私はあなたのママではない。
くだらないことを言うけれど、私は頑張って生きてきた。
ピアノで賞も取ったし、吹奏楽部で学生指揮者をやったし、副部長もやった。生徒会では生徒会長をやって、成績は偏差値70オーバーだった。
大学でも勉強を頑張ったし、寮生活だって4年間やり抜いた。大学院では研究を頑張って、成果はいくつもの論文になった。
入りたい会社に入って、メンタル潰したけど、それでも戻ってきた。オールA+を叩き出して、異動した。出世も昇給もした。
そして何より、たくさんの苦しみをひとつずつ乗り越えてきた。
その結果が今の自分。
でも、そんなことは私の家庭では関係ない。
子供が産める女がNO1!
子供が産めない女に価値はない!
この世でコントロールできるのは自分だけ。このままここにいても、夫が優しく私の人間性を認めてくれる日は来ない。
そして、子供を産み終わったら幸せになれるかというと、それも違うのではなかろうか。次の命題を課されて、結局、私は自由に生きられないのではないのか。
夫が変わるなんて思ったら大間違い。
夫は永遠に変わらない。
変われるのは自分だけ。
それでもこの生活を継続するのか、よく考えなくてはならないけど、流産後で混乱しているから、いずれにしても決断を下すのはまともな思考になってから。